華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

華ちゃんのお水台

 

先日、華ちゃんのお水台をまた少し(2.5㎝)高くしたってお話しましたが

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


華ちゃんは気付くことなく、使ってくれています( *´艸`)


あれ??


とか思うかなぁって心配してましたが、あの神経質な華ちゃんらしくなく
まったく疑うこともなく、使ってました(*^▽^*)


お歳を召して、以前よりあまり細かいことは気にしなくなっているせいかも
しれません
そして・・・
お水を飲む時にも、けっこーお水をばっしゃばっしゃと散らかすように
なりました(笑)

※お水を飲んでいる華ちゃんをガン見するえーちゃんです( *´艸`)

以前は、お水を飲んだ後もそんなに飛び散らなかったんですけど、
今は、毎日お水入れの下のペットシートを交換しております(^^)ゝ

 

それだけ、高齢化によって色んなことが、華ちゃんにとっても難しく
なっているのかもしれません(><)


よくお部屋でねんこしていて、お外に行くってなっても、たいていの場合、
とゆーかほとんど毎回、足がしびれているようです
つまり、血流が悪くなっているっちゅーことです
なかなか通常通りに歩くことができず、ママも手ってをマッサージしてあげたり
しばらく立ったまま待ったりするんですけど、なかなかしびれが取れない
らしくって、足を引きずるようにして歩きながらお外に出たりします
(足がしびれていても、華ちゃんが 早く!早く! と急かす為、お外に
出ることは出ます(笑))


日々、少しづつ昔と違うことが増え、戸惑いながらも、出来る限り毎日楽しく
幸せに暮らせるよう、もっと色々と気を付けないとね~
なんて、改めて思う今日この頃でっす\(^^)/

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

*おまけ*


今年も母しゃんのお知り合いからピオーネをいただきました\(^^)/
美味しかったです(*^。^*)


が、今年はピオーネ王子が現れません(≧◇≦)


昨日、ピオーネ女王(はっちん)はおりました( *´艸`)


中に入っていたのに、お掃除の時にママがだ~れも入っていないと思って
うっかりピオーネ星の飛行物体(ただのピオーネの箱(笑))を持ち上げ
ちゃったんです(¬¬;)
すんごい形相で睨まれました(ー▽ー;)(笑)
ごめんって(^。^;)はっちん・・・


そして、偽物のピオーネ王子だったことが発覚したちゃむ君は、今日も
冷蔵庫の上でお腹を出してねんこしております(*^▽^*)


ともあれ、平和です(ーー)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

 

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ

 

洋菓子シュゼット公式オンラインショップ