華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

大事件!(華ちゃんにとっては)

 

ランチの後、急に


おしょと! おしょと!!


って言ってあたふたする華ちゃん(´。`;)
急いでお外に出ると、葉っぱをむしゃむしゃ(ー~ー)
でも、もう冬なので取ってきた葉っぱも枯れて、お庭の芝もまだ枯れていて、
生きのいい青い葉っぱはありません(><)
それでもその枯れた葉っぱの中のほんのちょっとの青い部分をむしゃむしゃ!
枯れた芝をむしゃむしゃ!!
げーげーでも出るの?? ランチの後にこんなことしたのは初めてなので
ママも大慌て(--;)

f:id:hanatanmama:20200306155416j:plain

 

しばらくして、落ち着いたら


お家に入る~~


となったので、一緒に入りました
普段ならも少しお外にいて日向ぼっこするんですけど、
疲れたのかな・・・
そしてお家でまったりしていると、今度はひゃっくりがついたようで


ひっく!! ひっく!!


なかなか止まりません
胸のあたりとかお腹とかをマッサージしてあげるんですけど
【ママ注:人間ならひゃっくり(しゃっくり??)は横隔膜の痙攣なので】
いっこーに止まりません
するとまた


おしょと! おしょと!!

 

急いでお外に出ると、また葉っぱのところに一直線ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
ははぁ(^。^)
さっきのお昼のヤツもこれだったのね~~( *´艸`)
ひゃっくりにびっくりして、げーげーかと思って葉っぱを
食べあさっていたようです(笑)

f:id:hanatanmama:20200306155409j:plain

 

もう葉っぱもほとんど残っていません

f:id:hanatanmama:20200306155422j:plain

 

なので、茎まで食べていました

f:id:hanatanmama:20200306155432j:plain

 

青い部分がないので、こぉんな枯れた芝までも・・・

f:id:hanatanmama:20200306155740j:plain

 

華ちゃんが止まった時に、胸とかお腹とか脇腹とかをマッサージして
大丈夫よ~~ ひゃっくりだからね~~ 落ち着いたら止まるよ~
ってなだめているんですけど、本人ぷちパニック(´▽`)
なので、聞き耳もたず、猛ダッシュであっちへ、こっちへ、またあっちへ(笑)

f:id:hanatanmama:20200306155912j:plain

 

ようやく落ち着いてきたようで(じぃ~っと見てみるとひゃっくりは
止まったようです)

f:id:hanatanmama:20200306160743j:plain

 

お庭のパトロールを始めました(*^▽^*)
とゆーわけで、今日はほとんどお昼寝できていないので、
華ちゃん、少しお家に入ってねんこしようか
とゆーと素直に入りました(笑)


そして~こぉんな近くにえーちゃんがいるのにぐったり・・・ 

f:id:hanatanmama:20200306161716j:plain

 

ゆっくりねんこするんですよ♪♪
疲れちゃったからね~(⌒∇⌒)

f:id:hanatanmama:20200306161724j:plain



しばらくしてセンターラグの方へ出てきたんですけど
こぉんな近くでえーちゃんがエキサイトしていても

f:id:hanatanmama:20200306162606j:plain

 

微動だにせず爆睡する華ちゃんでした~~

f:id:hanatanmama:20200306162542j:plain

 

それもそ~だよね~
華ちゃんにとっては、ひゃっくりなんて訳わかんないもんだもんね~
きっと、


はにゃ、病気なんだ!


って思ったに違いない(--)
子供の頃、初めてひゃっくりが出た時がそうでした(笑)
何事か!!
みたいに驚いて、その後、まるで自分が大病かのようにぐったりしてました
ただのひゃっくりでよかったね~ 

 

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o

 


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング  

 

  

 

  

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします