華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

昨日の大雨

 

2年前に西日本豪雨が発生した昨日、
こちら広島も大雨であちこちに警報(大雨洪水)が出て、避難勧告も出ていました
華たんママの住んでいる地域は警報も勧告も出てはいないけど、
かなりの大雨で、華ちゃんも朝のおちっこ(7:00頃)から一度も
おちっこに行けていません(><)

f:id:hanatanmama:20200707105031j:plain

 

少しでも雨の勢いが弱くなった時に華ちゃんにレインコートを着せて、
お外に行こうと誘うのだけど、玄関(お家の中)でにょ~んと首を伸ばして
お外を覗いて雨の降り方を見て、ぴゅ~~とリビングに戻って行きました・・・


お家の中で聞いていた雨の音ですごい降っていると思っているので、
ママや母しゃんが小降りになったと言ってもおちっこに行きたくないらしいです

f:id:hanatanmama:20200707105100j:plain

 

夕方になってちょっと小降りになったのでお誘いしてみたんですけど、
やっぱりダメ(><)
仕方がないからもう少し待ってみよ・・・σ(´。`;)Γ
12時間くらいは我慢できたこともあるし、まだ華ちゃんも
切羽詰まっていなさそうだからもちょっと我慢してもらおう


とか思って、とりあえずちびっけちびちび隊の夕方のゴム紐 & 猫ぢゃら大作戦を
決行!

f:id:hanatanmama:20200707105149j:plain

 

こんな時、
え~な~ こいちゅらはトイレもお家の中だし、いつでもおちっこも
うんちょもできるし、濡れることないんだよね~
なんて思ったりして( *´艸`)

f:id:hanatanmama:20200707105212j:plain

 

はっちんも楽しそうに遊んでます♪♪

f:id:hanatanmama:20200707105227j:plain

 

ちびっけちびちび隊を完全室内暮らしにしていてよかったなぁ(´。`)
でもママは華ちゃんのおちっこが気になって気になって(^^;)

f:id:hanatanmama:20200707105336j:plain

 

あら(^。^)
あくびしちゃってるぢゃない♪♪
んぢゃぁまだ大丈夫ね~(σ⌒ー⌒)σ
と思ってたらちゃむさんがゴム紐持って逃亡ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ ← 独り占めする為

f:id:hanatanmama:20200707105309j:plain


華ちゃん、大丈夫??
まだ我慢できる??

f:id:hanatanmama:20200707105358j:plain


そんな中、緞通の上に置いてあるリモコン(テレビとDVD)に
腰が引けているちゃむさんです(笑)

f:id:hanatanmama:20200707105414j:plain

 

華ちゃんがここ(リビングの入り口付近)にいるので、
引き続き廊下でゴム紐 & 猫ぢゃら大作戦を続行(^^)ゝ


でも・・・ママは・・・
華ちゃんのこの背中が気になって気になって(^。^;)

f:id:hanatanmama:20200707105431j:plain

 

はっちんが靴の入っていた箱に入っても(笑)

f:id:hanatanmama:20200707105446j:plain

 

華ちゃんが気になる(¬¬;)

f:id:hanatanmama:20200707105502j:plain

 

まだ大丈夫かなぁ まだ大丈夫かなぁ・・・

f:id:hanatanmama:20200707105517j:plain

 

あれ???
大丈夫なの???

f:id:hanatanmama:20200707105532j:plain

 

よゆ~なのかどうかはわかんないけど、
まだ耐えられるようですね~
ママ、心配し過ぎ??

f:id:hanatanmama:20200707105547j:plain

 

朝はグウェンダル王子のお散歩の為にお外の雨とにらめっこして、
それ以降は華ちゃんのおちっこの為にお外の雨とにらめっこして・・・
雨の日は1日中お外ばかりを気にして、お仕事もろくにできない
小心者のママなのです(><)


そしてお外の雨が弱くなった17:00頃


華ちゃん! 行こ!!
おちっこ行こ!!


こんな雨でも、おちっこの場所を決めるのには時間のかかる華ちゃんです(/▽\)
ママは傘を華ちゃんに差して、少しでも濡れないように一緒にうろうろ(笑)
もちろん、ママはずぶ濡れです!!  ← あほです
                 華ちゃんはレインコート着てるのに
ようやくおちっこが終わって、ぴゅ~~と玄関に戻り、
レインコートを脱いでママに体と手ってを拭いてもらって
リビングに急いで戻る華ちゃんです♪♪
よく頑張ったね~~~

f:id:hanatanmama:20200707105609j:plain


結局、朝の7:00から夕方17:00までの10時間、おちっこを我慢してました
クッシング症候群の治療を始めていてよかった(´。`)
と雨のたびに思います
※グウェンダル王子は朝のお散歩から翌日の朝のお散歩までおちっこしません(笑)
 つくづくよく我慢できるよなぁ

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


*おまけ*


雨降りの日はママがぐっちゃん【ママ注:グウェンダル王子】のお散歩に
行くんですけど(母しゃんが行くと、母しゃんは雨女なので、
スーパー晴れ王子のぐっちゃんをもってしても大雨になるので、
雨の日はママがお散歩に行きます(⌒∇⌒)
ママとグウェンダル王子組だったら、ずぅ~~~~~と小雨か止むかなんです♪)
ママがぐっちゃんのお散歩に行くと、きまって母しゃんがお昼ご飯を
買ってきてくれるんです(^。^)


私もぐっちゃんが可愛いからお散歩に行く & ぐっちゃんのお腹とママのお腹は
連動しているので、ぐっちゃんがお散歩に行けなくておちっこもうんちょも
できないでいると、ママのお腹が痛くなるんです(笑) ← ホントに??
なので


もうお昼買わなくっていいよ~


って言うんですけど、絶対買ってきてくれるんです

 

んで、昨日の大雨もママがお散歩に行ったんですけど、
昨日は母しゃんが頭痛がひどくってお昼から会社を休むので、
お昼はちょっと帰ってくるのが遅くなる予定でした
雨の日はじぃじのお昼ご飯は母しゃんが買って帰るので(じぃじは毎朝
ウォーキングを兼ねて自分のお昼ご飯を歩いて買いに行くんですけど、
雨降りの日はお休みするので、母しゃんがじぃじのお使いでお昼ご飯を
買って帰ってきます 平日は各々お昼ご飯は自分で用意=買ったり作ったり
しますが(各々自分の用事やお仕事があるので自分のペースで食べます
じぃじは12:00~、ママはちびっけちびちび隊のランチ、ぐっちゃんと華ちゃんの
ランチが終わってからの13:00~13:30、母しゃんは14:00~16:00に
お昼ご飯を食べます 休日は皆のご飯を用意して皆で食べます)
昨日はどうしよっかってなってました

 

雨降りの日は、お隣の怪獣達のママが怪獣2を幼稚園にお迎えに行く時、
怪獣3(姫)をうちで預かるんです
姫はまだ小さいので、危ないですからね~
たいていはじぃじのお部屋でじぃじが姫のお相手をするので、
怪獣達のママがお迎えに行く13:30までにはお昼ご飯を食べておかなくちゃ
いけないので、昨日はママがじぃじのお昼ご飯を家で用意しました


母しゃんが14:00頃帰ってきて一言


ママ! 母しゃんが今日お弁当買わなかったから、明日お弁当2個ね(^_-)-☆


え!?(-□-;∥) 
スライドぢゃなくって?? いっぺんに2個?!(笑)


・・・母しゃんはこーゆー人です( *´艸`)



大雨が続いています
どうか皆さま、命を守る行動をお願いいたします!
自分だけは大丈夫(σ⌒ー⌒)σ なんてことは絶対ありません
命あってこそ!です
どうか皆さまご無事で!!
 

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o

 


人気ブログランキング

    
MIX猫ランキング

          
ペットランキング

  

  

 

  

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします