華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

折ってみた

 

例によって例の如く、本日も持って下りたお布団を敷く場所を探しております(笑)


ママがお洗濯を干しに2階に上がるまでは、確かに!!確かに!!
華ちゃんは緞通でねんこしておりました!
ねんこの前のマッサージも緞通でしておりました(*^▽^*)
が・・・
お布団を持って下りたらやっぱりここに・・・(¬¬;)

 

華ちゃんがセンターラグのこの位置にねんこしているとゆーことは、
ママはいつもの場所にはお布団を敷けないっちゅーことで・・・
斜めに敷くこともできないっちゅーことで・・・
しょーがないから真横に敷いてみました\(^^)/
もちろん、この場所では全敷きはできません(笑)
なので、折ってみました( *´艸`)

 

まぁね~ママは身長が157㎝しかないので、たぶんこれでねんこできるでしょう
だって~(≧◇≦)
こぉんな気持ちよさそ~にねんこしている華ちゃんを起こせます??
無理でしょ~~( *´艸`)

 

それでなくっても、突然の雷雨とか猛烈な暑さとかでお疲れちゃんなので
起こせないんです~~(><)


だからちょっとくらいねんこしにくかったって、いいんです~~~~♪♪♪♪
実際・・・お布団に横になってみたらギリギリでした(ー▽ー;)(笑)
ぎりっぎりあんよまで入りましたσ(´。`;)
なんとかこれでねんこできるでしょう・・・


それはそーと、ネットで見たんですけど、クーラーを切って寝るに当たって
寝苦しさ対策として、凍らせたペットボトルを置いておくと有効らしいです!


凍らせたペットボトルの中の水が少しづつ溶けてゆく時に、空気中の水分と
くっついて水滴となる為、除湿効果があるらしいです
私は反対に加湿ぢゃないの??とか思ってたんですけど、ここ何日か
やってみたら確かにちょっとだけ涼しい感じはしました!

 

扇風機の前とかに置いておいたら涼しい風も流れるので更にいいらしいんですけど
華ちゃんのねんこの邪魔にならないようにって思ったらここに置くしかないので、
ここならいつもママの枕元になるので、まぁいいかなと・・・


只今検証中で、もし成功なら、グウェンダルお兄ちゃんの所にも置いたげよっかな
とか思ってます(*^。^*)
凍らせたペットボトルの下に金属製のボールもしくは洗面器を置くと
より効果的らしいです!その下には結露する為、布を敷くのが必須です(^^)
私は凍らせたペットボトルの下にステンレスのトレイ&その下にはペットシートを
敷いております!

 

どちらにしても、華ちゃんとぐっちゃんの為、早めに検証終了させようと
思います\(^^)/


華ちゃんも


ぐっちゃんも


毎日心地よ~くねんこできますように(^人^)


んで、そうやって真横にお布団を敷いて、ようやくママがうとうとし始めた頃
案の定・・・


ママ!どいて!! はにゃ、緞通に行くの!!


と起こされるママなのでありましたぁ(T。T)


その後、そっこー(華ちゃんが緞通でねんこしやすいように)ママが
お布団の位置を変えたのはゆーまでもありません・・・

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

記念日スイーツならアニバーサリー

 

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ

 

洋菓子シュゼット公式オンラインショップ