華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

母しゃんと話していた事

 

新築してから十数年、母しゃんが車で追突されて線維筋痛症を発症するまで
我が家をぴっかぴかに保ってくれていました!
線維筋痛症になって、体が痛くても、ぴっかぴかにしてくれていました
それこそ、母しゃんの友人が家に遊びに来た時に
『え~~台所のシンクに顔が写る~~(それくらいピカピカ)
 本当に使ってる??』
ってゆーくらい(*´ω`*)

 

現在築22年ですが、2年前の築19年だった頃、業者の方が家に来られた時でも
『え?本当に一度もリフォームしてないんですか?』
ってゆーくらい、母しゃんはお掃除上手なんです
※私は新築時代~7年間は他町で一人暮らしをしていました

 

でもね・・・(¬¬;)
この2年ですっかり不動産価値が下落しちゃいました(笑)
下落ってゆーより、もうまったく価値はないかもしれません(^。^;)
だいたいが、家って築20年を超えると価値はなくなってくるけど、
うちは手前みそですが、本当に綺麗だったんです・・・
ここ2年は華たんママがメインでお掃除をしていますが、それまでは
母しゃんがぜ~んぶぴかぴかにしてくれていました♪♪
この2年・・・おわかりですか?       ← 華たんママがお掃除している
そうです!ちびっけ達が来た時からです!!   からでわありません(笑)

 f:id:hanatanmama:20171117114701j:plain

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

これまでもずっと我が家にはにゃんこがいたのですが、
こぉんなに乱暴な、やんちゃな子はいなかったと思います(´。`;)
みるみる間にフローリングに模様が入ってゆきました(笑)
※壁や柱で爪を研ぐことは一切ありません ちゃぁんと爪とぎで研いでます♪

 

それに加えて・・・
これまでも何度か触れていますが、
母しゃんはわんこ&にゃんこにはとっても寛大です(⌒∇⌒)

 

ちょっと前までは、時々とっても怖い時がありましたが(^^;)
(うちの歴代にゃんこ達は吐き癖があり、しょっちゅー吐いてて
 母しゃんもよくキレてました(笑)
 ※だからといってにゃんこ達が体調がどっか悪いとゆーわけでは
  ないのでご心配なく♪♪
この頃はほとんどありません

 

ちびっけ達が母しゃんの大事な多肉ちゃん達をぶっ倒しても・・・f:id:hanatanmama:20180629161057j:plain

 

あ~またやっちゃったのね~
くらいで、汗だくで掃除機をかけてます

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

まだ華ちゃんが来る前の話なんですが、カレンダーを壁にかけようと話してて
粘着フックだと壁に跡が残るし、画鋲だと穴があくし・・・
なんか壁がキレイなままカレンダーかけれる方法ってないかねぇ
って言ってたんですね

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

なのに・・・
華ちゃんが我が家にやって来て、お外に住むことを拒否して
座敷犬になった時、
『華ちゃんがお部屋にいるなら温度湿度計がいるよね~』
って話してて、
『じゃぁ、今度買ってくるね』
ってママが言ってたら、翌日仕事からママが帰ってきたら
あっさりぶっすり壁に温度湿度計が取り付けてありました (-□-;∥)

 

行動の早さもさることながら、カレンダー一つであんなに考えていたのに
華ちゃんの為となると、あっさり壁に思いっきし穴あけてた(笑)
母しゃんはどんなに家を大事にしていても、わんこ&にゃんこのこととなると
あっさり壁に穴あけたり、にゃんこの遊び用にドアにステッカー貼ったりと
(もちろん二度と剥がすことはできません(><))
不動産価値もなんのその! なんです(笑)

 

ま、私も不動産価値を下げる一旦を担ってますが(--;)
※昔、フローリング部分ですっころんで洗濯カゴをおっことして
 でっかい傷をつけたことがあります・・・ ごめんなさい・・・

 

2年前から不動産価値ががっつり落ち、この半年でとどめをさしています(笑)
そう(--) ちゃむさんですね・・・
ちゃむさんは・・・じぃじのお部屋の壁をよじ登っています(≧◇≦)
毎朝放牧したとほぼ同時に、壁紙の欠片が落っこちています ← 登る時に
                          壁紙が剥げます

f:id:hanatanmama:20191223120449j:plain

 

f:id:hanatanmama:20191223120512j:plain

hanatanmama.hatenablog.com

 

最近では、グウェンダル王子が階段の踊り場から2階の廊下を自分のお部屋に
しているので、グウェンダルの爪とかよだれとかで汚れも加速しています(笑)
母しゃん、いつもワックスがけありがとう(σ⌒ー⌒)σ

 

f:id:hanatanmama:20191223120549j:plain

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


※華ちゃんはフローリングが苦手な為、一切模様はつけていません(笑)

f:id:hanatanmama:20191028154216j:plain

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

どんなに毎日お掃除しても、どんなにフローリングを磨いても
どんどん、どんどん、どんどん、どんどん、落ちてゆく・・・価値(´▽`;)
ま、仔猫がいたらこんなもんでしょ・・・ ← そうかな・・・(-▽ー;)

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o

 


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング  

 

 

  

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします