華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

がんばるんば(古っっ)

 

昨日から、夜もクーラーをつけっぱなしでねんこすることにしております(ーー)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


電気代が怖いけど(@。@;)
華ちゃんやぐっちゃんの体調には変えられない!!
で、結局24時間クーラーがついております・・・(¬¬;)
母しゃんがXで(いつも見てるんだけど)


24時間ずっと(エアコン)つけているので、いつ掃除したらわかんない~~
って言ってる人、いっぱいいるよ~


と、言ってました(*^。^*)


お掃除の時にちょこっと切って、ささっとお掃除して、またつけたら
いんぢゃないの?うちもそうしてるし~


って答えました
通常の、フィルターの埃をとるくらいのお掃除ならこれでOKだと思うし、
本体のフィルター(水洗いとかを3~5ヶ月おきにするタイプのやつ)は
この猛暑時期過ぎて、エアコンを使わなくなってからすればいいし、
エアコン自体のお掃除も、冬とかにすればいいから(これは業者さんに依頼する)
こんな感じでいいんぢゃないでしょうか~~\(^^)/(楽天的)

 

んで、華ちゃんもぐっちゃんも、心地よくねんこしておりました!
ちびっけちびちび隊も、寒いっっ(><)でもなく、暑いっっ(><)でもなく、
キャットタワーとか(寒がりの)えーちゃんは冬用ハウスの上とかで(笑)
いつもと変わりなくねんこしておりました(σ⌒ー⌒)σ


あとは・・・(¬¬;)
他のトコの電気とかをこまめに切って、節約しないとね~


でも、母しゃんのお部屋のクーラーはずっとついてるんだよね・・・
夜に母しゃんが寝る時はある程度冷えてから切るみたいだけど、
日中は母しゃんのお部屋はサンサンと日が当たるので、34℃以上とかに
なっちゃうので、いかに沖縄出身のオカヤドカリさんといえど暑いだろうと
母しゃんはクーラーをつけっぱなしで出掛けております(ー▽ー;)(笑)
まぁ大蔵省の母しゃんがするんだから、それはいいとして~


その他の、節約できるトコはなるべく節約するようにしております(^^)ゝ
頑張らないとね~~

 

んで、ぐっちゃんの夜中の徘徊ですが、もちろん毎晩続いております(ーー)
日によって、激しい時と少ない時との差はありますが、毎晩徘徊することは
変更ありません(笑)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

ママもうっすらとしか眠ることができず、まぁもちろん、ぐっすりと
レム?ノンレム?に入ることもしばしばありますが、比較的毎晩うっすらです
そして昨夜とゆーか早朝、5時に確認した時にはぐっちゃんはまだおむつを
していて(つまりおちっこはまだ)・・・その後のママの記憶はありません(笑)


そして5時20分、じぃじが


〇〇(ママの名前)!やっとるぢゃないか!!!


はぁ??(; ・`д・´)なんでそんな言われんといけんのん!!!(寝ぼけとる(笑))
私のせいか?!うんち出とるで~くらいに言えんのん!!


とかちょっとキレながら( *´艸`)廊下を確認したら~(-□-;∥)
盛大にやってある(笑)

 

急いで母しゃんを起こし、いつものルーティーン(?)へ
※ 母しゃん=ぐっちゃんの手って&あんよをふきふき
  ママ=廊下のカーペットの確認&交換


久々だね~~~(*^▽^*) ← もう、どっかおかしくなってる(笑)
ジョイントカーペットは致命的な物が2枚、これは破棄ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
んで、それ以外(16枚)はお風呂場へ~
重い方の赤い大きいカーペットは1枚と半分サイズが1枚、これもお風呂場
そしてベッドのマットと防水シートがアウトでした~~


今日、洗えたらジョイントカーペットだけでも洗っとくわ~


ええよ~無理せんでも 母しゃんが帰ってから洗うよ~~


もうね・・・5時まではおちっこもうんちょもなかったんだよね~
その後の30分でこれなら、ぐっすり寝ちゃってもいいかもね~


もうそうすれば? 起きとかなくっても、出る時は出ちゃうし、出ちゃったら
交換したり洗ったりすればいいから~ 寝んちゃい♪♪♪♪

 

・・・(¬¬;)
そうね、どうせこうやって交換せんといけんのんなら、ふと寝ちゃった時
だったらうんちょセンサーも作動せんし(笑)、がっつり夜は寝るように
しよっかね・・・


とわいえ、気になるのは気になるから、鍛錬かね・・・(なんの??)


そして、今日はジョイントカーペット16枚をママが洗いましたσ(´。`;)Γ
お掃除がいつもより早く終わったので(開始が早かったから)、お仕事の
時間まで間に合いそうだったから、お風呂場でじゃぶじゃぶじゃぶじゃぶと
洗いました(@。@;)
30分かかりました~σ(´。`;)Γ


いつもそうなんだけど、もしも洗い残しがあったらいけないので、念の為
ボディーソープで洗っているので、最近、ボディーソープのヘリが早いん
だよね(¬¬;)
もっと多めにストックしとくか~(*^▽^*)

 

ベッドマットと赤い重い大きい方のカーペットは母しゃんに任せた!!
母しゃんが(お仕事から)帰ってから洗うって言っても、この時期は
お魚のお世話が忙しく、毎日帰ってきてからずっとお魚のお世話をしている
母しゃんなので、たぶん帰ってきた頃にはカーペットの存在(洗わないと
いけないこと)を忘れているだろうから・・・(ー▽ー;)(笑)
明日に備えてジョイントカーペットを洗って干しております!
(無いことを祈りたい( *´艸`))


疲れました・・・既に、月曜日の朝から、疲労困憊です。。。
今週も始まりましたが、もう・・・既に・・・
頑張れ!!ママ!!(自分にエール・・・毎日??)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

*おまけ*


土曜日の晩ご飯を素麺にしました\(^^)/
いつも土日はシャワーを晩ご飯の前に浴びるので(晩ご飯の時に母しゃんと
二人でビールを飲むから(笑) 二人で350mlでへろへろですが)
できるだけ晩ご飯の準備に火を使いたくないので、極力コンロを使わなくっても
いいメニューにしております
生協さんで、チン♪♪でできるおかずとかを買っているので、それを
駆使して(?)おります(ーー)
最近は、チンだけでけっこー色々あるので助かります(^人^)

 

ぢゃがぢゃが、冷たい麺となると、作る方は汗だくですσ(´。`;)Γ
食べる側は


あぁいいね~♪♪♪♪夏はこれだね~ひんやりだね~


てな感じでいいけども、作る方はたっぷしのお湯をぐらぐら沸かし、
コンロの前で貼り付けで茹で、すぐに流水で流し、氷水できんっきんに
冷やす・・・汗だくです・・・(¬¬;)
シャワーを浴びた意味はあるのか・・・とか思います(笑)


天ざるそば(ざるそばと天婦羅のセット)を作ってくださる蕎麦屋さんには
本当に頭が下がります・・・いつもおいしい天ざるそばをありがとう(笑)
最近食べてないけど(¬¬;)(蕎麦屋さんに行ってない)


んで、話は戻りますが、土曜日の夜に素麺を食卓に出すと、母しゃんが


あぁ素麺♪♪♪♪いいね~(*^。^*)夏はこれだね~~♪♪♪♪
でも、ママは汗だくぢゃろ~~ ありがとう~~~


と、言ってくれた(TへT)
あぁこれだけで救われる♪♪♪♪

 

世の、夏に冷たい麺を食卓に出してくれる人がいる皆さま、
作ってくれる方を労ってね~~ 当たり前ぢゃないからね~
ぐらぐらのお湯の前で頑張ってるんだからね~~
たった一言で救われます!( *´艸`) (ママが単純だから??)

 

*おまけ 2*


本日もストーカー
月曜日からストーカー(いえ(ー。ー;)土日もです(笑))



我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

 

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ

 

洋菓子シュゼット公式オンラインショップ