華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

愛って減らないんだね~

 

華ちゃんはいっつも、ママがちびっけちびちび隊を構うと
嫌がる【ママ注:とゆーより怒(いか)る(笑) 嫉妬する( *´艸`)】けど、
愛は減らないんだよ~~~♪♪

f:id:hanatanmama:20200115122422j:plain

 

華ちゃんがいて、ちびっけ達がお家に来た時も、
ママの華ちゃんへの気持ちは変わらなかったでしょ~(⌒∇⌒)
華ちゃんはヤキモチ妬いて、ママが取られちゃうと思ったのかもしれないけど、
ママの気持ちが半分(ちびっけ達は2匹いたから1/3?)になっちゃうと
思ったのかもしれないけど
1 ⇒ 1/2 ⇒ 1/3 ぢゃなくて
1 ⇒ 2 ⇒ 3 って倍になっちゃうんだよ~~~\(^^)/

 

f:id:hanatanmama:20200115122443j:plain

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

ちびちび【ママ注:現在のちゃむ蔵くん】が来た時に改めて思ったけど、
華ちゃんへの想いが変わらなくても、にゃんこが増えたので、
ちびっけ達への愛情は減っちゃうか、手薄(?)になっちゃうかなぁと
思ったけど、やっぱり皆、えーちゃんも 

f:id:hanatanmama:20200115122502j:plain

 

はっちんも 

f:id:hanatanmama:20200115122519j:plain

 

ちゃむ蔵くんも 

f:id:hanatanmama:20200115122536j:plain

 

おんなじように可愛いもんなんだなぁ(´。`)
※今は寝ているからね(¬¬;)
 憎たらしい時もある・・・(笑)
※とら姉ちゃんは別格です!
 もう既に “階級” が違うから(笑)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


愛情100%が、にゃんこが増えたからといって50%とか25%とかに
なるんぢゃなくて、
この子に100%、この子にも100%、もちろんこの子にも100%って
なるんだなぁとつくづく思いました

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

この前、お庭に黒いモフモフの仔猫が入ってきていて、
ねんこの前のおちっこの時だから夜なので見えなくって、
華ちゃんがダッシュで追い払っちゃったけど、モフモフの毛の長さといい、
ちゃむの保護時とダブっちゃって、とてつもなく切なくなっちゃったんです
ほんのちょっとのタイミングの差で、ちゃむはあったかいベッドと
ご飯をGetできたのに、
「もうお腹いっぱ~~い」
って残したりする程、飽食の時代に突入しているのに(笑)

 

あの子はいつも警戒してぐっすりも眠れず、いつもお腹を空かせて、
あったかい場所を探して放浪しているのかなぁとか思ってしまって・・・
保護しようにも、根っからの野良っ子のようで、目が合った瞬間に
逃げてしまいました(><)

 

保護できればあったかい寝床とご飯はあげられるんだけど、
えーちゃん&はっちんとちゃむのように、そのうち仲良く遊べるように
なるんだろうけど、そうこうしているうちに時間がどんどん経ってしまって
最近その黒モフちゃんを見かけた時にはすっかり大きくなってました
まぁね(^^;)ちゃむもこんなに大きくなったんだもん
仔猫ってあっちゅー間に大きくなるよね・・・
保護活動をしておられる方に保護をお願いすればよかったのかもしれないけど
日々の忙しさにかまけて、結局そこまでもしなかった私・・・
とはいえ、寒い日とか雨の日とかには、放浪しているのかなぁと思って
涙して想っていたり・・・
自分を責めてしまう日々です

  

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o

 


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング  

 

  

 

  

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします