華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

玄関すっきり♪♪

 

グウェンダル王子が、夕方のおちっこに行く前、時々間に合わない=
つまり、お外に行くまでおちっこが限界になっちゃってもらしちゃうことが
増えました(笑)
間に合わないって言っても玄関を出るまではなんとかクリアできるんですけど
玄関ドアを開けて出たトコで じょじょじょじょじょ~~~~~って( *´艸`)


最近は、母しゃんの発案でペットシートを玄関ドア開けてすぐのトコから
敷いているのでじょじょじょじょじょ~~~~~ってやっちゃっても
しっかりペットシートで受けられていたのでお掃除もらくちんでした♪♪
母しゃん、グッジョブ(σ⌒ー⌒)σ


でも、ぐっちゃんがおちっこ限界近くの時に、玄関ドアのゲートの下部分を
よいしょっとまたがなくっちゃいけないので、(高さが1.5~2cmくらいはあった)
思い切って玄関の脱走防止ゲートを取っ払いました\(^^)/

 

元々は、ぐっちゃんがまだお家に入って間がない、つまりぐっちゃんが
まだ若い頃、玄関ドアが開いた時にだだだ~~っとダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノで
脱走したことがあって、またそんな時に限ってお外のゲート(家中をぐるりと
囲んでいるゲート)も開いててってことがあったので、玄関に『ぐっちゃん
脱走防止用ゲート』として設置したペットゲートでした
【ママ注:この商品の本来の目的はベビーゲートです(赤ちゃん用)】

 

※過去記事にそのゲートを掲載しております(笑)

hanatanmama.hatenablog.com

 


そしてグウェンダル王子がお歳を召した今は、ちびっけちびちび隊の脱走
防止用としてそのまま設置しておりました


以前、このブログでも書いたことありますが、母しゃんがうっかり玄関ドアを
開けたまま、ゲートもALLオープンのしたままにしちゃったことがあって、
えーちゃん&はっちん(ちゃむ君はまだいません)がお庭まで出ちゃった
ことがあったので、ゲートも万が一の為、そのまま設置しておりました

↓ 過去記事をご参照くださいませませm(_ _)m

hanatanmama.hatenablog.com

 

我が家は母しゃんもじぃじも うっかりσ(´。`;)Γ ってことがあるので、
人間の認識(脱走するかもしれない、する可能性は0(ゼロ)ぢゃない)の為、
ママが断固としてゲート取っ払いを反対していたんです(*^。^*)


母しゃんはいつも


大丈夫よ~~ちびらは出ないから~ ほ~ら♪♪来てごらん


って言って、ちびっけちびちび隊がそこまで来ているのにドアを開けたままで
ちびっけちびちび隊にお外を見せたりするから、


ダメ!! うっかりってことがあるでしょ!!(; ・`д・´)
今、急に何か出てきてパニックになったら出ちゃうでしょ!!


とママが言って止めさせることが何度もありました
そして、じぃじは(玄関横がじぃじのお部屋)お外からじぃじのお部屋の
網戸を開けて中の物を取ろうとするので、それでなくってもちびっけちびちび隊は
じぃじのお部屋にいることが多いので、その隙に急に出ちゃうってことが
あるかもなんです(@@;)
なので、母しゃんもじぃじも、油断ならないんです(笑)

 

でも、母しゃんもじぃじも気を付けるってゆーし、なによりぐっちゃんが
玄関の出入りが楽になるならと、取っ払うことにしました!


そしたら~(-□-;∥)
玄関ってこんなに広かったっけ??
てなくらい広く感じました( *´艸`)
ぐっちゃんの足台があっても広い(¬¬;)
あのゲート、そんなに大きな物でもなかったんだけど、こんなに違うんだなぁ

※右側の四角い穴は取っ手です(笑)そこに手をかけて上げ下げします!


んで、やっぱり小心者のママはちびっけちびちび隊の脱走防止に段ボールゲートを
設置しました(笑) とことん小心者(¬¬;)
万が一、ちびっけちびちび隊が玄関の土間(?)に下りている時にだだっっと
走って出てしまわないよう、ジャンプするとしたらちょっと時間ができるので、
念のために段ボールゲートを作りました!
母しゃんのオカヤドカリさんのお家用に買ったハウスの空き箱です
でっかいし固いので、1枚が大きい段ボールなので、取っておいたんです♪♪
これなら、多少は、本当に多少は、脱走防止になるでしょう(ーー)
と思いたい(希望的観測)


人間はまたげる高さなので、ジャンプするとしたら楽々にはなっちゃうかも
だけど、ないよりはましかなと・・・

 

そして、取っ払ったゲートは処分しちゃおうと思ったんですけど、下部分がちょっと
さびちゃったりもしてますが比較的綺麗なので、どなたか使ってくださる方が
いらっしゃるならと、ジモティーに出品してみました♪♪
もちろん、中古品なので無料で~

 

取りに来てくださる方に無料で差し上げます ってコメントして、商品情報を
事細かく書いて、未使用のそのゲート用の拡張パネル&ワイド拡張パネルも
付けて、取説も取っていたので付けて、出品しました
※拡張パネルもワイド拡張パネルも未使用・・(¬¬;)
 買わなきゃよかったのにね(笑) ちゃんと採寸したはずなのに、採寸して
 必要だから!って買ったのに、まったく使わず(ー▽ー;)(笑)
 あほです・・・ぽんこつですな・・・
出品投稿して30分後には、取引希望の方からメールが届き、翌日である本日
無事に引き渡しが終了しました(^^)ゝ
地元の、とても丁寧な方でした(*^。^*)
使っていただけてよかったです♪♪

 

これからも、こんな風に色んなトコを色んな風に改良とかしていくように
なるんだなぁ


華ちゃんも、ぐっちゃんも、もしかしたらもっと足が弱ってくるかもしれない


ここんとこ、華ちゃんもぐっちゃんも、ぐっとお歳を感じるようになりました
ご近所の、元々はぐっちゃんのお散歩友達のうちの1匹が、先月永眠された
そうです(T。T)


ぐっちゃんが若かりし頃、お散歩中に出会った時は、遠くからでも
したっっ と座って待っててくれたラテ君です
華ちゃんと同じ歳だったし、華ちゃんもお散歩中に遠巻きに会ったことがあって、
もちろん華ちゃんは犬嫌いでもあるので近づけなかったけど、遠くから


ラテく~~~ん♪♪


って呼んだりしてました\(^^)/

華ちゃんと同じ歳で、華ちゃんとおんなじようにお腹がきゅう~~~って
しまっていて、華ちゃんはその後おデブになっちゃったけど、ラテ君は
痩せたまま、とってもかっこよく成長してました


なかなか会えなくっても、あの時のりりしいお姿はずっと覚えていたし、
ぐっちゃんとお散歩でまだラテ君のお家の辺りに行けていた頃は、
お外から、ここ、ラテ君家だね~元気かね~ なんてぐっちゃんと話ながら
通ってました
母しゃんが、クリスマスとかバレンタインとかに、ラテ君とお母さんに♪♪って
おやつとかを持ってご挨拶に伺ったりしてました
なので、余計に切ないです・・・


華ちゃんもラテ君と同じ14歳
もしも・・・と思わずにはいられません(><)

 

でも、まだまだ華ちゃんには頑張ってもらって、頑張るっていっても
無理してってわけぢゃなく、のんびりまったりと毎日過ごして、幸せに
長生きして欲しいと思います(TへT)


華ちゃん、ぐっちゃん、毎日できるだけ楽しく、幸せに暮らそうね♪♪
ママも母しゃんも頑張るからね~~


そのうち、ちびっけちびちび隊も歳を取ってゆくんだよね・・・


ふつふつと切なさがこみあげてくるママなのでありましたぁ

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

記念日スイーツならアニバーサリー

 

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ

 

洋菓子シュゼット公式オンラインショップ