華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

未明のゲリラ雷雨

 

来る!!


ママは突如立ち上がり、ねんこの前にクーラーを切った後全開にしていた
家中の窓を閉めて回った!!
リビングに戻りクーラーをつけた直後、


ピカッッ ゴロゴロ~~~~~!!!
どっしゃ~~~~~~んっっ


・・・σ(´。`;)Γ 間に合ったぁ
未明の3時ちょっと前頃です・・・


今夜はぐっちゃんもそんなに激しく徘徊しなかったし(激しくない徘徊は
してました(笑))、うっすらと眠れるかなぁなんて思ってたのに(熟睡は
できません)、ゲリラ雷雨なんて!! 聞いてない~~~(; ・`д・´)

 

華ちゃんに気付かれる前に!! CDプレーヤーをON!!
そして構える(笑)【ママ注:華ちゃんは雷も大雨の音も苦手なので、怯えて
 暴れまくるんです】


が(-□-;∥)
動きません(。。;)


ちびっけちびちび隊は大雨&雷の音にビビッて、パーテーション状にしている
お部屋ケージの中で目をぎょろぎょろさせて、窓の外をガン見!!

※はっちんは平気でねんこしてます( *´艸`)

でも、華ちゃんは・・・


時折目を大きく見開いてお外の方(にゃんこのお部屋の窓が見えるから)を
見てはいますが、眠いが優先?!

 

あり得ない∑( ̄[ ] ̄;)!
こんなに大きな雷&大雨の音がしているのに?!
ちびっけちびちび隊が怯えているくらいの音なのに?!
まるで、西日本豪雨を彷彿とさせるような雷&大雨だったのに?!



ぐっちゃんの様子を見に行っても、ぐっちゃんもそこまで怯えては
おりませんでした まぁぐっちゃんは『ぱっしゃ~~ん』ってゆータイプの
雷の音以外は怖くないらしいので、いたって平気そうです(ーー)


華ちゃんは時折首を持ち上げ、周りを見る様子はありましたが
暴れることもなく、横たわったままでした・・・

 

と、ここでママの“うんちょセンサー”が作動しました!
ぐっちゃんのトコに行くと、さっきまでぐっちゃんがいた所にうんちょが(¬¬;)


親指を一回り大きくしたくらいのうんちょでした(笑)
よかった~~ 踏まれてなくってσ(´。`;)Γ
その後、わしわしと徘徊を始めるグウェンダル王子でありました!


ママの“うんちょセンサー”、すごいなぁ(自画自賛
リビングから遠いこの位置で、しかも扇風機の風も(うんちょに対して)
向かい風になっているからリビング側には風は来ないのに、よく気が付いたなぁ
優秀(σ⌒ー⌒)σ(ど~でもいいけど)

 

そして、ママはやっぱり横たわったまんまの華ちゃんが心配になり、
華ちゃんのお腹の動きをよ~~っく見て呼吸の仕方を確認(^^)ゝ
でも、これといって激しいわけでもなく、通常通りでした


時々無呼吸になることもあり、でもこれは昔っからなので、横田院長先生にも
お聞きしたこともあるので、それほど心配ではないんだけど、いや心配だけど(笑)
こんなに大きな音がしているのに暴れないなんて(><)


よほどしんどいんでしょうか・・・
心臓の方が悪化してる???(T。T)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


結局、ゲリラ雷雨は40分程で小雨になりましたが、ママはその後も華ちゃんが
心配で眠れませんでした(TへT)
ほんの小さな音(お庭散策でママがすぐ後ろをついて歩いていて、ママが
しゅるんっって鼻をすすった音)でも気がついてビビるくらいなので、
まだお耳は遠くなっていないはずなんですけど、昨日の音もしっかり
聞こえているはずなんですけど、それでも怯えて暴れないほど、横たわった
まんまでいるほど、しんどかったのかと・・・(T。T)

 

もしかしたら、言いたくはないけど、もしかしたら本当に、3歳も年上の
ぐっちゃんより先に逝ってしまうんぢゃないかと・・・
時々頭をよぎってはいるんですけど、言葉にしてしまったら本当になっちゃう
かもって思うから言わないようにしてるんだけど、考えてしまいます・・・
ただ、本当にただ、


だるいだけ~(´。`)


って華ちゃんが思ってたらいいなぁ

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

※雷が鳴ったら、ちゃむ君がぐっちゃんと華ちゃんをなだめるべく
 くっついて回ります( *´艸`)

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

※とーとー雷に怯えてにゃんこケージに入っちゃった華ちゃんです

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

記念日スイーツならアニバーサリー

 

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ

 

洋菓子シュゼット公式オンラインショップ