華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

華ちゃんはやっぱり大物!

 

今朝のお掃除時
華ちゃんが緞通にいたので、先にセンターラグに掃除機をかけました!


いつも、華ちゃんのいる所を確認してからどっから掃除機をかけるか
考えてからお掃除しております    ← お疲れ様です(笑)
この時間はまだグウェンダル王子がお散歩に行っていないので
廊下は掃除機をかけられないんですね~
※グウェンダル王子は、冬は外があったかくなった頃(8時半~9時頃)に
 お散歩に出発します よくおちっこがもつよな~(^。^;)
 昨日の朝のお散歩でおちっこしたっきりなんですよね~(笑)


んでセンターラグが終わって(今日はキッチン→リビングの順番でお掃除を
しております)ちびっけちびちび隊のお部屋ケージあたりをかけようと
ママが移動すると、華ちゃんはセンターラグへ移動してくれました\(^^)/


お利口~~~~~(≧◇≦)
ママ、まだなんにも言ってないのに~~~   ← ママがあほなだけ
(いつもは
 華ちゃ~~ん 今度はここをかけるから、移動して~
 ってお願いしております)

 

んで移動したはいんだけど、掃除機がすっごく近くなっても

f:id:hanatanmama:20211116115634j:plain

 

びくともしません・・・(¬¬;)

f:id:hanatanmama:20211116115646j:plain

 

ママ・・・本当はセンターラグの端っこをめくって、その下をお掃除して
んで華ちゃんのお部屋のきわきわをかけたいんだけど・・・
掃除機かけられません
なんだか今日は意地でも動かない!! って言ってるみたい(笑)

f:id:hanatanmama:20211116115723j:plain

※明らかに目が怒ってますね~

 

なんとかして華ちゃんのお部屋のきわきわをかけようとするんだけど

f:id:hanatanmama:20211116115735j:plain

 

いっこうに移動してくれない・・・(ー▽ー;)


掃除機のコードとかママの足とかがちょっと当たっただけでも
びっくりして逃げてしまう華ちゃんなので、コードが当たらないよう、
掃除機の先がちょっとでも触れないよう、細心の注意を払っております(笑)


なんとか華ちゃんのお部屋のきわきわをお掃除して、掃除機が緞通に
移動したら~


ごろぉぉぉ~~~ん♪♪

f:id:hanatanmama:20211116115752j:plain

 

いや(^^;)
まだ華ちゃんのすぐそばに掃除機あるんだけど・・・(笑)


その次はちびっけちびちび隊のお部屋ケージを動かしてその下を掃除機
かけたいんだけど、どうしよ(@@;)
お部屋ケージがちょっとでも華ちゃんに当たってもいけない(><)


ここでも細心の注意を払い、お部屋ケージを移動

f:id:hanatanmama:20211116115807j:plain

 

大丈夫でしたσ(´。`;)Γ    ← 本当にお疲れ様(´。`;)


ところがですね~
いつもなら、このお部屋ケージも下にコロがついているから片手で移動させる
ことができるんですが、今日はなかなか動かないんですっっ


なぜなら・・・
5㎏ + 5㎏ =10㎏ が乗っているから(ーー;)

f:id:hanatanmama:20211116115819j:plain

 

え??
5㎏だけぢゃないかって??
違うんです~


ほらっっ

f:id:hanatanmama:20211116115833j:plain

 

カロンの中にちゃむ君がいるんです~(><)
5㎏(えーちゃん) + 5㎏(ちゃむ君)=計10㎏σ(´。`;)Γ
さすがにコロがついていても、片手でわ動きませんでした(笑)


ただお掃除しているだけなのに、精神的にも肉体的にも疲労度が半端ない
華たんママなのでしたぁ


それにしても、華ちゃんは本当に大物です(*^。^*)
あんなに掃除機が接近しても微動だにしない
そのくせちょっとでも当たろうものなら大変なことに(¬¬;)
これがグウェンダル王子ならそうはいかない(ーー)


ぐっちゃんは掃除機が嫌いなので逃げまどう為、しかも目があまり
見えないからあっちこっちぶつかっちゃうから、ぐっちゃんが家の中に
いる時には基本掃除機はかけません(かけるとしてもかな~~~~~~り
離れた所からかける(笑))


そして、ちゃむ君とはっちんも掃除機が嫌いなので、掃除機が近づいただけで
走って逃げちゃうので、2匹がにゃんこのお部屋にいる時には、逃げつく先の
場所の方から先に掃除機をかけます!


でないと、掃除機がきた! 逃げた! また掃除機がきた! となっちゃうので(笑)
掃除機がきた! 逃げた! の、その逃げた場所は安全なように先にお掃除を
するのです


たかがお掃除なのに、あっちこっちに細心の注意を払いながらやっとります(^^)ゝ

我ながら毎日ご苦労様ですm(_ _)m(笑)

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

 

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

 

記念日スイーツならアニバーサリー