華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

筋トレのおかげかな(*^。^*)

 

去年は猛暑の為、華ちゃんがお庭に出る時間が1回5分程度と短くなり、
華ちゃんの手っての筋肉がすっかり落ちてしまいました(T。T)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

今年も去年同様、いや(-□-;∥) 去年より猛暑なのに、華ちゃんのあんよは
筋肉が落ちておりません\(^^)/


ほら♪♪♪♪
全然かわってないでしょ??


おちっこやうんちょの為にお庭に出る時間も、猛暑の為、去年同様1回に5分程度
なんですが、まったく筋肉が落ちてません(≧◇≦)


ひとえに(¬¬;)
あの!!夜、ねんこの前のマッサージ中から始まる筋トレのお陰かもです♪♪

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

まぁ“筋トレ”っちゅーのは、ママと母しゃんが勝手にそう呼んでいるだけ
なんですけどね( *´艸`)


センターラグや緞通をぐ~りぐりにする、あの華ちゃんの行動が、ある意味
筋トレとなっているようです\(^^)/\(^^)/

 

ねんこの前とゆーことは、ママはシャワーも浴びた後ではありますが、
華ちゃんのぐ~りぐりが始まると、ぐりぐりにしたセンターラグを直して
回っているので、毎晩汗だくになっております(ー▽ー;)(笑)


華ちゃんが、老化の為か、自分でぐ~りぐりにしたセンターラグにあんよを
取られてつまづいてしまうので、ママもそっこー直して回らないといけない為
それわそれわハードではありますσ(´。`;)Γ
でも、そのぐ~りぐりが、華ちゃんのあんよの筋力強化になっているようです!

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

去年は筋肉が落ちてあんなに細~~~~~くなってしまいましたが、
今年もそれを心配しておりましたが、今年は大丈夫みたいです!!


筋トレ大事♪♪♪♪


そして、今夜もきっとハードなぐ~りぐりが待っていることでしょう(ーー)
今夜も汗だくで頑張りまっす(σ⌒ー⌒)σ
華ちゃんの筋トレのお供で~~~~っす(それすら嬉しい(≧◇≦))

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

 

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ

 

洋菓子シュゼット公式オンラインショップ