華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

今年は更に難易度が上がっている!!

 

毎晩、お布団を敷く場所を考えておりますが、今年は更に難易度が
上がっているような気がしますσ(´。`;)Γ


確かに、去年までも、お布団をどこに敷いたらいいんだろ・・・
と思う夜は多々ありましたが(笑)、それでも割と普通にいつもの場所に
お布団を敷くことはできてました(*^。^*)


毎年、この暑くなってきた時期から華ちゃんは自分のお部屋でねんこすることは
ないんですけど(断言した(-□-;∥) 『ほとんど』とか『稀に』とかぢゃ
ないんだ!!『ない』って言った!!(笑))、緞通でねんこ → 
あったまったらセンターラグ→あったまったらごろぉ~~~ん(向き替え)→
あったまったら緞通 を繰り返して決してお部屋には入らないんですけど
(むなしい・・・(¬¬;)それでも週1で敷きパットを交換しております(笑))、
それでもふつ~にお布団を敷ける場所はあったんですね~

 

がしかし(-□-;∥)
今年はど~ゆ~わけか、毎晩のように悩んでおります( *´艸`)


それも、お布団を全敷き(まっすぐ伸ばして全部を敷く)できない日が多く、
2/3しか伸ばせなかったり、半分くらいしか伸ばせなかったり・・・
全部伸ばせても斜めもしくは一部折ってたりσ(´。`;)Γ


昨夜のこれ ↓ なんてまだいい方です(笑)

 

例えば、ママがお洗濯(夜の部)を干しに行く前はこぉんな風に緞通で
ねんこしてるんだけどぉ


お洗濯を干してお布団を持って下りた頃には・・・(¬¬;)
お布団が敷けない場所で爆睡している華ちゃんです(*^▽^*)


ほぼほぼ毎晩こぉんな感じですな~♪♪  ← のー天気(笑)


そのうち・・・本気で三つ折りのまま朝まで・・・ってことにもなるかも(笑)


今の所は、ねんこする時にお布団が敷けなくっても、夜中に華ちゃんが
緞通に移動したりする時に、ささっといつもの場所に敷き直したり
できてるので、夜中~朝方までは爆睡できるんですけど(本当は朝まで
通して爆睡したい・・・(^。^;)(笑))、本気で三つ折りで朝まで
眠れるすべを身につけないといけないかなぁと思うママなのでありましたぁ

 

もしくは、最初っからシングルマットではなくってお昼寝用の幅狭(50㎝)の
マットでねんこすることを考えるか・・・
でもそのお昼寝用の幅狭のマットでは足の部分がマットから出ちゃうので
足先部分が低くなり、足のむくみは取れないんだよね~(ー▽ー;)
シングルマットを半分の幅に切っちゃうか♪♪
それならあんまり場所取らないしぃ♪♪


と、あくまでも華ちゃんとねんこすることを諦めないママなのです・・・(笑)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

記念日スイーツならアニバーサリー

 

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ

 

洋菓子シュゼット公式オンラインショップ