華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

大晦日のお散歩♪♪

 

今年の大晦日は雪が積もってます(´。`)
この辺りは比較的積雪も少なく2~3㎝くらいです
今年も母しゃんもママも車のタイヤをスタッドレスに替えておりません(--)
母しゃんは


大丈夫よ~道路は凍結してないよ~車散歩にしよ~~


って言ったけど、ママは絶対許しません(; ・`д・´)
ノーマルタイヤでもしも事故をしたら!!
しかもグウェンダル王子も華ちゃんも乗っている時に、貰い事故なんかしたら!!
絶対ダメです!! 歩き散歩にしましょう! ← ふつ~散歩は歩くもんです(笑)

※案の定、道路はつるつるでした(--;) 

 

母しゃんは、


華ちゃんにとって団地の入り口に結界があるから絶対散歩にはならないよ~
歩けないと思うよ~ すぐに帰ってくるぢゃろ~


ってゆーけど、ママはなんだか行けそうな気がするんです(*^-^*)
最近の華ちゃんは、車散歩で(車で人も車もいない場所まで行ってそこから
お散歩スタートします)自分でコースを選んだり、距離を伸ばしたりって
できているので、いつもグウェンダルお兄ちゃんがお散歩で行っている
池まで行けそうな気がします♪♪

 

だから、今日は雪だし、車で行かずにお家から歩いて行ってみよ~\(^^)/
ってことで行ってみました(*´ω`*)
ダメなら、華ちゃんだけお庭で遊んでてもいいかなぁと(´。`)
雪が積もっていて気温も下がっているので、グウェンダルお兄ちゃんは
お洋服を着てお散歩に行ったんですけど、華ちゃんはホルダーをつけるので
お洋服は着れない為、いつも車散歩の前にお庭を走ってウォーミングアップ
(本人はウォーミングアップのつもりでわなく、興奮して楽しそうに
 走っているだけなんですけど(笑))するように、走って体を温めておいてから
お洋服を脱ぎ、ホルダーをつけて出発しました!

 

母しゃんは


お洋服を着て首輪の方にリードをつけたらいいんぢゃない?


って言いますが、ダメなんです(。。)
華ちゃんはパニックになると首輪抜けしちゃうんです(過去に事例あり(笑))
下手するとホルダーも抜けちゃうこともあるので(これも過去に事例あり(笑))
絶対首輪&リードにはいたしません(--)
グウェンダルお兄ちゃんなら大丈夫なんだけどね~
おっとりしてるし、もうお歳だからダッシュで走っちゃうこともないから

 

でもね~行けたんです!!
団地の入り口の結界もなんなくクリア~
そのままお散歩できたんですぅ~~(*^。^*)


が(-□-;∥)
華ちゃんは元々がお散歩嫌いなので、プチパニック!!
車道へぴやっっと出てしまったりしてひじょ~に危険です(^。^;)
ママも、もしもリードが突然壊れちゃったら! とか ホルダーが外れちゃったら!
とか 車道に出ちゃったら! とか考えちゃって、胃が痛いです(@@;)

 

華ちゃんは常にダッシュなので、時々グウェンダルお兄ちゃんの方を
振り返りながら、歩道をお散走しますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
グウェンダルお兄ちゃんがいつも行く池まで行って、ぐるぅ~っと回って、
反対側にいる母しゃんとグウェンダルお兄ちゃんに手を振って(ママが(笑)
※グウェンダルはゆったりと楽しみながらお散歩するので、常にダッシュ
華ちゃんとはそーとー離れてしまうんですね~)、


華ちゃんはこのまま回って帰るね~~(もう無理だから(笑))


と母しゃんに伝えて華ちゃんと走って帰りました
途中、何度か休憩を入れて、無事にお家まで帰ってくることができました♪♪

 

それこそ、久しぶりの道で(過去に華ちゃんも歩いたことはあるんです
車散歩のコース変更をした時に、池には行ってるんです)、車も通って、
しかもお家から歩いて出たから、華ちゃんはプチパニック状態になってました
お家に戻ってリビングに入っても、興奮状態なので座ることもできず、
お水も飲まず、ただリビング内をうろうろしてました( *´艸`)


よく頑張ったね~~ 華ちゃん、あ~んな遠くまでお家から行けたんだよ~
ってハグして、なでなでして、なだめてました(´▽`)


ほんっとうによく頑張ったなぁ 団地から歩いて出られるなんて~(笑)
ずっとダッシュだったけど、池まで行けるなんて~
お疲れ様でした♪♪  ママもね・・・(¬¬;)


足ががくがくです(笑) 雪道だから滑らないように気を付けながら、
華ちゃんがパニックで車道に出ないように、ホルダーが外れないようにって
気を付けながらなので、精神的にもへろへろです(笑)

 

でも、少しづつ歩き散歩(いや(^^;)ふつ~は歩くんだって)も
できるように、慣れていこうね~
そして、ようやく落ち着いたのでお水をごきゅごきゅ♪♪

f:id:hanatanmama:20201231113555j:plain

 

おしょと【ママ注:お外】チェックしたりできるようになった華ちゃんです

f:id:hanatanmama:20201231113859j:plain

f:id:hanatanmama:20201231113926j:plain

 

ちびっけちびちび隊は相変わらず(¬¬;)

f:id:hanatanmama:20201231113609j:plain

 

バタバタと戦闘を開始しております(*´ω`*)

f:id:hanatanmama:20201231113622j:plain

f:id:hanatanmama:20201231113642j:plain

f:id:hanatanmama:20201231113709j:plain

f:id:hanatanmama:20201231114011j:plain

 

晦日も(きっとお正月も)変わらず騒がしい我が家でっす♪♪
皆さま、今年も本当にお世話になりましたm(_ _)m
また来年も(こんな騒がしい我が家ですが)どうぞよろしくお願い申し上げます!
良いお年をお迎えくださいませませ(*^。^*)

f:id:hanatanmama:20201231114024j:plain

f:id:hanatanmama:20201231114036j:plain

                        By はにゃお♪♪


*おまけ*

 

鹿??

f:id:hanatanmama:20201231192455j:plain

 

足の格好といい、お顔といい( *´艸`) 鹿っぽい(笑)

f:id:hanatanmama:20201231192540j:plain

 

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほ垂れ流しブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o

 


人気ブログランキング

    
MIX猫ランキング

          
ペットランキング

  

  

 

  

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

  

今なら無料登録するだけで500円クーポンプレゼント中♪【ロッテ オンラインショップ】