華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

だるだるな一週間

 

今週は体がダルダルな一週間でしたσ(´。`;)Γ


実は(¬¬;)
月曜日の夜、合計して3時間くらいしか寝ていないんです・・・


月曜日の朝、華ちゃんがうんちょをした時、最初はふつ~のうんちょだったん
だけど、最後ころがちょっと柔らかく、ゼリー状のうんちょだったんです
まぁ最初がふつ~だから問題ないかぁ
とか思ってたんだけど、夕方に下痢ちゃん(-□-;∥)
そして、華ちゃんとグウェンダル王子のご飯が終わって、ママ達もご飯が
終わった頃(夜8時半頃)


おしょと~~~~(><)


ってゆーので連れて行ったら、またまた下痢ちゃん(ー▽ー;)
ありゃ・・・季節の変わり目だから、久し振りにがほ~ちゃん(芽胞菌)が
暴れだしたのかもとか思ってました

f:id:hanatanmama:20211009133202j:plain

※本日も車散歩を頑張ってぐったりな華緒さん

 

華ちゃんは一時期、常に下痢ちゃん ⇔ 投薬治療 の繰り返しで、
このまま一生そうなるかもと心配した時期もありました
(そういうわんこさんもいるそうです)
でもある時からまったくそれもなくなって、もしがほ~ちゃんだったら
ほんっとうに久し振りな感じです

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


ともあれもう夜だから、どうやっても明日にならないと病院にも行けないので
明日はグウェンダル王子の爪切りで病院に行くので、検便をしていただこうかと
思ってました


夜8時半頃に下痢ちゃんをしてから少し落ち着いていたので(おしょと!
おしょと!と言わなくなってねんこしてた)、大丈夫かな?と
ママもしゃわしゃわ【ママ注:シャワー=お風呂】に行きました


んで、戻ってきて夜10時のおやつを食べて、ねんこの前のおちっこに
行きました
するとまた下痢ちゃん(ー。ー;)

 

ねむ~~~い(><)  (寝ていいんだけどね(笑))

f:id:hanatanmama:20211009133327j:plain

 

つまり、食べては下痢ちゃん を繰り返していたんです(><)
この時2回下痢ちゃんをして、


お家に入る~~


とゆーので、お家に入り、ねんこの前のマッサージをして、ママは
お洗濯を干しに2階に上がり、お布団を持って下りて一緒にねんこしました
ふつ~にねんこしたので、様子見で大丈夫かなぁと思ってたんだけど、
(これが夜11時頃)その2時間後、つまり夜中1時少し前頃、リビングの
ドア付近でうろうろし始めたので、ママは急いで着替えてお庭へGo!!
またまた下痢ちゃんです・・・

 

ちょっと出ては落ち着いて、ちょっと出ては落ち着いて・・・
そしてまた


お家に入る~


とゆーのでお家に入りました
そしてまたその1時間後(夜中2時前頃)またまたお庭へGo!!Ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
もう出るものもないのに、うんちょする恰好をして、でも出ない(><)
とっても苦しそうです(T。T)
30分くらいお外にいたんだけど、もう下痢ちゃんも出なくって、でも本人は
出そうみたいで・・・の繰り返し


お家に入る~


とゆーのでお家に入りました

 

そのあと少しねんこして、またうろうろし始めたんだけど、3時~4時頃は
新聞配達の方が来られるので、華ちゃんは吠えてしまうので、この間は
我慢してもらって、4時頃に


華ちゃん! お待たせ! 行こう!


と思ったら、ねんこしてました(笑)
落ち着いたのかなぁと思って、ママもちょっと寝ようかと思ったら
4時半頃に


おしょと~~~!!


ってなってまたまたお庭へGo!

 

・・・結局あまり眠れていません(ーー;)
もうすでにいつもの起きる時間です・・・


眠たいけど、グウェンダル王子の爪切りにわだ動物病院に行かなくちゃ
いけないので、テンションをあげて(でないと寝ちゃうし運転に集中できない
から)、頑張って行ってきました!
ぐっちゃんが先月お散歩中に倒れ掛かったことがあるから、診察も念入りに
していただきました!

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


まったく異常なし(^^)ゝ 
毛艶もよく、心臓音も問題なし♪♪
様子見です(*^。^*)
そしてそして、華ちゃんの検便結果ですが、こちらもまったく問題なし!
異常なしでした(´。`)


まぁ良かった(≧◇≦)
昼夜の気温差が大きいので、体調を崩しただけなのかも・・・
念のため、下痢止めを3日分いただいて帰りました

 

月曜日の夜に眠れていないから、火曜日の夜はぐっすり寝ようかと思ったけど
結局いつもの時間まで就寝できず(お洗濯干しがあるからね~)、
水曜日もそのままお仕事σ(´。`;)Γ、
でも母しゃんがシャワーを早めに浴びてくれて(ママはお風呂掃除があるから
最後に入ります)、ママも少し早めにお洗濯を干しに行けました
なので、この日は20分くらいいつもより早く就寝できました\(^^)/
が、体はだるだる(ー▽ー;)


お昼に、ちびっけちびちび隊にちゅーるとご飯をあげて、ぐっちゃんと
華ちゃんにランチをあげて、華ちゃんをお庭散策に連れて行ったら
もーれつに眠くって(笑)
じぃじに華ちゃんを任せて、ママはお腹が空いてぐ~るぐる鳴っているのに
とにかく寝たくって、リビングに戻るなりばった~~~んと
センターラグに倒れ込みました(笑)

 

気が付いたのは40分後・・・
そう(ーー)
午後のお仕事開始時間です(><)
まだお昼ご飯も食べていないのにね(笑)
お仕事も、今週はすることがたくさんあったので、お昼ご飯をかっこんで
お仕事に突入!!
そしてこの日もいつもの時間まで就寝できず、そのまま金曜日へ~

 

あぁもう若くはないのね(TへT)
若い頃は、一晩眠ったら復活できてたのに、もう一晩くらいぢゃどうにも
ならん( *´艸`)
一週間ひきずってました・・・
これがいわゆる“歳”ってやつですかね・・・(¬¬;)
土日でゆっくり休んで来週からまた頑張らないとね~~
ともあれ、ぐっちゃんも華ちゃんも異常なしだったから、それだけが
救いです♪♪

f:id:hanatanmama:20211009133747j:plain

※移動してまたねんこで~す

華ちゃん、今日も車散歩頑張ったね~(^3^)  ← ママもね・・・(ーー;)

 

*おまけ*

とか言って(^。^;)
作っちゃいました(笑)
華ちゃんの術後ケア用ベスト 2つめ♪♪

f:id:hanatanmama:20211009172555j:plain

※右側のアヒルさん柄の方でっす

f:id:hanatanmama:20211009172631j:plain


もしかしたら、避妊手術の後みたいに、華ちゃんはまったくお腹を気にしなくって
必要ないかもなんだけど、一応洗い替え用に生地も買ってたので
作ってみました\(^^)/


眠くってそれでなくても不器用なのに、更に眠くって縫い目もバラバラだけど(笑)
だって~~今度の水曜日、2回目の新型コロナワクチン接種だから~
1回目だって微熱が2日続いて使いもんにならなかったから~(^^;)
2回目は皆1回目よりひどくなるって言ってたから、もしかして熱が
出ちゃったりしたら、そんでもって2日ぢゃ済まなかったらと思うと
来週土曜日は無理かもだから、今日作っとかないと間に合わないから・・・
なので、ねむねむだけど頑張りました(σ⌒ー⌒)σ
あとはお洗濯するだけ~♪♪
華ちゃん、またまたご試着お願いね~~(^人^)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

 

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

 

記念日スイーツならアニバーサリー