華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

徘徊 3

 

グウェンダル王子の深夜の徘徊は続いております(ーー)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


今日は夜中12時過ぎから始まりました
連日の疲れが出ているのか、3時頃には終了し、ぐっちゃんはそのままねんこ
体勢に入りました
おむつを交換して、ママもちょっとだけ眠りにつきました


昨夜は、夜になって大雨になり、雷もなり始め、大変でした(T。T)
雷自体は ぱっしゃ~~~~んっっ とゆー音はなく、ゴロゴロゴロ
だけだったので、ぐっちゃんも気が付かずぐっすりでした\(^^)/
華ちゃんにもバレないようにと細心の注意を払い、テレビもCDプレーヤーも
大音量の合奏が続いておりました~~

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

そんな大雨の中、ねんこの前のおちっこにも頑張って行ったんだよね~(^3^)
ママは華ちゃんに傘を差している為、あら?シャワー浴びた??ってくらい
ぐっしょ濡れでσ(´。`;)Γ


おちっこが済んで、玄関ポーチで華ちゃんのレインコートを脱がし、華ちゃんを
拭いてお家に入ってから、ママは玄関の土間でお洋服を脱ぎ、パンイチで(笑)
華ちゃんをリビングにご案内し、そのまま着替えを置いている洗面所へ~
あらかじめ、ずぶ濡れになるとわかっていたので、着替えは準備済でした♪♪


雷はその間も鳴っておりましたが、大雨の音でかき消されるほどの音だったので
華ちゃんも、雷に気が付いてはいたけど、一生懸命頑張っておちっこを
しました!
リビングやキッチンの遮光カーテンも全部閉めてまわっていたので、
その後の雷の光にも華ちゃんは気が付かず、ずっとねんこしてました♪♪♪♪

 

話は戻りますが(≧◇≦)
連日の睡眠不足と昨日の雷の対応で、ママの疲れもピーク近くに・・・(¬¬;)
ぢゃがぢゃが、今日はまだ木曜日!
お昼寝できる土日まではまだ明日もあります・・・
なんとか乗り切らねば!!!!


ぐっちゃんも、きっとわけもわからず夜中に徘徊しているんぢゃないかと
思うんだよね~
今まで、夜中に歩き回るなんてことはなかったので、自分でもどうしてなのか
わかんなくなってるんぢゃないかと思います(ーー)

 

そして今朝、お掃除の時間の前辺りで母しゃんが


ぐっちゃん、よ~寝とるよ~~ 起こそうか~


いや!!そのまま寝させておいて~~


そしたら、また夜に徘徊するよ?ママが大変よ?


ぐっちゃんの体力がなくなるから、寝る時は寝させておいて~ 
私はどっかで昼前後とかで寝れる時に5分でも寝るから!


ぢゃあ、なんか母しゃんにできることあったら言ってね お掃除とかご飯の
準備とか


いや、無理ぢゃろ(即答( *´艸`) ※母しゃんは線維筋痛症の為、肩や手首、
膝とかの痛みがあり、掃除機もフライパンも持てません +(プラス)
母しゃんは基本『自分の“今”やりたい事最優先』な人なので、いつまでたっても
お掃除にも取り掛からず、掃除機嫌いのわんにゃんのストレスになる為)


ぢゃあ、母しゃんができることあったら言って~~


日中のぐっちゃんのお世話して!!

 

でも夏場は魚(のお世話)があるからなぁ


いや、特別何かってわけぢゃなくって出来る限りぐっちゃんに声かけて!
愛情を注いでください!母しゃんがお休みの日は家にいることがわかってるから
出来る限り声をかけてください!!


わかった!!


そう(。。)
ぐっちゃんももう高齢の為(18歳)、あと何年一緒にいられるか、あと何年
一緒にお散歩できるかわからないんです・・・
なので、できるだけぐっちゃんに時間を割いて欲しいんです!!
どれだけママがぐっちゃんのお世話をしても、ぐっちゃんにとっては
やっぱり『母しゃんが一番♪♪♪♪』なので、母しゃんにはできるだけ
ぐっちゃんのことを気にかけて欲しいんです!!

 

もちろん、それは華ちゃんにも当てはまります(*^▽^*)
華ちゃんももう高齢の為(14歳7ヶ月)、足もかなり弱ってきたし(とわいえ、
まだ怪獣達の友達とかがお庭に来たら、狂ったように走り回り吠えまくるため(笑)
まだまだ現役です!)、心臓のこともあるので、いつどうなるかもわかりません
なので、1日1日を大切に、一緒に生きていこうと思ってます\(^^)/


結論として、ぐっちゃんが認知症になったかどうかは未だわかりません・・・
でも、その疑いはあると思います


毎晩の徘徊が今後も続くとは思いますが、本人も訳も分からず徘徊しているのだと
したら・・・
そう思うと、したいようにさせてあげるのもいいかなと(*^。^*)
私の睡眠不足と体力減退は、栄養ドリンクでなんとかします(^^)ゝ
晩ご飯が手抜きになっても、みんな我慢してね~~~(笑)


気力体力の続く限り、全力サポートしま~~~っす\(^^)/

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

記念日スイーツならアニバーサリー

 

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ

 

洋菓子シュゼット公式オンラインショップ