華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

爪切り往診日

 

今日は華ちゃんの爪切り往診日でした\(^^)/


いつもの通り、触診、口の中の確認、心音チェック、お耳のお掃除、
肛門腺絞り、爪切りのメニューです( *´艸`)
今日はいつもよりもおとなしく、横田院長先生もちょっと心配なさってました


確かに(¬¬;)
いつもより力が入っていない(><)


この所の猛暑の疲れが出ているのかもしれません・・・
でも、確かにここ1年くらいで急激に老化が進んだようなんですよね・・・
横田院長先生もそれはおっしゃってました


ここんとこ1日のほとんどを寝て過ごしてるんです・・・


うんちは普通通り出ますか?毎日ですか?


はい!毎日出てます!


お歳かなぁと思われがちなんですが、甲状腺(の数値)が下がると
便秘気味になったり、いつも眉間にしわがよっていたり、くた~っとなって
しんどそうにしたりするんです

 

そうなんですか(-□-;∥) 今の所うんちょは毎日出てます!日によって
1日2回出ることもあります(*^。^*)


そうですか・・・ほとんど寝てますか・・・


その他に素人が見てもわかりやすい症状ってありますか?


あとは、毛艶が悪くなったりしますね でも今の所歩き方も大丈夫だし、
今日診たところではまだ大丈夫そうですね~
甲状腺って急激に悪くなることもありますので気を付けてあげてくださいね

 

はい\(^^)/ もちろんです♪♪♪♪


色々と・・・華ちゃんは・・・病気と闘わないといけないんだなぁ
本人には気付かれてないけど、それが唯一の救いです(^人^)
今の所は甲状腺の方は大丈夫そうだけど、もっと気を付けて見ていてあげないと
いけないなぁとつくづく思いました(。。)

 

今日は右耳の方がちょっとどろっとした耳垢が出て、外耳炎に近い感じ
らしいです
なので、明日支払いにうかがった時に、お耳の薬をいただくことになりました
1回2~3滴を1日2回です(^^)ゝ


頑張ります!!(ママが・・・(ー▽ー;)(笑))


左耳はいつも通り茶色い耳垢があって、ママはお耳の出口に近いあたりしか
綺麗にできないので(小心者なので耳の奥までは拭けない(¬¬;))
横田院長先生に綺麗にしていただきました
そしたら、診察が終わって、先生と看護士の岡崎さんがお帰りになった後も
ずっとうろうろうろうろうろうろうろしてました・・・

 

お耳のお薬が気になるんでしょうね(¬¬;)
こんなこと、今までなかったので、ママも心配でお仕事再開できず(T。T)
ずっと華ちゃんをなだめてました~~~~(><)


しんどかったね~頑張ったね~~ねんこしていていいよ~~


何度も何度もお水入れのトコまで行くんだけど、全然飲めません(@。@;)
そんなに?! そんなに今日はしんどかったの?!
あぁ心配です(とことんとんとん小心者(笑))
そして、しばらくしてようやくねんこでき始めた華ちゃんです

 

よく頑張りました\(^^)/\(^^)/


あとは・・・ママが毎日しっかりと華ちゃんの様子を観察して、ちょっとして
変化も見逃さないように気を付けます(^^)ゝ


そして~こちらもぐったりのちゃむ君でっす( *´艸`)


なぜなら(*^。^*)
母しゃんがずっとブラシをもっておいかけていたからなんです(笑)


ちゃむ君!綺麗にしとかないと! 冷蔵庫の上に上がるでしょ!!
こんな汚いのに上がらないで!!


と言いながら、綺麗に綺麗にブラッシングをしておりました~

 

ちゃむ君はブラッシングをして欲しいのに、ブラッシングを始めると
逃げたり狭いトコに入ったり鯉のぼりの中に入ったり・・・と
じっとしないんです(ー▽ー;)(笑)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


母しゃんもすんごいしつこく頑張ってました!
綺麗になったよ( *´艸`) 家猫みたい~~(家猫ですけど)
ぐったりお疲れのちゃむ君でっす


そして、こちらのぐったりはんは、今まであっついトコにいたので
クールダウン中のぐったりはっちんです♪♪♪♪


そしてこちらは、獣医さんが来られていたのでダッシュで隠れてやっとこ
出て来たぐったりはんです(*^▽^*)(えーちゃん(笑))


華ちゃん、今日はゆっくり休んでね~~~
ママも、ずっと一緒だからね~~~


よ~~~し!! ママ、頑張るぞ~~~~~~!!!
華ちゃんが毎日元気で楽しく幸せに暮らせるよう♪♪♪♪
ファイト~~~~~~\(^^)/\(^^)/

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

 

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ

 

洋菓子シュゼット公式オンラインショップ