華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

昔よくやったクイズ(なぞなぞ?)

 

ふと思い出す、昔よくやったクイズ(なぞなぞ?)


① 「ピザ」って10回言って!
  「ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、ピザ」
  「ぢゃあ、ここ(腕を曲げてとがったトコ)は??」
  「ひざ(膝)!!」
  「ぶっぶ~~( *´艸`) ひじ(肘)で~~~っす」


② 「みりん」って10回言って!
  「みりん、みりん、みりん、みりん、みりん、みりん、みりん、みりん、
   みりん、みりん」
  「ぢゃあ、鼻の長~い動物は?」
  「きりん!!」
  「ぶっぶ~~( *´艸`) 象さんで~~~~っす」


よくやりませんでした?(*^▽^*)

f:id:hanatanmama:20220109173533j:plain

 

10回繰り返して言った言葉を言わないように、正解を言おうと頑張って
結局引っかかっちゃった(><)ってやつです(笑)
見事に引っかかってくれると嬉しくなりますよね~~\(^^)/


でも、大人になってからやると(¬¬;)
ひねくれた答えを言うようになった、母しゃんとママ(ー▽ー;)


例えば①の場合

① 「ピザ」って10回言って!
  「ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、ピザ」
  「ぢゃあ、ここ(腕を曲げてとがったトコ)は??」
  「ピザ!!」
  (¬¬;)

 

②の場合
② 「みりん」って10回言って!
  「みりん、みりん、みりん、みりん、みりん、みりん、みりん、みりん、
   みりん、みりん」
  「ぢゃあ、鼻の長~い動物は?」
  「みりん!!」
  σ(´。`;)Γ

 

ひねくれてんなぁ(笑)
やる気なしって感じ?( *´艸`)
大人ってや~ね~

f:id:hanatanmama:20220113154917j:plain



んで、ついでに思い出しちゃったのが、前職で事務員さんをしていた時に
所長がこんなこと言ってたこと(*^。^*)

 

所長:聞いてくれ~や~
   今日、〇〇建設の△△社長んトコ行ったんじゃけど、わし、まんまと
   引っかかっての~~
事務員さん:どしたん? なんかあったん?
※事務員さん(華たんママ)は所長とは仕事の事以外を話す時はタメ口です(笑)
 所長が所長になる前から営業アシスタントをしていたので、同僚とゆーか
 年も近いし気心知れてるので、よくくだらん話をしてました

 

所:社長が「▲▲君(所長のこと)、『木』辺に赤と書いたらりんご、
  『木』辺に紫と書いたらぶどう、『木』辺に緑と書いたらメロン、
  じゃあ『木』辺に黄色と書いたら?」ってゆーけー、わし思いっきり
  「ばなな!!」って答えた~や~
事:「横」ぢゃろ(笑)    ← 事務員さん、れーせー(ーー)
所:そーなんよ~ わしアホじゃあ
事:知っとるよ(笑)(どんな事務員さんぢゃ・・・)
  でも、△△社長喜ばれたじゃろ~ そーゆーのお好きだからね~社長(笑)
  営業マンたるもの、それでいいんよ~
  そこでしれっと「横」って言ったらおもろくないし、
  「横」って答えがわかってんのにわざとわからんフリして「ばなな」って
  ゆーのもおかしいじゃろ~
  所長の答えは思いっきし合格よ!!
所:ほ~かの~【ママ注:そうかね~】

 

と、落ち込んでいた所長をなだめた気がする(笑)
でも、営業マンとしては心底合格だと思う(*^▽^*)
クライアントの喜ぶ顔が目に浮かぶようでした♪
本気で引っかかってくれた所長( *´艸`)
でももしかしたら、△△社長は、もちろん遊び心でのことでもあるけど
最初っから所長の人柄とか力量とか、そんなのを推し量ろうとなさってたのかも
しれませんね~

f:id:hanatanmama:20211204134038j:plain



その純粋(?)さがぐっと心を掴んだ言葉遊びでした
その後、その社長は懇意にしてくださったんですよ、更に
もともと親しくはあったんですけど、更に心を掴んだようでした

 

そしても一つ思い出したのが、昔友達とクイズ合戦をしてた時


友達:じゃあ次ね、(松田)聖子ちゃんの『秘密の花園』に関する問題!
   主人公の女の子が真夜中に彼に呼び出されて待ち合わせ場所に
   行ったら、その女の子の目が4つありました 何故でしょ~
華たんママ:え∑( ̄[] ̄;)! 目が4つ?!
      その子、妖怪??
友:いや、普通の女の子だよ~ 『秘密の花園』歌ってみ♪


華たんママは1フレーズ歌って、2フレーズを歌い始めてすぐ大爆笑(^O^)


よろしければご一緒に♪


  『月灯り 青い岬に 
     ママの眼を ぬすんで来たわ』


・・・おあとがよろしいようで(ー▽ー;)

f:id:hanatanmama:20220104170640j:plain



 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

 

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

 

記念日スイーツならアニバーサリー