華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

素敵なネーミング

 

お掃除って、いっぺんに ぴゃっっ♪ とわ終わらないから
色々と大変です(-。-;)
こちらのエリアが綺麗になったから、次はあっちね~~~ ~(・。・)~って
あっちのエリアをお掃除していて、ふと振り返ったらもう・・・
そう、もうゴミとかホコリとかが落ちている(TへT)


どうちて?? なじぇ??
今! いま! じゃすとなう!! 
お掃除したばっかりなのに!!!  ← 理由はわかってて言ってます(笑)
な~~~じぇ~~~~ (T。T)

f:id:hanatanmama:20200323161924j:plain

 

そうね・・・うちにはちゃむさん筆頭にちびっけちびちび隊がいるからね・・・
お掃除していないお部屋 → お掃除済んだお部屋 にダッシュで移動するから
ゴミもホコリも一緒に運んでくれるんだよね
あぁやるせないσ(´。`;)Γ

f:id:hanatanmama:20200323161953j:plain

f:id:hanatanmama:20200323162013j:plain

f:id:hanatanmama:20200323162037j:plain

 

華ちゃんは、お掃除が始まると、自分のお部屋で待機していてくれるか
動いてもそろ~そろ~っとお外チェックに行ったりするくらいだから
ぜ~んぜん邪魔にもならないし、
『ここお掃除するから向こうで待っててね~』と
お願いするとホントに移動してくれるし ← ホントです(⌒∇⌒)

 

華ちゃぁ~ん(´▽`)
緞通、終わったから替わってくれるぅ~?

f:id:hanatanmama:20200324135457j:plain

 

はぁ~い♪♪

f:id:hanatanmama:20200324135516j:plain

 

どっこいしょ

f:id:hanatanmama:20200324135535j:plain



ね?(σ⌒ー⌒)σ おりこうでしょ?(*^。^*) ← ママはあほ

 

王子【ママ注:グウェンダル王子です】は基本掃除機が嫌いだから
王子がいる時にはそのエリアには掃除機はかけません
移動してくれたらかける(笑)

f:id:hanatanmama:20200323162117j:plain

 

なのに・・・ちびっけちびちび隊は・・・【ママ注:特にちゃむ】
そんなのかんけ~ね~~~ 走りたい時に走りたい所で走るんだ~~~

f:id:hanatanmama:20200323162152j:plain

 

そうよね(´。`) 元気が一番よね(TへT)
でもね・・・・ホコリまで移動させないで~~~~~~~!!!
そこで(^^)b
ついたニックネームは ずばり!! “ホコリ番長” 
なんて素敵なニックネーム♪ ← え??
母しゃんのネーミングセンスはいかすわぁ(*^。^*) 

f:id:hanatanmama:20200330101133j:plain

 

サル吉くんに始まり、暴れん坊将軍イカッ腹サル吉、
イカッ腹サル吉将軍、イカッ腹サル吉将軍アメデオちゃむ蔵くん
※これは全部ママがつけたニックネーム ← 憎しみこもってる?(笑)


ちゃむ蔵くんってゆー可愛いお名前があるのに ← 母しゃん命名
別名ばっかり増えてゆく(笑)
最近は イカッ腹ぢゃなくて ぽよっ腹だけどね~~(´▽`)

f:id:hanatanmama:20200403113112j:plain

 

かくしてホコリ番長は、本日もダッシュで家中のホコリを
巻きちらかしています(。。;)
もう好きにしてくらさいσ(´。`;)Γ
ど~せ、ホコリ番長がいなくっても
振り返ればそこは毛だらけ・・・(-▽-;)
なんだしね・・・(¬¬;)  ← ファイトだ! がんばれ!!(自分応援)

f:id:hanatanmama:20200403113212j:plain


*余談*

ホコリ番長のホコリとわ
プライド(PRIDE、誇り)でわなく、ダスト(DUST、埃)のことです(笑)
おわかりかと思いますが

 

*おまけ* 母しゃんの一言


(お昼ご飯の前にセンターラグをコロコロするんですけど
 本日は車散歩の後にお掃除しているのでいつもよりはちょっと遅いんですが)


なぁんでほんの1時間前にママが掃除機かけたのに
こんなに毛だらけなの~~??


・・・いえ(--;) 
母しゃん、それわ違います
掃除機かけて10分後にはもう毛だらけです!!!(笑)
 

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o

 


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング  

 

  

 

  

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします