華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

華ちゃんがお家に来る前と今後・・・(^^)

 

華たんママは、今でこそベリーショートな髪型ばっかりですが、
華ちゃんがお家に来る前は、ママの髪の毛は腰までありました(^^)
華ちゃんのお世話をする度、結んだり、バレッタで止めたり・・・
でもね、そんな時間ももったいないくらい、華ちゃんと一緒にいたいので、
ママはばっさり髪を切りました\(^^)/

f:id:hanatanmama:20180915121106j:plain

※華ちゃんの学校(しつけ教室)に行く時です 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

華たんママは、今でこそすっぴんぴんですが、
華ちゃんがお家に来る前は、ちゃ~~んとお化粧して
会社に行ってたんだよ(⌒∇⌒)
でもね、会社に行く前のバタバタな朝の時間でも、
ちょっとでも長く華ちゃんと一緒にいたいので、
お化粧するのもやめちゃいました(笑)
今ではどこにお出掛けするにもすっぴんぴん(-▽ー;) 
              ↑   
         それでいいのか??(笑)

 

華たんママは、今でこそずっとメガネ愛用ですが、
華ちゃんがお家に来る前は、コンタクトレンズをしていたんだよ(^。^;)
ちょうど華ちゃんが来るちょっと前に、会社の事務所が工場併設の事務所と
合同になり、通勤時間が倍かかる場所に移動することになっちゃって・・・
出勤時間も早くなって、華ちゃんといる時間が余計になくなっちゃうので、
コンタクトレンズの準備(ハードだったので洗浄等)をする時間も惜しくって
メガネ愛用になっちゃいました!

 

お出掛けしても、華ちゃんに会いたくて、
早く帰ることしか考えていません(--;)
まさに "華ちゃん中毒” (σ⌒ー⌒)σ
華ちゃんなくしては、ママの生活は成り立ちません!!

f:id:hanatanmama:20180915121224j:plain

 

以前もこんなことがありました(*´ω`*)
朝のバタバタ時間を終え(皆(=華ちゃん、ぐっちゃん、おっくん、
にゃんS、じぃじ、母しゃん、自分)のご飯の支度&片付け、お洗濯、お掃除他)、
さぁ着替えて会社に行かなくちゃって2階のお部屋に上がって、
着替えている最中に・・・
『あ~早く帰りたい(--)』 
まだ、出社してもないのに?!(笑) 着替えてもないのに?!(--;)
会社でそれを話したら、大爆笑でした(/▽\) ま、そりゃそうだ

 

そしてとうとうお仕事まで、在宅ワークに切り替えちゃいました(^^;)
華ちゃんがもうすぐ9歳を迎えるくらいになったので、
少しでも一緒にいたくてね♪♪

f:id:hanatanmama:20180915121309j:plain

 

もともと大学を出て初めて就職した会社で、激務の末、メニエール病を発症し、
あまり無理をしないよう、仕事をセーブして続けていましたが、
性格上、手を抜くことができず(--;)
気が付いたらがむしゃらに仕事をこなしていたので、結局は倒れて退職(´。`;)
その後、派遣社員として一般事務の仕事に就き、有り難いことに、
契約更新の度に『継続して欲しい』と言っていただいて(⌒∇⌒)

f:id:hanatanmama:20180915121335j:plain

 

3年間大学内事務、1年半携帯電話の開発補助のお仕事を続け、
その後コンクリート二次製品の製造販売会社の営業事務として派遣。
6年経って(そういえば6年経つから派遣法でも6年までだし、
直接契約する?みたいなノリです(^^;))直接契約のパート社員へ・・・
その間に華ちゃんが家にやって来ました\(^^)/
※『この事務所で保護犬の保育をしてもいいですか?』
 『い~よ~』
 って言っていただいた会社です(笑)

f:id:hanatanmama:20180915121417j:plain

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

 

『正社員にならないか?』と何度かお誘いいただいたこともあったけど、
正社員になると、時間や仕事の制約が増え、それでなくても営業事務って
ホントにハードで、仕事の手抜きができない性格上倒れることは
目に見えていたし、それこそ華ちゃんといる時間が減っちゃうので
お断りさせていただいていました

f:id:hanatanmama:20180915121656j:plain

 

常務、専務、社長にも可愛がっていただいていましたが、
会社の経営業績悪化からリストラの嵐が吹き荒れ始め、
パート社員のママはその対象になりました(--;)
その何年か前に、どうにもこうにもならない営業マンがママの所属部署に
配置され、その人の仕事の尻拭いばっかりで心身共に疲れ果て、
倒れる寸前まできちゃいました(笑)

 

このままではまた倒れてしまい、今度こそ復帰できなくなるので
退職希望を打ち明けたところ、そのどうにもこうにもならない営業マンは
他部署へ異動にはなりましたが、一旦悪くなった体調は元には戻らず、
メニエール病も悪化していたし、帯状疱疹にもなっちゃったし、
不整脈は出るし、心雑音が聞こえるようになっちゃったし、
胃のポリープは増えるし、胆のうにもポリープできるし・・・(笑)

 

幸いにも、所属部署の方々や本社の方々が『辞められると困るから』と
言ってくださっていたので、仕事をセーブしながら続けてはいましたが、
やっぱり性格上手抜きができず、気が付いたらがむしゃらに
仕事していて・・・
そんなこんなでなんとか所属部署の方々のご期待に応えようと
頑張ってはいましたが、今回の経営業績悪化でパート社員はリストラの
対象となり、退職することになりました(^^)ゝ

 

直属の上司が2時間かけて説得してくださいましたが、
私の退職の意思は変わらず・・・
また専務も退職回避のご提案をしてくださったのですが(他部署への異動等)、
やっぱり私の退職の意思は変わらず、そのまま退職しました

 

就業最終日の2017年(平成29年)8月31日、
たくさんの方がメールや電話をくださって、わざわざ他部署から
会いに来てくださった方もいて、お花や餞別もいただいて・・・
本当に恵まれていたなぁと思います(*^^*)
翌日には、本社の有志一同様より餞別が届きました(T。T)
中には、一度もお会いしたことがないのに、個人的にご用意くださった方も!
仕事の電話は何度もしてましたが、結局一度も本社には行ってない私なのに・・・

 

f:id:hanatanmama:20180915121726j:plain

 

専務からも『最後まで守り切れなくてごめん』とご連絡いただきました
経営悪化の波なのだから、仕方ないんですよ(^^)
会社ってゆーのは正社員の方々をまず守らないとね!
なので、ママはそれから就職活動を頑張りましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
ハローワークにお世話になり求人検索、新聞の求人検索、派遣会社の
求人検索、地方紙の求人検索も!
そうして就活を頑張っているうちに、ちびっけ達を保護し、
毎日家事と育児に奮闘!!(+o+)

f:id:hanatanmama:20180915121934j:plain

 

朝早くから夜遅くまで、ホント毎日バタバタばたばたバタバタばたばた(@。@;)
体重はみるみる落ちて(笑)
すっかりスレンダー( ;∀;) 
ちびっけ達、ダイエットにご協力ありがとう(¬¬;)

 

そうこうしているうちに、ママがお家にいることが華ちゃんにとって
当たり前になり、ちょっとお出掛けするだけでも機嫌が悪くなりました(笑)
日によっては、トイレに行くだけでもダメな時があります(^^;)

f:id:hanatanmama:20180915122023j:plain

 

だからといって、分離不安症ではないんですけどね(^_-)-☆
常に自分を見てくれていないと気に入らないんでしょうね(笑)
センターラグが丸まってしまいます・・・(--)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

そんな華を見ているうちに、在宅ワークに切り替えることを考え始めました
在宅ワークといっても、特別何も技術があるわけではないので、
きっと朝から晩まで、日によっては夜中までパソコンと向かい合って
ずっとずっと仕事をしないといけなくなるかもしれません(><)

f:id:hanatanmama:20180915122114j:plain

 

在宅ワークにしたからといって、華ちゃんとまったりする時間は
ほとんどないかもしれません
それでも、いざという時に傍にいられるかなぁ
華ちゃんが『ママ、見て!』って言う時に
見てあげられるかなぁと(^^)
外に働きに行ってお金を稼ぐより、貧乏でも華ちゃんと一緒にいることを
選びました!

f:id:hanatanmama:20180915122141j:plain

 

最近になって、華ちゃんが病気になっていることもわかり(クッシング症候群)、
治療の為にも、日々の小さな変化を見逃さない為にも、
結果的に在宅ワークにしてよかったなぁと思っています 

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

幸い実家にいるので、母しゃんが
在宅ワークで稼げるようになったら奢ってね♪』
と言ってはお昼ご飯を食べさせてくれたり、
家事をしているからといって家賃や食費を取らなかったりしてくれるので
(我が家の大蔵省は姉である母しゃん)、少しづつ頑張ってみようかと
思っています
でも、在宅ワークする以上はかかるお金(電気代等)は払います!
しばらくは貯金を崩しながら・・・かな(^^;)
それもあんまりないけど(笑)

f:id:hanatanmama:20180915122214j:plain

 

ともあれ、華ちゃんと自分の幸せの為、できるだけ華緒と一緒にいたいと
思います(*^^*)
ちびっけ達の面倒もちゃんとみないとね♪
母しゃんの病気(線維筋痛症)も日々悪化しているので、
できるだけ母しゃんの負担を減らすようにと思って、
それも在宅ワークに切り替えた理由の一つです

 

完治しないのに、治療法が確立されているわけでもないのに、
難病指定にもならず(患者数が多いからとの理由より)、
鎮痛剤の量が増える一方で(--;)
もう少し早く治療法、新薬の研究が進まないかなぁ・・・
社会的認知度もまだ低いようですね・・・
レディ・ガガさんがこの病気であることを公表されたから、
少~しは皆さんのお耳には入ったかもしれませんが(⌒∇⌒)

 

就職活動をしながら、華ちゃんとグウェンダルの為、要介護になった時、
少しは役にたつかなぁと小動物介護士、小動物看護士、ドッグシッターの
資格を取得しました\(^^)/(2017年10月)
その勉強ももう少し掘り下げてしたいんですけど、
なにせちびっけ達がまだ手がかかるので、なかなか(^^;)
早くちびっけ達も落ち着いてくれないかなぁ(笑) ←遠い未来か・・・

f:id:hanatanmama:20180915122956j:plain

f:id:hanatanmama:20180915123014j:plain

f:id:hanatanmama:20180915123029j:plain

 

前途多難な在宅ワーク始動(^^)ゝ
ですが、超スーパーポジティブシンキングなママなので、
なんとかなるでしょ~~♪♪
どうぞ皆様もお力添えをお願いいたします(^人^)

f:id:hanatanmama:20180915123320j:plain

f:id:hanatanmama:20180915123358j:plain

f:id:hanatanmama:20180915123443j:plain

f:id:hanatanmama:20180909145407j:plain

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング

よろしければこちらもぽちっと応援よろしくお願いします♪

犬ブログ広場 MIX犬その他 犬ブログ広場へ