華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

今日は雨~~(><)

今日は雨が降ってますぅ~~
華たんはレインコート着ておしょとに出るの~~

f:id:hanatanmama:20180316141131j:plain

朝から雨が降っていて、なかなかおちっこに出られない華たん・・・
今日は、朝いつもの時間に一回お外に出たんだけど、
雨が降ってたから(我慢ができない)うんちょだけして
すぐお家に入りました(^^;)
ようやくおちっこです(^^)
ママ的には、
せっかくうんちょに出たんだから、ついでにおちっこもすればいいのに・・・
なんだけど、色々華ちゃんにも事情があるのね~

f:id:hanatanmama:20180316141449j:plain

※小雨なので、お庭のパトロールもしときます(^^)ゝ
 と、おちっこの場所を探してウロウロ

f:id:hanatanmama:20180316141611j:plain

f:id:hanatanmama:20180316141656j:plain

ママが忘れ物をして、お部屋に取りに入ったら・・・
やられた~~~(>_<)
華ちゃんをお外に連れて行く時に慌てて出たので、
華ちゃんのお部屋の“ちびっけ除けガード”を忘れてた~~

※ちびっけ達が遊びに夢中になって、華たんのお部屋にずかずか入って、
 毛布やらなんやらかんやらわっちゃわちゃにするので、
 いつも華たんとお外に出る時には、華たんのお部屋の周りをぐる~~と
 ちびっけ達が入れないように囲います 

f:id:hanatanmama:20180316142250j:plain

f:id:hanatanmama:20180316142447j:plain

いつも、はっちんが華ちゃんのお部屋への侵入を狙っているけど、
えーちゃんまでか~~~(-□-;∥)

華ちゃんがリビングに入ってきたら、気づかれないうちに
華ちゃんのお部屋の中を綺麗にしなくちゃ!!
※ここで問題(^^)b
 華ちゃんはママと一緒じゃないとお家に入らないので、
 しかも、外から一緒に入ってきたら、リビングにまず華ちゃんを先に
 入れるので、後から入ったママが華ちゃんに気づかれないように
 華ちゃんのお部屋の中を綺麗にするにはどうしたらいいでしょうか・・・(笑)

今日の所は、幸い、バレませんでした(´。`;)
※華ちゃんがリビングに入ったと同時に、ご近所のカレンちゃん(柴犬)が
 番犬のお仕事をして何かに吠えたので、華ちゃんはリビング入り口から
 そっこー華ちゃんのお部屋の後ろのサッシへお外を見に行った為♪
華ちゃんがお外に気を取られているうちに・・・おしょうじおしょうじ(σ⌒ー⌒)σ

f:id:hanatanmama:20180316144011j:plain

気を取り直して! ← ママの?(笑)
今日のランチはぁ~♪
仔牛のスペアリブ(*^^*)
※いつもランチは5種類のおやつをちょっとづつ
     &
 グリーンドッグさんのカツオパフ or マグロパフ をちょっとづつ
     &
 ペットロジーさんのトッピング&トリーツササミをちょっと
     &
 角煮さんをちょっと
※※『ちょっとづつ』がポイントです! おデブさんなので、ちょっとづつを
   たくさんあげると満足します\(^^)/

国産 仔牛のスペアリブ(40g)[ペットランド]

価格:288円
(2018/3/16 14:47時点)
感想(0件)

【バロンシリーズ】カツオパフ 20g

価格:610円
(2018/3/16 14:49時点)
感想(3件)

【バロンシリーズ】マグロパフ 20g

価格:610円
(2018/3/16 14:49時点)
感想(12件)

ペッツルート 魚肉亭 かつおとまぐろ 30ヶ入 猫 おやつ 個装 関東当日便

価格:199円
(2018/3/16 14:50時点)
感想(6件)

f:id:hanatanmama:20180316145504j:plain

けっこー硬いらしいです(^^;)
あの!華ちゃんが苦戦しています・・・

 

f:id:hanatanmama:20180316150111j:plain

f:id:hanatanmama:20180316150136j:plain

f:id:hanatanmama:20180316150250j:plain

f:id:hanatanmama:20180316150355j:plain

 硬いね・・・ 華ちゃん、最後までよく噛んでよ! 飲み込まないんだよ!!

華おばちゃん、しょれ、おいちい?
はっちんはちょっとしゃむい・・・
※箱座りするはっちん 寒そうです(笑)

f:id:hanatanmama:20180316150746j:plain

ランチを食べた後、ぐっすりお昼寝する華たんなのでしたぁ
※ちびっけ達も休憩に入ったからね(ケージの中)

f:id:hanatanmama:20180316151042j:plain

ちびっけ達休憩中(お昼寝)

 

f:id:hanatanmama:20180316151235j:plain

f:id:hanatanmama:20180316151312j:plain

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペットランキング

よろしければこちらもぽちっと応援よろしくお願いします

犬ブログ広場 MIX犬その他 犬ブログ広場へ