華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

毛布を外すタイミング

 

もうすぐ、華ちゃんがお部屋でねんこしない季節がやってきます( *´艸`)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


そうなんです!
華ちゃんは、暑い季節になるとお部屋でねんこしなくなるんです(ーー)
寒くなってくる頃から、華ちゃんのお部屋ケージの壁(?)には
ぐるりとあったかパット&防寒パネルの二重構造になる為、たぶん


お部屋はあちゅい!!


と思っている為と思われます(ー▽ー;)(笑)


もちろん、暑い時期には、あったかパットも防寒パネルも毛布もとっぱらって
おります(毎年ね・・・)
なので、お部屋ケージは、ケージの網(?)のみでぱーぱーなので
涼しいはずなんですけど、何故だか華ちゃんはお部屋でねんこしなくなります(笑)

 

まぁ、緞通やセンターラグがひんやりして気持ちいいんだとわ思うんですけどね~


なので・・・
今、この時期はママにとって悩ましい季節なのであります(ー~ー)


毎年昼間はお水を飲みにお部屋に入る時に暑かったらいけないと思って
毛布はとっぱらっております(*^▽^*)
が、そうすると今年はお水を飲みにお部屋に入らなかったんです(><)
毎年夏場には毛布をとっぱらって夏用敷きパットだけになるので、
その時と同じ見た目になっちゃってるので


あちゅいっっ(><)


と思っちゃったか・・・(¬¬;)
はたまた、毛布をとっぱらった初日にお水を飲みに入った時に、
敷きパットで足を滑らしちゃって怖かったからか・・・

 

冬場は、敷きパットの下に即暖マットを敷いていたので、敷きパットが
寄れたりせずに敷きパットの上を歩けたんですけど、即暖マットを外したので、
ずるっとすべっちゃったんです~~(T。T)


毎年おんなじよ~に、ちょっとづつ冬物をとっぱらっていってたので、
今年もおんなじよ~にちょっとづつ冬物をとっぱらってたんですけど、
よくよく考えたら、華ちゃんのあんよが老化により筋力が落ちちゃってるので、
お庭でもよくつまづくようになっちゃったくらいなので、例年とおんなじよ~には
しちゃいけなかったんですよね~~~

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

敷きパットの下に滑り止めとか敷いちゃおうかと本気で思いました!
が、そうすると暑くなっちゃうと思うんですよね・・・(¬¬;)
【ママ注:滑り止めって基本、ゴムだから】
どうしたもんかと・・・


んで、敷きパットだけにせずに敷きパット&毛布にしていると、
滑ることは変わらないんですけど、お水は飲みに入れるようなんです


もうしばらくは毛布を置いておこうかなぁ(^。^;)
でもそうすると暑いよなぁ


夜も、ここ最近はずっと緞通でねんこしていて、夜中にちょっと寒くは
なるんですけど、それでもずっと緞通で朝までねんこしておりますぅ

 

毛布はやっぱり暑いよね・・・
とか思ってたら、朝のキレイキレイ【ママ注:ブラッシングです】タイムの後は
こぉんな風に毛布の上で気持ちよさそ~~~にねんこしてるんですよぉ


やっぱり気持ちいいのかなぁ、毛布♪♪♪♪
(お部屋の周りの防寒パネルはとっぱらってます)


じゃが、昼間はまったくもってして入らない(*^▽^*)
(昼間は壁(?)のぐるりあったかパットもとっぱらってます)


いつ、どのタイミングで毛布をとっぱらうか・・・
その時に、敷きパットが滑らないようにどうするか・・・


たぶん、毎年夏場には敷きパットOnlyにしてるから、お水はそのうち
飲みにお部屋に入ってくれるかとは思うんですけど、でもでも
華ちゃんに『そのうち』はないからなぁ(T。T)

【ママ注:幼少期、ご飯をほとんど食べない時期があって、母しゃんと一緒に
 『まぁそのうちお腹が空いたら食べるでしょ~』とか話してたら、
 まったく食べなくって、脱水症状になりかけて、わだ動物病院に駆け込んだ
 ことがあります(ー▽ー;)(笑) 
 その時に、『華ちゃんに“そのうち”はない!』と学びました】

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


お部屋の床のコルクマット(厚さ2cm)の上に、敷きパットの両端のトコだけに
滑り止めをくっつけちゃおうかなぁ・・・
去年とは違う華ちゃんなので、ママも去年とは違う工夫をしなくちゃね!
と、改めて思っております(^^)ゝ
頑張りまっす\(^^)/

 

*おまけ*


敷きパットの下に、両端と手前を向こう側に、滑り止めを置いてみました!
これでどうなるか、検証してみま~~す(^^)ゝ(また検証(笑))

 

いや、まてよ(¬¬;)
そうすると、滑り止めが効いちゃうと、夜のぐりぐりタイムの時は
大丈夫なのか??
華ちゃん、遊べるのか??(笑)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

記念日スイーツならアニバーサリー

 

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ

 

洋菓子シュゼット公式オンラインショップ