華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

誰か来る?!

 

今日は業者さんがキッチンに入られます!
なので~リビングの入口はこぉんな感じに( *´艸`)


我が家では、老犬が2匹いる為、そのうち1匹は目が見えなくて(ぐっちゃん)、
もう1匹は心臓が悪い為(華ちゃん)、業者さんには訪問前に『準備があるから』
と言って、お電話していただくようにお願いしております~

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


今日も訪問10分前にはお電話いただいておりましたので、こぉんな風に
華ちゃんガード【ママ注:ママ達がご飯を食べる時に使っているテーブルですが】
を設置いたしました\(^^)/


訪問していただく先が洗面所や2階だったらリビングの入口のゲートを
閉めるだけなのでいんだけど、今日はキッチンなので華ちゃんがリビングから
出てしまわないよう、業者さんの近くで吠えないよう、こうやってます!

 

じゃがしか(-□-;∥)
ママのガードが甘かった為、こうやって華ちゃんガードを設置した後、
ママがお庭のゲートを開けにいっている間に華ちゃんは玄関まで
行ってしまいました~~~(@。@;)(笑)


なんと!!
テーブル横の椅子(カウンターで座る用)のトコをくぐって行っちゃって
たんですね~(笑)


すごいです( *´艸`) 怖くなかったんでしょうかね~~
なので、椅子をこうやって置いていても、ママはついていなくちゃいけませ~ん


して、こんな風に華ちゃんガードを設置すると


誰か来る?!


と思ってか、えーちゃんは既に怯えております(笑)


敏感だね~~~ 我が家のちびっけちびちび隊はピンポンダッシュ派なので
【ママ注:ピンポン鳴ったらダッシュで逃げるε≡≡ヘ( ´Д`)ノ派】
こーゆー事には敏感なんです( *´艸`)

 

ちゃむ君は、こんな風に置かれたテーブルに興味深々♪♪


ちゃむ君にとっては来客はたいして問題ないことなんですね~
なんならくんくんして遊んだり


テーブルを跳び越えちゃったり


椅子をくぐったりして遊んどります(笑)


華ちゃん、危ないからこっちにいようね~


華ちゃんも、異様な雰囲気に何かを察知しております(ーー)


はぁ(*´Д`) またなんかある(; ・`д・´)


ごめんね~華ちゃん、ちょっとだけ我慢してね~


ちゃむ君は相変わらずいつもと違うアビリティに興奮気味( *´艸`)


そして~
業者さんが訪問されたと同時に


ちびっけちびちび隊消える
   ↓
華ちゃん吠えまくる
   ↓
ぐっちゃんがうろたえてうろうろする


とゆーいつもの構図が完成です(ーー)

 

業者さん訪問は10分程度ではありましたが、色々な準備&訪問中のガード&
その後のメンテナンス と、なんとも慌ただしい我が家ですσ(´。`;)Γ


華ちゃんはもちろん、ぐっちゃんもぐったり(ー▽ー;)
ママもぐったり(TへT)
誰かが訪問する度、疲労感が半端ない我が家なのでありましたぁ
(ちゃむ君以外)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

記念日スイーツならアニバーサリー

 

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ

 

洋菓子シュゼット公式オンラインショップ