華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

目撃した・・・

 

いつも華ちゃんが晩ご飯を食べ終わって、お外におちっこに行って、
戻ってきた頃にちびっけちびちび隊にはにゃんこのお部屋に入って
もらうんですけど、華ちゃんやグウェンダル王子のねんこの邪魔をしないように
にゃんこのお部屋とリビングの間にパーテーションのように
お部屋ケージ(2段)を置いています

んで、ママがお風呂から戻ってきたら2度ほどちびっけちびちび隊がモレて
リビングにいることがあったんです(-□-;∥)
一度は、ちびっけちびちび隊がひっちゃかめっちゃかに遊び始めた時、
勢いでパーテーションにしている2段のお部屋ケージに走り込んで、
ちょっとづつお部屋ケージがずれていってその隙間から出ちゃったんですね~
 
でも出たはいいけどどうしていいのかわかんない様子で(笑)
ただただリビングで座り込んでおりました( *´艸`)
出ちゃったんなら遊んでればいいのにね~(*^▽^*)
とか思ったんだけど

え~ちゃ~ん はっち~ん ちゃむ~~

と呼ぶとそれぞれが静か~ににゃんこのお部屋に入って行くんです(笑)
なんの為に出たの?? 
本当にただただお部屋ケージがずれちゃったので

あれ?出れる? 

とか思ってすす~~っと出ちゃっただけ??
とゆーことが2度ほどありました
2度とも、本当に、『出たはいいけど、どうすればいいんだろ?』
って感じで(笑)
ただただ座ってるんです
まぁそれはおいといて(*^-^*)

昨日はママがお風呂から戻ってきたら、ちゃむ君が一人でぽつ~~~んと
リビングに座っているんです・・・(¬¬;)

あれ? ちゃむ君出ちゃったの?? 皆は??

パーテーションにしているお部屋ケージを確認すると、まったくずれてないんです

おや??(?。?) あれ??(?。?)
・・・ま、いっか ちゃむ君入ろうか~

そう言って抱っこすると、特に抵抗するでもなく素直~に抱っこされて
入ってゆきました(笑)
 
(ー~ー)ん~~~~~ なんでだろ・・・
ま、いっか         ← 基本、楽観的なのであんまり考え込まない(笑)
とか思って、華ちゃんのねんこの前のおちっこの前のおやつを準備していると
なにやら怪しい音がする(¬¬;)
にゃんこのお部屋の方を見ると

f:id:hanatanmama:20211106214003j:plain

 

お部屋ケージの屋上にちゃむ君が座ってるんです(笑)
そう(ーー)
はにゃんこのお部屋側からパーテーションにしているお部屋ケージに
よじ登り、お部屋ケージの屋上のネットの横から抜け出てたんです(笑)

f:id:hanatanmama:20211106214023j:plain

 

やっと気が付いたのかσ(´。`;)Γ

f:id:hanatanmama:20211106214040j:plain

 

にゃんこのお部屋とリビングの間にこうやってパーテーション状に
お部屋ケージを置いて、上の方は今までとらちゃんが嫌がっていた頃に
使っていたネットをそのまま垂らして仕切りにしていたんです
お部屋ケージ屋上のマカロンのハウスとまぁるいふわふわマットの下に
ネットの端っこを敷いてかぁるく止めていただけなんです( *´艸`)


こうやってからもう3ヶ月
いつ気付くか、いつここから出てくるか、出てきたら違う方法を考えよう
と思ってたんです(笑)

f:id:hanatanmama:20211106214054j:plain

 

気が付くのが遅すぎ~~~~~(*^。^*)

f:id:hanatanmama:20211106214108j:plain

 

でも気が付いたのはちゃむ君だけなので、えーちゃんもはっちんも
出てはきません(笑)

f:id:hanatanmama:20211106214122j:plain

 

本当に平和です( *´艸`) ある意味(笑)

f:id:hanatanmama:20211106185615j:plain


そうまでして出たいとは思っていないようで(*^-^*)


ま、明日でいっか(リビングで遊ぶのは)


てな感じですかね
さてさて、ネットの端っこの重しはどうしましょうかね( *´艸`)
このままいくか(どうせもう忘れているだろうから(笑))、重たいものを
置くようにするか


今日以降を見てからにしましょうかね~

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほ垂れ流しブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o

 


人気ブログランキング

    
MIX猫ランキング

          
ペットランキング

  

  

 

  

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

  

今なら無料登録するだけで500円クーポンプレゼント中♪【ロッテ オンラインショップ】