華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

新たなる挑戦♪♪(特訓??)

 

ママは、最近新しいことに挑戦しております( *´艸`)


それは~\(^^)/
華ちゃんのうんちょをシートで受けることです!


はぁ??(*´Д`)
って感じだと思いますが(笑)


まぁそうだよね(¬¬;)
華ちゃんは小さい頃から神経質って言ってますが、確かにそうなんですが、
華ちゃんは小さい頃はうんちょは比較的固めだったんです~(唐突だけど(笑))
がほーちゃん【ママ注:芽胞菌】が暴れていた頃は下痢ちゃん続きで


この子は一生下痢止めとお友達になるかも・・・


と横田院長先生ともお話していたくらいがほーちゃんに弱かったんですけど・・・

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


それ以外は比較的固めだったので、地面にしちゃったうんちょも難なく
取れていたんです~

 

幼少期の最初頃は、うんちょをする時に、シートを敷いて受けちゃおうとか
思ってたんですけど、ママが後ろでシートを持って構えていたり、
うんちょ体勢に入った時にシートを地面に置いっちゃったりすると
うんちょ自体を止めちゃったりしていたので、結局地面にしちゃったうんちょを
取るとゆー方法をとってました(*^。^*)


グウェンダルお兄ちゃんは、我が家に来た当初からうんちょが柔らかめで、
ちょっとしたことで水様になっちゃったりしてたので、最初っから袋などで
うんちょを受けていました!
昔は今のようにうんちょ袋(ビニール+不織布の2重になっている物で、
うんちょを受けたらそのままくるっと返して袋状にしてぽいっってできる
優れものです!)もなかったので、母しゃんが工夫をしてお魚さん用の
すくう網(金魚すくいのようなやつの四角いタイプです)の網の部分を
とっぱらって、そこにビニール袋をセットして、それでうんちょを
受けてました(*^▽^*)

 

今は、うんちょ袋を左手にセットしてお散歩に行き、うんちょ体勢に
なった時にそのままお尻のトコに左手を添えて、お尻から直接(笑)出て来た
うんちょを受けております(^^)ゝ


もちろん、神経質な華ちゃんには、こんな事は絶対できません(><)


でもね~最近、華ちゃんはうんちょがいつも柔らかいんです・・・
時々は すぅ~~っ と綺麗に取れるくらいに、まったく芝生にもつかないくらい
固め(固すぎず柔らかすぎずのいいうんちょです♪♪)の時もあるんですけど
たいていは、柔らかくって、下痢ちゃんと紙一重くらいの感じで、
芝生についたうんちょをティッシュで拭き拭き拭き拭き拭き拭きして
その後お水でしっかり流しておかないといけないくらいなんです(><)

 

なので、できれば昔できなかったシートで受ける! ってできたらなぁ
とか思って、ここ何回かトライしております(σ⌒ー⌒)σ
今のトコ4回連続で成功しております(^^)ゝ


つまり♪♪
華ちゃんがうんちょ体勢に入った時に、こっそり後ろからそ~~っと近づいて
うんちょが落ちると思われる地面にうんちょ袋(袋状にしないままで)もしくは
ペットシートを敷いてうんちょを受けるんです♪♪


そうすれば、華ちゃんがうんちょをした後、華ちゃんのお尻を拭くだけで
(華ちゃんは幼少期からうんちょの後はお尻を拭くようにしていたので、
素直~~に拭かれてくれます(笑))華ちゃんを待たせることもないので、
ぱぱっっとうんちょのお片付けが済むんです

 

いつも、芝生についちゃったうんちょを綺麗にする間、華ちゃんを待たせて
しまうので、できるだけ早くってやってたんですけど、できれば華ちゃんを
待たせなくて済むようにと、ママは特訓中です(^^)ゝ
いろんな特訓してるよね~ママ(笑)


ただ、うんちょ体勢に入った時に、ママがこっそり近づいていたり、
袋を準備していたりすることに華ちゃんが気付くと、うんちょ自体を
止めちゃうので、それわそれわ気を遣ってます(ー▽ー;)(笑)


華ちゃんの練習とゆーよりは、ママの特訓ですな(ーー)
今後あと何回できたら華ちゃんも慣れるかわかりませんが(たぶん一生
慣れない=ママのこっそり度が増してプロ級になる!)、頑張って
華ちゃんのストレス(待つってゆーこと)を無くしていこうと思います!


そうです(ーー)
ママはいつも華ちゃん中心です・・・(ただのあほです)

 

成功しました\(^^)/
※お食事中の方はご注意くださいませませm(_ _)m(笑)

 

がしかし(-□-;∥)
華ちゃんは、うんちょ後半になると、腰を落としたまま(うんちょ途中なのに(笑))
いっしょいっしょとちょとづつ歩いて移動しちゃうことがあるんです( *´艸`)
なので、最初っから運よくうんちょ袋で受けることができても、後半の
うんちょがぽてぽてとこぼれちゃうことがあるんです~(*^▽^*)
おもろすぎ、華ちゃん♪♪(結局はティッシュで拭き拭きすることになる(笑))

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

記念日スイーツならアニバーサリー

 

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ

 

洋菓子シュゼット公式オンラインショップ