華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

平気になったんだなぁ

 

あんなに掃除機が嫌いだったグウェンダル王子ですが
今となっては、こぉんなに近くで掃除機をかけてもびくともしません(笑)


ようやく、ママが掃除中でもぐっちゃんに嫌がらせをしないと気が付いたのか
(嫌がらせしたことはありませんが(^。^;))、ママが掃除機を操縦
していてもぐっちゃんのトコに来ないと信用してくれたのか、掃除機の音が
気にならなくなったのか・・・
たぶん一番最後でしょうσ(´。`;)Γ
掃除機の音が気にならなくなったんでしょうね~
ママ、信用ないから(T。T)(笑)

 

お陰様で(ぐっちゃんが掃除機を気にしなくなった為)、ここ最近のように
ぐっちゃんの朝のお散歩が朝早くなって、お掃除をする頃にぐっちゃんが
ベッドにいても、なんなく玄関まわりのお掃除ができるようになりました♪♪
ええこっちゃ(*^。^*)


まだまだお耳はよく聞こえるようなので心配しておりましたが、
よほど大きな音以外(雷とか)がまったくもって無関心みたいです(笑)
ストレスフリーを目指しているママにとっては喜ばしいで~~っす\(^^)/
掃除機に対して大物になった華ちゃんでしたが

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


グウェンダルお兄ちゃんまでも大物、いえ、ぐっちゃんは元々が大物なので、
更に大物になったとゆーことですなぁ
我が家の平和化は進んでおります( *´艸`)

 

*おまけ*


以前、階段のお掃除をする時に、にょろにょろを一番下まで落としちゃって
華ちゃんが驚いていないかと大変だったことがありましたが

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

その後更にママはもう1回やっちゃったんですね~(ー▽ー;)(笑)
(そこつもん(¬¬;))
なので、もう二度と繰り返さないよう、最初の掃除機をかけた時に
にょろにょろを横に倒しておくことにしました\(^^)/


階段のお掃除は
①上り:フローリング部分を中心にかける(掃除機のブラシ機能を解除)
②下り:掃除機のブラシで階段の縁とか隅とかをかけながら下りる
③上り:そのまま上る
④下り:階段の滑り止め部分をかける(掃除機のブラシ機能ON)
と2往復になるので、①でにょろにょろを持ち上げて掃除機をかけ、その時に
横にしておきます!

 

①の時ににょろにょろの段より上をかける時、もしくは②の時に、
掃除機のホースでにょろにょろをひっかけて落っことしてしまってたんですね~


なので~①の時ににょろにょろの段をかける時ににょろにょろを持ち上げて
かけた後、そのままにょろにょろを横に倒して、それより上の段をかける&
④の時ににょろにょろを起こして下りる
とゆーふーにしました(^^)ゝ


そしたら、落っことさなくってよくなりました~~(ようやく(¬¬;))
でもね・・・
①でにょろにょろを倒しておくと、②の時にいつもにょろにょろの頭部分を
踏んづけちゃうんですよね~(´。`;)


あっごめん(><)


と毎日謝っております・・・(ー▽ー;)(笑)
が、にょろにょろはいつも気持ちよく


いいよ~~~~


と許してくれるんです(ホンマかいな)


なるべく踏んづけないように気を付けます(。。;)

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

記念日スイーツならアニバーサリー

 

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ

 

洋菓子シュゼット公式オンラインショップ