華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

朝晩めっきり涼しくなってきた\(^^)/

 

立秋を過ぎたあたりから、めっきり朝晩涼しくなってきました\(^^)/


日中がまだ35℃近くまで上がる為、夕方もなかなか涼しくはなりませんが
夜になるとけっこー涼しくなってきました♪♪♪♪
なので、結局『一晩中(24時間)クーラーをつける!!』と言っていたことも
3日で済んでます( *´艸`)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

夜寝る前はまだちょっと暑いので、寝る寸前のギリギリまでクーラーをつけていて
よし!寝るぞ! となってからクーラーを切り窓を全開にします
ちょっと暑いなぁとか思っていても、深夜辺りから冷えてくるので
涼しいです(*^▽^*)
ママは、大きめのバスタオルをタオルケットの代わりにしていますが、
早朝辺りはその大きめのバスタオルをきっちりかけてます(笑)
タオルケットよりは小さいので、無理やり体にかけているって感じです( *´艸`)

 

そして、華ちゃんも気持ちよさそうに朝までねんこしております♪♪♪♪


そんな感じなので、にゃんこのお部屋の窓は、もう最近は閉めたままに
しております
ついこの間まではちょっとだけ窓を開けてたんですけど、朝晩冷えるように
なったので、カーテンのみ開けたままで窓は閉めております

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

ちびっけちびちび隊も暑くなく寒くなくって感じで、朝までぐっすりです♪♪
もちろん寒がりのえーちゃんは冬用ハウスの中とか上とかでねんこしてます(笑)


はっちんは、冬用ハウスの中だったり段ボールの中だったりと
日によって場所を替えてます!


ちゃむ君は、元々体温が高いからか暑いトコが好きなのかはわかんないけど
(クーラー直下で寝てたりもするし(¬¬;))、たいていはキャットタワーの
上でねんこしてま~~っす

 

ぐっちゃんスペースは玄関なので、これまたリビングよりはひんやりするので
ベッドでねんこしてます(徘徊している時以外)


あとは、昼夜の温度差でバテないように気を付けないとね~~

 

華ちゃんのお庭散策の時間も、朝方や夕方にはちょっとづつ長くなってきました!
日に寄りますが、お庭に出る回数も若干多めになってます(*^。^*)
少しづつでも歩く時間を増やして、筋肉が落ちないように気を付けないとね~

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

でも、来週はまた湿度が上がるそうです(@。@;)
台風の影響もあるかもだけど、気温が高いままで湿度が上がる予報なので
これまた気を付けないと~~~~~(><)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

皆さまも体調にはくれぐれもお気をつけくださいね!
乗り切りましょう~~~~~~~\(^^)/\(^^)/

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

 

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ

 

洋菓子シュゼット公式オンラインショップ