華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

本気で猛暑σ(´。`;)Γ

 

早朝4時、ママのうんちょセンサーが作動した!!

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


いっそいで起き上がり、華ちゃんを確認(^^)ゝ
よし!ねんこしている(*^。^*)


んで、センサーを頼りに(笑)匂いの元を確認( ・・)
1階のトイレの前でした!
まだ、出たばっかりのようで( *´艸`)
ぐっちゃんはそのままベッドに移動してねんこしてました♪♪♪♪
よかった~(´。`) まだ踏んでない(*^▽^*)
うんちょしてそのまま立ち上がったらしい


さささっとうんちょを片付け、カーペットを除菌シートで拭いた
でも、そこには脱ぎ捨てられたおむつが(-□-;∥)
中を確認するとおちっこはない(@。@;)

 

どこだ?!おちっこはどこだ?!(おちっこしていないとゆー選択肢はない(笑))


床に這いつくばり、手で雑巾がけするようにカーペットを撫でまわして回った
1箇所(ジョイントカーペット4枚分)濡れた箇所を発見(^^)ゝ
が、おちっこの匂いはしない(濡れた手を確認(笑))
げーげーなのか?? 
他には濡れた箇所はないし・・・


とりあえず4枚のジョイントカーペットをはがし、除菌シートで拭いて、
乾いたティッシュペーパーで拭いて(4枚も剥がすとぐっちゃんがここで
足を取られるのですぐにまたカーペットを敷いておかないといけない為)、
新しいジョイントカーペットを4枚持って来て敷きました!!

 

そんで手を洗ってからリビングに戻り、華ちゃんを確認( ・・)
よし!ねんこしたままだ\(^^)/


でもあっついなぁと思い、リビングの温度計を見ると  30℃!!!!!


まぢか∑( ̄[ ] ̄;)!
すぐにクーラーをON!!
窓を全部閉めて回り、お部屋の温度を下げました
そこで雨が降り始め、ギリギリセーフ♪♪♪♪

 

ぢゃがぢゃがしっかし(¬¬;)
例年なら、夜中には夏と言えどある程度気温も下がって、なんならちょっと
ひんやりするくらいの時もあったのに、なんだ??今年の夏は?!


今日はまだ華ちゃんの呼吸も落ち着いていたからよかったものの
このまま、いつも起きる6時までクーラーをつけていなかったら、熱中症
なっていたかもしれん(@。@;)
華ちゃんの呼吸も荒くなっていたかもしれん(TへT)
うんちょセンサー万歳\(^^)/\(^^)/(あくまで前向き(笑))


これは・・・
もう一晩中、つまり24時間クーラーをつけっぱなしでねんこすることも
考えないといけないと、本気で今夜からそうしようと誓ったママなので
ありました!!

 

その後、しばし眠れず(・。・;)
んで、朝になり(既に朝だったけど( *´艸`))、ふと思うと、夜中に
うんちょセンサーが作動して、うんちょも綺麗にしおちっこも確認しておくと、
朝、いつもとおんなじなのでだ~れも夜中の作業には気が付かないんだなぁと
改めて思った(笑)
毎日お掃除しても、いつもとおんなじだから(お掃除って現状維持っちゅーか
現場復旧作業なので)だ~れも気が付かないように、夜中に作業をしても
だ~れも気が付かないんだよなぁと・・・


なんだか切ない(T。T)
まぁね、ぐっちゃんがあんよを拭かれるのがストレスになるから、そうならない
ようにやってんだけどね
それだけが救いなんだけどね~
なんだかなぁ・・・
母しゃんはぐっすり眠っちゃってんのになぁ(ママ、ちっせ~~~~(><))

 

でもね、こうやって夜中にこっそり作業して、世の中の皆がいつもと同じように
暮らせるようにしてくださっている職業の方もおられるんだよね~
鉄道の夜間作業しておられる方とか、色んなシステムを人知れず作業して
くださっている方とか(*^▽^*)

 

こうやって世の中成り立ってるんだよなぁ
ママも、こうやって我が家を成り立たせてるんだよなぁ


頑張れ!!ママ!!


と、自分にエールを送るママなのでありましたぁ
前向き♪♪♪♪前向き♪♪♪♪

 

*おまけ*


母しゃんに、ぐっちゃんが早朝にうんちょしたことを告げると


ありがと~ 母しゃんが下で(1階で)寝ても、センサー働かんかもなぁ
ぐっすり眠ってそう(ーー)


慣れよ!慣れ!


そうね・・・母しゃんも鼻はいい【ママ注:鼻が効く、匂いに敏感の意】けど、
睡魔には勝てんかもね
毎朝、じぃじが6時15分から10分おきにコールしてるけど、絶対1回ぢゃ
起きんもんね( *´艸`)
ただ・・・センサーを利かそうと思うと睡眠が浅くなるよ・・・
始終眠い(ーー)Zzzz

 

*おまけ 2*


華ちゃんのお水台、また少し高くしました\(^^)/


これまでも2cmづつ高くしてきましたが(華ちゃんは神経質な為
突然違う台は使うことができません(ー▽ー;)(笑)
詳細は過去記事をご参照くださいませませm(_ _)m

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


なので、これまではしばらく11cmの高さの台にしておりました
でも、最近めっきり老化が気になるくらいになってしまったので、
もう少し高くしてみました(σ⌒ー⌒)σ
今回は13・5cmです(*^▽^*)


これで少し様子を見て、高すぎなようなら11cmの方に戻し、これで
大丈夫とゆーか楽そうならこのまま使おうと思います♪♪♪♪
決して市販の台は使わない、いや、使えない華ちゃんなのでありましたぁ(笑)
(ママはやっぱり不器用なので、ちょっといがんでます(^。^;)
【ママ注:いがんでいる=歪んでいるの広島弁

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

 

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ

 

洋菓子シュゼット公式オンラインショップ