華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

お気に入りの場所

 

もう、こんな季節がやってきました\(^^)/
そう(ーー)
ちゃむ君が、お気に入りの場所に入りびたるこの季節です(笑)


それは、2階のお洗濯部屋!

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


我が家では、洗濯物はすべて部屋干しをしているので、ゼオライト除湿器
4台設置しております(^^)ゝ
季節、温度、湿度によって、4台フル回転だったり、2台だったりと大活躍して
くれております


だもんで、お洗濯部屋は稼働後はあったかいんですね~
とゆーか、どちらかとゆーと暑い(^O^;)
できればさっさと立ち去りたい!!
とゆー感じなんですが、ちゃむ君にとっては快適らしくって♪♪


朝、洗濯物を片付けた後(夜に干しておいたものを片付けます)は必ず
ここにおります
なんなら、朝イチの放牧開始時からいる時もあります(笑)
でも今年は新たなルーティンが加わったので(華ちゃんへのす~りすり♪♪)
放牧開始直後からの居座りはあまりなくなりました( *´艸`)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


んでちょこちょこご飯を食べに下りてきて、食べたらまた上がっております

 

なので、朝のお洗濯を干しにお洗濯部屋に行った時には既に先客が(ー▽ー;)


ちゃ~むく~~ん、そろそろ下りんちゃいね~~
ぶおーぶおーするよ~~~


ま、この程度ぢゃ起きないけどねσ(´。`;)Γ


おばちゃんはお洗濯をさっさと干し、その間も常に


ちゃ~むく~~ん、そろそろ出んちゃいね~~~


と声をかけております(笑)
ま、下りないけどね・・・(¬¬;)


お洗濯物を全部干し終わったので、そろそろ本腰を上げて出て頂こうかね・・・


ちゃ~むく~~ん、ぶおーぶおーするよ~~


そして、1台づつゼオライト除湿器を稼働させていきます(笑)


ちょっとづつ攻めていく感じ??( *´艸`)


ゼオライト除湿器の大きな音が増えてゆくので、嫌~~な顔をし始めます♪♪


4台全部を稼働させてもまた粘っております(≧◇≦)
と、さすがにおっきな音が嫌になってきたのか、しぶしぶ~~


さっさと去ってゆきました\(^^)/


これを・・・ほぼ毎朝しております

 

そして夕方も、お洗濯物を片付けに上がると、いつの間にかついてきております!
ついてきていない日もあるんですけど、お洗濯物を片付けた後にお部屋のドアを
開けたままにしていると、いつの間にかお洗濯部屋のマットの上で
爆睡しております(*^▽^*)

夕方にリビングで暴れていない時には、この時期はいつも2階です(笑)
放牧終了時にカツオさんをあげる頃、

ちゃ~むく~~ん、カツオさんだよ~~~

とゆーと、眠そうな顔でふらふらと下りてきます( *´艸`)
下りてこない時には爆睡中です♪♪

こんな風に、自分の好きな場所を日々開拓しては楽しんでいるちゃむ君
なのでありましたぁ
にゃんこ生活を満喫してるよね~~(σ⌒ー⌒)σ
 
こんな様子を見るたびに、あの時保護できてよかったなぁって
つくづく思います!

我が家のちびっけちびちび隊は、お外見学は楽しんでおりますがお外には
出たがらないので、たぶん完全室内暮らしを満喫しているのでしょう♪♪

もしもお外に出たがるようなら、リードをつけてお散歩を!とも考えて
おりましたが、おばちゃんは上手にお散歩できる自信もないし、
もしもリードが外れちゃったら(-□-;∥)
と、小心者である為、出たがらないにゃんこになってくれてよかったです(´。`)

なので、どんなに室内に暴風雨が吹き荒れても、センターラグをよれよれに
されても、段ボールをひっちゃかめっちゃかにされても、黙ってそっと
お片付けをするおばちゃんなのでありましたぁ
※多少はお小言を言いますが、基本、『無駄とわかってて言っている』なので
 心がこもっておりません(笑) 言うだけ~~~
 
*おまけ*

こんな季節にもなった・・・(へそ天の季節(笑))


ぐい~~~~~っ(壁をあんよで押して移動する)

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほ垂れ流しブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o

 


人気ブログランキング

    
MIX猫ランキング

          
ペットランキング

  

  

ペピイは、ペット用品通販やペットの獣医師コラム、ペットのSNSなど、ペットの総合情報サイト

 

記念日スイーツならアニバーサリー

 

洋菓子シュゼット公式オンラインショップ