華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

華ちゃん健康診断日

 

今日は華ちゃんの年に1回の健康診断の日です(⌒∇⌒)
満10歳の健康診断日!
早いものです(´。`) しみじみ・・・


一ヶ月以上も前から予約を取ってました(笑)
だって、朝イチで予約を取っておかないと、神経質 & 病院嫌い【ママ注:家以外
どこだって嫌い】の華ちゃんは待てないからなんです(¬¬;)
動物病院って、人間の病院もそうだけど、予約を取っていても前の患者さんとか
急患が入ったりとかでたいてい予約時間を過ぎますよね?
華ちゃんは車の中で待つこともできないので(家を出てからずっと興奮状態
なのでチアノーゼみたいになったりしてしまうんです)できるだけ予約時間
ぴったりに到着しないといけないんです!!
朝9時の予約なので、早くても8時55分、できれば8時58分到着くらいがBest!

とはいえ、朝イチの予約でも急患が入っていたりして
待つこともしばしば(^^;)
でもね~急患はしょうがないよね~
うちだって、いつそうなるとも限らないので、そーゆー時は華ちゃんにも
頑張って待ってもらっています

今日は、検便、検尿、爪切り、血液検査、ワクチン接種のフルセット(笑)
なるべく家で爪切りをして病院に行く回数を減らそうと頑張っています(ママが)
できるだけ華ちゃんのストレスを減らさないとね~
でも、今回はなかなか爪切りが進まなかったので(笑)
病院で全体を切っていただきました(´。`)
次回からは、1日1本少しづつ! を目標にできるだけ病院に行かなくて
済むように頑張ります(^^)ゝ


そして、これ以上は華ちゃんも待てないので、血液検査の結果を待たずに
家に帰りました(笑)
来月、また華ちゃんのクッシング症候群の薬ととら姉ちゃん & グウェンダルの
サプリメントをいただきに病院に行くので、その時に検査結果を
聞くことにしています♪♪
(異常値等あった場合は獣医さんから連絡していただくようにしています)
今日の所は連絡がないので、以上無し! だと思います
よかった、よかったσ(´。`)

 

そしてそして、今日は朝から(昨日の夜からですが)雨が降っていたので
華たんママがグウェンダル王子のお散歩にも行かなくちゃ!
華ちゃんと病院から帰ってきたら小雨だったので、華ちゃんを車から
降ろし、リビングに連れて行ったらそっこーグウェンダル王子のお散歩に
行きました
クリスマスのケーキをたくさん食べたけど、うんちょはとってもGOOD!
※グウェンダル王子はお腹が弱いので、乳製品をたくさん食べると
 すぐにくだります(笑)

2日分?? ってゆーくらいたくさん出ました(*´▽`*)
そしてそしてそして、グウェンダル王子のお散歩から戻ってきたら
すぐにお洗濯を回して、その間にお掃除!
今日は疲れたからちょっと手抜きしました(/▽\)
たまにはいっか~(´。`;)


んでお洗濯を干して、華ちゃんの様子も変わりない(ワクチン接種後なので
急変がないようにチェックします)ので、今度はじぃじのお昼ご飯を買いに
Goε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
※じぃじは、いつもは朝のウォーキングを兼ねて自分のお昼ご飯を
 コンビニ等に買いに行っていますが、今日は雨がけっこー降っていたので
 ウォーキングはお休みでした

 

そしてそしてそしてそして今、華ちゃんは爆睡中です♪♪

f:id:hanatanmama:20191226153625j:plain

 

華ちゃんもよく頑張ったね~~♪♪

f:id:hanatanmama:20191226153643j:plain

 

ぐぅ~~~ ぐぅ~~~
と可愛いいびきをかいて寝ています(≧◇≦)
ママもとっっっっても疲れました・・・
この後お仕事です(-▽ー;)
頑張ります・・・

 

あいちゅは寝てるけど

f:id:hanatanmama:20191226153712j:plain

 

ストーカーえーちゃんはスタンバってるし

f:id:hanatanmama:20191226153729j:plain

 

はっちんは何故か闘いの準備をしているし(笑) ← すぐにダッシュできる体勢

f:id:hanatanmama:20191226153747j:plain

 

華ちゃん、ゆっくり眠れるかな?

f:id:hanatanmama:20191226153804j:plain

 

ママも・・・寝たいです(TへT)  ← 頑張れ
が、数秒後・・・

f:id:hanatanmama:20191226153827j:plain

 

やっぱり起こされる華ちゃんです(笑)
臨戦態勢に入っている2匹(¬¬;)

f:id:hanatanmama:20191226153844j:plain

 

あ~あ(´。`;)

f:id:hanatanmama:20191226153902j:plain

 

やべっっ
あいちゅも起きちゃったよ~(^O^;)

f:id:hanatanmama:20191226153919j:plain

 

ちびっけちびちび隊がみぃんなお昼寝するまではゆっくりできないね・・・
それが我が家(--;)

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

  

  

 

 

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします