華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

車散歩頑張ったよ~~\(^^)/

 

華ちゃん、今日も車散歩頑張りました~~~♪♪♪♪


※~※ママ注※~※
華ちゃんは基本、お散歩嫌いです(^。^;)
なので、お家からリードをつけてのお散歩はできません(笑)
お散歩嫌いのわんこもいるんですね~( *´艸`)
私も実際、華ちゃんに出会うまでは知りませんでした!
わんこはみ~んなお散歩好きだと思ってたんですね~
お散歩嫌いの華ちゃんの為に、土日は車で人も犬もいない場所まで行って、
そこからお散歩をスタートさせる車散歩を実施しております(^^)ゝ
今となっては、グウェンダルお兄ちゃんも長い距離を歩けなくなったので、
若い頃にお散歩に行っていた場所まで車で行って、そこら周辺を15~20分
ゆっくり歩いてお散歩しております!
ぐっちゃんが若い頃は、朝夕2回のお散歩に行っていて、だいたい7~8㎞は
走っておりました(母しゃんがメインで行くんですけど、土日とかは
ママもお供し、雨の日とかはママが行っておりました)
お散歩=ランニング ってゆー感じだったんですね~(笑)

 

ねんこの前にマッサージをするんですけど、車散歩でいっぱい走ったので
特別にマッサージタイム♪♪

 

今日は久し振りに華ちゃんが張り切っておりまして~~
ちょっと長めに走りました\(^^)/


と言っても心臓のこともあるので、今までよりはかな~り短いです(T。T)
華ちゃんは、お散歩嫌いの為か、とにかく常に走っているので(トロット状態)
1~2分走っては1分休憩を取るってゆースタイルで、合計10分( *´艸`)
今までは15~20分は走ってましたが、お歳のこともあり、心臓のこともあるので、
だいたいこの頃は休憩込みで5分程度で終了しております!
暑いのもあるしね~σ(´。`;)Γ
秋になったらもう少しは走れるかも♪♪


でもまぁ華ちゃんが


行く~~~~~


って言った時だけしか長くは走らないようにしております・・・
なるべくストレスのかからない方法で、かついつも(平日)はお庭のみの
トロールなので、違った景色を見て&クン活して刺激をあげられるようにと
車散歩を続けております~

 

短くってもいいかなと(*^。^*)
お散歩に行くってだけでかなりのストレスにはなってると思うので、
お散歩の時間的には短くってもいいかなってゆーのが結論です(*^-^*)


僧帽弁閉鎖不全症の方も、悪化してからお薬を増やしているので、
横田院長先生と相談しながら、お散歩の時間やスタイルをお伝えして
今の所、


それでいいと思います! 十分ですよ~


って言って頂いているので、華ちゃんの様子を見ながら、たとえ数分でも
いいかなと♪♪

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

んで、マッサージをしておりました(*^▽^*)
ちゃむ君もぼけ~~っとしてるし

 

えーちゃんはおばちゃんのストーカーとして営業中だし

 

はっちんも冷蔵庫の上でねんこしてるので(冷蔵庫の上は入れ替わり立ち代わり
誰かがおります・・・)

 

いい調子でマッサージをしておりましたらば・・・(¬¬;)
突然争いが勃発!!!

 

なんで??? 今??
ちゃむ君は何が何だかわからない様子(笑)


はっちんはそのままケージの上でうなだれ


そのまま寝てしまい( *´艸`)


華ちゃんは急いでセンターラグに移動して、むくれており【ママ注:拗ねており】

 

我が家には静かな時間はそーそー訪れないんだなぁと、改めて思う
ママなのでありましたぁ


このあと、センターラグでマッサージを続行いたしました\(^^)/

 

めでたしめでたし(・・・なのか??)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

記念日スイーツならアニバーサリー

 

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ

 

洋菓子シュゼット公式オンラインショップ