華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

母しゃんに1本取られた日

 

この所、母しゃんはとっても忙しくって(お魚のお世話が)
朝、グウェンダル王子のお散歩から帰ってきたらお魚のお世話、
お昼、会社から戻ってきたらお昼休み中はお魚のお世話、
(お昼休み中めいっぱいお魚のお世話をして、会社に戻ってからお昼ご飯を
 食べるそうです(笑) 普通のサラリーマンならできない技(--;)
 母しゃんの会社は社長さんと母しゃんの2人なので、社長さんも
 『暇な時に仕事するフリをするくらいなら、家に帰るか自分の事を
  すればいい(クロスワードとか読書とか)』
 とゆー超実力主義(?)の方なので、やることをやっていれば、あとは
 好きに過ごせ!てな方針なんです(笑)
 だから母しゃんもやる時にはやる! 急な残業も休日出勤(お正月やお盆の
 時もありました)もすいすいこなすので、普段から社長さんも母しゃんに
 お任せで公認なんです♪
 ママも母しゃんの代理でお手伝いに行ったりしたこともあります(笑))

夕方、会社から帰ってきたらお魚のお世話・・・・
てな具合で、ずぅ~~~~~とお魚のお世話に追われています(´。`;)


今は水槽が7~8つくらいあって、卵から孵ったお魚さんとかもいて、
天気のいい日にはお水換えとかもあって、ずっとお世話に追われています
※夜、暗くなったら夜行性のオカヤドカリさんのお世話があります

 

なので、にゃんこ & わんこのお世話はほぼほぼママがしています
(家事もほぼほぼママがしています(^^)ゝ
 母しゃんは線維筋痛症が進行している為、掃除機とか洗い物とかするのも
 けっこー大変(痛む)なんです(T。T)
 なので、オカヤドカリさんとかお魚さんとかのお世話があるから、
 その為に手首とかできるだけ痛まないように、そっちを優先してもらって
 家事はママがしています)
ママはお魚もオカヤドカリもわかんないから(@@)
とゆーか、オカヤドカリさんとお魚さんはちょっと苦手なんです(><)


そんな風に忙しい母しゃんは、最近、家の中のいろんな所にいろんな物を
置きっぱなしにしてるんです(-▽-;)
お掃除の時に邪魔になるんだけどね~~
そのうち片付けてくれるかなぁなんて思いながら、毎日、その物をどけては
お掃除して元の位置に戻して、を繰り返しています
例えば・・・

 

 

f:id:hanatanmama:20200703143137j:plain


これはオカヤドカリさんのお部屋の中の湿度を保つために使う霧吹き


「あとで洗うから~」


って言って、ずっとここに置いてあります(笑)
いい加減長いから(置いてあるのが・・・ここは骨壺マンションだから
この子達に悪いから)今朝置き場所を変えました!
ずっと長いこと置いてあるから、もう “オブジェ” になっちゃってんですね~(笑)
ここならきっと見たら思い出すだろう!ってトコに置き直しました


んで、これも  

f:id:hanatanmama:20200703143155j:plain

 

オカヤドカリさんのお水だと思うのですが、前に2個同じバケツを持って降りて


『あとでお水汲んで持ってあがるからそれまで置いといて』


って言ってたんですけど、その日に1個持って上がったんですけど
それ以降ずぅ~~~~~とここにあるんです(笑)


お掃除の度にバケツを動かし、その下の椅子を動かし、掃除機をかけてまた
元に戻し・・・を繰り返してたんですけど、いい加減長く置いてあるので今朝、


母しゃん、このバケツ、いつまでここに置いてるの~?


って聞いたら


『今度水汲んで持って上がる時まで~~~』


・・・(-▽-;) そうきたか(笑)
邪魔ならすぐ持って上がるから! ってゆーかと思ったらσ(´。`;)Γ
そう言われちゃあね~(笑)


1本取られた!( *´艸`) 母しゃんの方が上手(うわて)だった!!
毎日お掃除の度に、移動させるわ~~~(笑)

 

*おまけ*


仲良し女子組♪♪

f:id:hanatanmama:20200703143233j:plain

 

*おまけ 2*


ちゃむさん・・・
おちっこする時、お尻の位置が高いんだよね~(-▽-;)

f:id:hanatanmama:20200703143252j:plain

 

なので、よくトイレの縁を通り越して後ろの壁にしている段ボールにも
滴っています(笑)
本人はちゃんとトイレでしている(つもり)なので、
なぁんにも言えないんだよね・・・(¬¬;)
何も言わず泣きながらトイレを拭いて、段ボールとトイレの下のカーペットを
交換するおばちゃんなのでした(T。T)
※毎回でわないのがせめてもの救い(笑)

 

*おまけ 3*


梅雨で雨降り続きで、グウェンダル王子のお散歩はママが行ってるんですけど
傘を差して行くので(ぐっちゃんはレインコートを着ているんですけど
頭が濡れないように傘を差しています 傘はぐっちゃんの為だけに差しているので
ママがずぶ濡れなんですけど(笑)
周りに人がご覧になったら
『わんこはレインコートを着てるのに、あの人ずぶ濡れぢゃんか~』
って感じですかね( *´艸`))
傘を持つ左肩が悲鳴を上げています(-▽-;)


ぐっちゃんはもうお歳で目もあまり見えていないようなので、
溝に落ちたりすることもあるので、右手でリードを持ち、誘導しながらなので、
お散歩に行くと体力も精神力もけっこー消耗します・・・
左肩・・・湿布要るかしらね・・・

 

もちろん、家に帰ったら華ちゃんのご機嫌取りで~す♪♪
※華ちゃんを置いて、1時間もいなかったから ← ぐっちゃんのお散歩で

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o

 


人気ブログランキング

    
MIX猫ランキング

          
ペットランキング

  

  

 

  

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします