華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

徘徊

 

グウェンダル王子は今、ただただひたすらねんこしております(ーー)


華ちゃんも例外でわなく、ひたすらねんこしております


ちゃむ君も


はっちんも


ストーカーしている最中のえーちゃんも


皆ただただひたすらねんこしております(ー。ー;)
それはひとえに、皆眠いからです( *´艸`)


ぐっちゃんは、昨夜はずっとひたすら徘徊しておりました・・・


夜ねんこ前、母しゃんがぐっちゃんにいつもの通りおむつ(パンツタイプ=
夜はパンツタイプにしております でも、夜中1時前後にいつもおちっこを
する為、朝起きた時にはおちっこの重さで脱げちゃってます(笑)
そのおちっこの重さで脱げちゃった後でうんちょをしちゃったりするので
『惨事』となります(ーー))を装着してぐっちゃんはねんこしたんですけど、
そのねんこはほんの一瞬で、母しゃんが2階の自室へ上がった後、廊下を
うろうろし始めました

 

その頃は華ちゃんのねんこの前のマッサージを終え、ママが華ちゃんを
寝かしつけ、ママもお布団を2階から持って下りた後でもあります
ちびっけちびちび隊の見回りを終え、さぁ寝よっかなと思った時です

 

ぐっちゃんがリビングのドア付近までやってきて、おちっこ体勢に入りました!


あら(*^。^*)今日は早いのね、おちっこ


んで、ママはぐっちゃんのおむつの交換をし、昨日の教訓を生かして、
既にリビングに1枚持って来ていたうんち臭わない袋におむつを入れて
お布団に横になりました\(^^)/

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

するとどうでしょ~
ぐっちゃんはうろうろとその後も徘徊を続けたのです(-□-;∥)
しばらく歩いては座り、横になり、またすぐに起き上がってはうろうろと歩き、
を延々繰り返しておりました


その間おむつが脱げちゃう度にまたおむつを装着しに行き、しばらくは
ぐっちゃんに付き添い、ぐっちゃんが横になったらまたママはリビングに戻り、
を繰り返しておりました~~(@。@;)


うんちょが出そうなのかとも思ったけど、そんな感じの徘徊ではなかったので


認知症、出ちゃったのか?!


とずっと考えておりました

 

私はお布団に横になりながら少しでも寝ようと思ってましたが、ぐっちゃんの
徘徊&おぬつ脱げは止まらず(笑)、結局寝ておりません(ーー)


以前にも一時期、ぐっちゃんが夜中に徘徊することがあって、認知症か?!
とも思ったんですけど、それもしばらくするとなくなり、獣医さん(横田院長
先生)の見解でも、『認知症にはなってないでしょう』とのことだったので
気にしないでおりましたが、やはりあれからさらにお年を召して認知症
発症してしまったのかも(๑º ロ º๑)!

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


ただ、唯一の救いは、こうやってぐっちゃんが徘徊している間も、華ちゃんは
何も気づかずずっとねんこできていたことです(´。`)
ころんころんと向きを変えるだけで、ほぼ気が付かず、爆睡しておりました
それだけ、日中の暑さがこたえているのかもしれません(TへT)


そして、ようやくママがうとうとし始めた頃、今度はちびっけちびちび隊が
大騒ぎし始めました
そう(ーー)
お外が白み始めたのです!!(夜明け)

 

こらこら(^。^;) 静かにしなさ~い まだ朝早いよ~~


と言っても聞きゃ~しないσ(´。`;)Γ
ま、そうだよね(笑)


そーこーするうちに、朝の起床時間になり(6時)、お布団を三つ折りにした
ところでぐっちゃんのうんちょが出ました( *´艸`)
じぃじ(起床時間5時~5時半頃)が


うんちょ出たぞ~おむつの上~


と言ったので見に行くと、脱げちゃったおむつの上にうんちょが・・・
そして、ベッドのマットにもうんちょがついておりました
ベッドのマットを除菌シートで一旦拭いて、ペットシートを被せました
(マットを交換するまでぐっちゃんが踏まないように)

 

そうして皆が通常の朝のルーティーンへ・・・


母しゃんはぐっちゃんのお散歩&ベッドのお掃除
じぃじはぐっちゃんのお散歩のお手伝い(おちっこを受けるペットシートを
敷いたり、リードを準備したり、お庭のゲートの開閉など)と怪獣達の
お見送り
ママは皆の朝ご飯の支度&片付け、ちびっけちびちび隊のお部屋やトイレの
お掃除、お洗濯などなど


ぐっちゃんは徘徊の疲れからか、お散歩前のおやつも戻しちゃったり、
胃液をちょびっと吐いたりしておりました
が、食欲はあり、半生カリカリは食べなかったものの、無添加おやつやパンと
ヨーグルトはばくばく食べました!
これはたぶん、ちょっと体調が悪い時には、お腹は空いてるけど好きなものしか
食べたくない!的なものだと思います(いや、ぐっちゃんの好きなものしか
出さないんだけどね(ー▽ー;)(笑)半生カリカリは今日は食べたくなかった
んでしょうね・・・)

 

そして、お掃除もお洗濯も終わった今、皆、ひたすらねんこしております・・・


ぐっちゃんは徘徊と毎日の暑さの疲れ


華ちゃんは毎日の暑さの疲れとそれからくる心臓の方の悪化(時々呼吸が
荒くなるのでお疲れみたいです)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


ちびっけちびちび隊は早朝の大騒ぎの疲れ(勝手にやってたくせに( *´艸`))


あぁ私も寝たい(ーー)


ま、それはいいとして(笑)
ぐっちゃんの徘徊が認知症からかどうかは謎です・・・
今夜からまたしばらく続くのか、昨日だけだったのか・・・
様子見します(^^)ゝ

 

徘徊といっても、ぐっちゃんの場合、ただただ歩きまわるだけなので、
まだいい方かもしれません


おっくんの時は、徘徊して疲れて横になっても、自分で起き上がることが
既にできなくなっていたので(足の弱りから)、わんわん鳴いて 起こせ!!
と騒いでおりました
そして、歩くにしても、足腰の弱りから両手で体部分を支えてあげなきゃ
いけなかったので、徘徊中はつきっきりでしたσ(´。`;)Γ
ぐっちゃんはまだ自分で立ち上がることもでき、後ろ足が弱ってきてはいますが
自分一人で歩き回ることができます
んで、元々があまり鳴かないわんこだったので、若かりし頃に番犬として
吠えていたくらいで、言ってしまえばここ1年くらいは声も聞いていないくらいで
寝言も言わなくなったし、ほんっとに声を聞いていないくらいで(これもまた
すごいけどね(^。^;))、徘徊しまくっても無言です

 

ただ、おちっこやうんちょが出ちゃって、それを踏んづけちゃったりするので、
それを気を付けなきゃいけないって感じです・・・
それが大変なんだけどね~(笑)


昼夜逆転して徘徊しているのか、はたまたうんちょが出そうだったのか、
そんな感じでもなかったのでそれは違うとは思うんだけど、今後も注意して
見てあげなきゃなぁ


ともあれ、今日のところはぐっすり寝て疲れがとれることを祈っております
(^人^)
もうお歳なので、今寝すぎて夜眠れないってことも(認知症でなければ)
ないと思うので(老犬は1日の大半を寝て過ごします)、とにかくぐっすり
ゆっくり寝てくれるといいなぁ
ちびっけちびちび隊は別として(¬¬;)
やつらは若いから、すぐに回復するからね・・・
今夜からまた心肺が始まります・・・

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

記念日スイーツならアニバーサリー

 

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ

 

洋菓子シュゼット公式オンラインショップ