華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

今日はえーちゃん & はっちんのお誕生日♪♪

 

2017年の9月15日に保護したえーちゃん & はっちん
即日、わだ動物病院に連れて行って診察していただきました
横田院長先生に


『生後約1ヶ月半くらいですね~』


とのことだったので、8月1日をお誕生日にしました\(^^)/
早いもので、もう3歳です(´。`)

f:id:hanatanmama:20200731164552j:plain



当初は一旦保護して、里親さんを探そうとしていたのですが、
例によって例のごとく、母しゃんの魔法の手によりすっかりなつき、
情もうつってしまったので(笑)我が家の子になりました・・・

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

550gと650gで保護したえーちゃんとはっちんも、
すっかり5㎏超え(えーちゃん)と4㎏弱(はっちん)に・・・(¬¬;)
重く (← おっきくでいいぢゃん) なりました(笑)


毎日毎日、華ちゃんのねんこの邪魔をし、あっちこっちをめためたにし、
まるで最初っからうちにいたかのように過ごしています(´。`)
が、ピンポンダッシュ派なのは成長せず・・・(-▽-;)
未だに家族以外の人には近づけません

f:id:hanatanmama:20200707105336j:plain

 

そのうち、ちゃむ蔵くんが我が家にやってきたので、
"破壊ダー” は卒業したようですが、毎日運動会を開催している元気っ子です♪♪

f:id:hanatanmama:20200712195605j:plain

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

なぁんだろね~このダラけ具合はσ(´。`;)Γ

f:id:hanatanmama:20200731164320j:plain

f:id:hanatanmama:20200731164629j:plain

 

母しゃんもじぃじも華たんママも、お誕生日プレゼントを用意しました(´。`)
なんだかんだ言っても愛しているのね~~~  ← maybe(--)


母しゃんは、以前買ってきた時にものすんごい気に入っていたまたたび入りの
ボール(初代のはもう飽きているようです(笑))と、キャットニップの
お人形おもちゃ(σ⌒ー⌒)σ
これにマタタビをかけて遊んであげるつもりらしいです


じぃじは、えーちゃんとはっちんが何が好きなのかわかんないので
華たんママに『好きなものを買ってきてやって!』と頼み、ママが
セレクトしてきました(^^)ゝ
カリカリとレトルトご飯の大好きシリーズを買ってきました♪♪
朝からずっと大好きシリーズのごちそう三昧にするつもりなんです(^^)


そして、華たんママはおっきめのねずみのおもちゃを買ってきました

f:id:hanatanmama:20200731141623j:plain

 

ところが・・・(¬¬;)
朝ご飯は無駄に終わりました(--;)(笑)
前にもあげたことのあるレトルトご飯だったんだけど、その時(2~3回は
既にあげています)は、がっつがっつ食べてたので大好きなのかと思って
今日は多めにあげていたんですけど、えーちゃんが朝ご飯を見に行って


なぁんだ、今日はこれかぁ


・・・食べませんでした(笑)

ある意味贅沢三昧??

 

おもちゃに至っては、母しゃんのまたたび入りボールは気に入ったみたいで
(以前もすんごいエキサイトしていた)、あっちにコロコロ&ダッシュ
こっちにコロコロ&ダッシュ と、まるであの昔よく見たブリキのボールを
手にもって(固定してあって)電池だかゼンマイだかで前に歩く(進む)
おもちゃのように遊んでいましたが・・・(¬¬;)
急に皆冷静になってる・・・(笑)
つまり、どっかに投げ入れちゃったから見失っちゃったらしく、
10分くらいでクールダウンしてました(^^;)

※3回までは探して取って来てあげたんですけどね・・・


そして、気に入るかどうかはわかんないけど(華たんママはいつもセンスが
悪い(笑))おばちゃんが買ってきたねずみのおもちゃは(ねずみのおもちゃは
昔っから好きなので、どうかなぁと思って買ってきました)ぶんぶん振って
あげたら喰いついてきますが、ぽ~んと投げてあげたら取りには行きますが、
・・・・・その先は言いたくありません(--;)(笑)
最終手段、ゴム紐 with 猫ぢゃら大作戦のゴム紐の先に結んでぶんぶん
飛ばすことにします( *´艸`)

 

なにはともあれ、これからも元気に幸せに暮らして欲しいと思います♪♪
破壊はそこそこにしてください・・・・(-▽-;)(笑)
えーちゃん、はっちん、お誕生日おめでとう(=´∀`)人(´∀`=)」

 

*おまけ*

 

ってゆーか、暑い・・・(^。^;)

f:id:hanatanmama:20200731164512j:plain

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

  

  

 

 

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします