華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

華ちゃんのお水の台 その後

 

先日、華ちゃんのお水を飲む台を2㎝高くしたんですけど

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

ちょっと経ったので(即日設置だと、作業中にもしもバレていたとしたら
しばらくは不審がってお水を飲まなくなる為(笑)色々と面倒臭い娘なんで・・・)
朝のお掃除後にお水を替える時にこっそり台を高くした方に交換して
みました♪♪♪♪


華ちゃんは緞通でねんこしていたので、交換作業は見ていないはず!
そぉして、いつもの通りお掃除後のおやつのささみバーをあげました\(^^)/


おいちいね~♪♪♪♪


まんぐ♪♪♪♪まんぐ♪♪♪♪


もんぎゅ♪♪♪♪もんぎゅ♪♪♪♪


じょ~ずに手ってで持って食べるんですよ~~~(≧◇≦)


んで、食後、必ずお水を飲みに行くので、ママはどっきどき(@。@;)
気付くかな・・・飲めるかな・・・(ほんっと小心者(ー▽ー;)(笑))


飲んでます!!飲んでます!!気が付いていないようです!!


とりあえずほっ(´。`)
よかったぁ(*^。^*)

 

少しは楽に飲めるかしらね~


あんまり高くすると、わんこって下を向いてお水を飲むタイプなので、
変なトコにお水が入ったりして危険な為、高くするにも注意が必要です!!


中には食道や胃に異常があり、下を向いて食事や飲水をできない子もいます・・・
そういった場合には、飼い主さんは細心の注意を払って、わんこを上に向かせて
少しづつ食事やお水をあげなきゃいけないんです~


高すぎず低すぎず、ちょ~どいい高さで食事や飲水ができるよう、
特に老犬、老猫は関節が硬くなってくるので、ご飯台等を利用して、楽に
食事ができるように、またお部屋ケージ等の出入りもしやすいように
段差をなくしたり出入口を広くしたりする必要があります(*^▽^*)


華ちゃんは、お部屋はかな~り前に出入口の部分の網を取っ払ったので
(これもかな~りの苦労がありましたσ(´。`;)Γ
 結局は力づくで取っ払ったけど(笑) 
 詳しくは過去記事をご参照くださいませませm(_ _)m)
早い段階で、それこそ関節や体が固くなる前に出入りは楽になってまぁっす♪♪

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

高齢化の波がどんぶらこと押し寄せてきたら、色々と考えることが
増えてゆきますね~
でもそれもまた楽し♪♪♪♪


あれこれと考えて、常に楽しく幸せに暮らしていけるよう、頑張っております!
それも段ボールとか使って、ほぼお金かかってないし~(笑)
うちは昔っから段ボールを切ったり貼ったりして色々作ってたので、
楽しいで~す\(^^)/
まず100均に行って探して、なかったら作る(σ⌒ー⌒)σ
作れたら更に改良する♪♪♪♪


そんなこんなで毎日楽しく工夫しておりま~~っす
なんの話だっけ??(?。?)

 

 

 

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

記念日スイーツならアニバーサリー

 

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ

 

洋菓子シュゼット公式オンラインショップ