華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

母しゃん、お片付けよろしくです 2

 

母しゃんがお庭で


もう!!(; ・`д・´) またこれ投げっぱなし!! 誰がするん?!
ちゃんと片付けときんさいやね~~!!


って怒ってた( *´艸`)
・・・(¬¬;)
どの口が言ってるんだろうか(ー▽ー;)(笑)


これ・・・もう5日もここに置いてあるよ


捨てるんなら、ちゃんとキャップとラベルをはいで、中身を捨ててシンクの
トコに置いておいてください・・・
【ママ注:ペットボトルはママが洗って乾かして潰してリサイクルに持って
 行ってます】

※毎日お掃除の度にどかして、戻してってやってます(笑)

 

そして、これはもう1年以上ここにある(¬¬;)


センサーライトの電池ホルダー(?)【ママ注:電池をこれにセットして
センサーライトの本体に入れるやつ】と充電池なんですけど、以前充電池を
使っていて、急に


やっぱりね~充電池って使えるものが限られてるんだって!
なんでもかんでも充電池を使っていいわけぢゃ~ないんだってよ~


って言ってそれまで使っていた充電池を取り出して、普通の乾電池に替えて
そのままここに充電池が置いてある・・・(^。^;)
前に一度


母しゃん、これ使わないんなら片付けてよ~~


って言ったんだけど、片付けないので、とりあえずホルダーと充電池を
一緒にビニール袋に入れてここに置いてるんだけど、未だに置いてある(笑)

 

そしてこれは2年σ(´。`;)Γ


母しゃんがちび達に猫草作るからね~


って言って買ってきてそのまま・・・
ずっと置いたままなので、ちび達にも猫草をあげたいのでママが


私が猫草作るわ~ 植物苦手だけどぉ
【ママ注:ママは植物と相性が悪いです(ーー;)あの!枯れにくいと
 言われるポトスさえ枯らしたことがある(¬¬;) ← 水のやりすぎ
 いったい、何ならできるのだろう・・・】


いや、母しゃんが作るよ~ 母しゃんのが上手いからね~(確かに(σ⌒ー⌒)σ)


と言ってそのまま・・・もう2年になります(笑)

 

んで、これは昨日の昼イチに、ヤドカリさんのお水換えをする為に作った
塩水です


ずっとシンクの横に置いてあって


作っておいたら忘れんぢゃろ~


と母しゃんは言ってましたが、晩ご飯の準備の時になってもこのまま・・・
邪魔なので調理台の後ろに置いて、夜になってもこのまま・・・
そして翌朝(今日)になってもまだある(¬¬;)
結局、ちびっけちびちび隊の毛が入っているので(ちゃむ君が冷蔵庫の上に
上がるから(笑))作り替えですσ(´。`;)Γ

 

他にも、届いた郵便物も母しゃん宛のはカウンターに置いてるんだけど、
夕方に母しゃんが確認して


これは要らないから捨てる、これはあとで~これは要る~


って仕分けして、そのまま置いてあるんです・・・2週間くらいは平気で
置いてある(笑)


捨てるってやつは、ゴミ箱そこにあるんだから自分で捨てておいてね!


って言って以降、ようやく自分で捨てるようにはなったけど、“要る”と
言った郵便物はずっとカウンターに置いたまんま( *´艸`)
カウンターは、じぃじが朝ご飯を食べる時に使うし、ちびっけちびちび隊が
上がっちゃいけんって言ってても上がるので、なるべく広くしておきたいんです!
が・・・郵便物が占拠するので、最終的にはママが母しゃんのお部屋にこそっっと
持って上がります(笑)

 

んで、以前このブログでもご紹介(?)した、丸まった状態で販売されている
低反発マットは、今もあの場所に置いてあります(ー。ー)
未だに毎朝お掃除の度にどかして掃除機をかけ、また戻しております・・・


極めつけはこれ!


ぐっちゃんの、冬に使っていた毛布ですσ(´。`;)Γ


コロコロしとくね~~(そしたらお洗濯よろしく!)


の毛布は、この猛暑の中(笑)未だにあそこに置いてあります・・・

 

クローゼットの中も、どこに何があるかわからんよね~


って母しゃんは言いますが


いえ、片付けました・・・どこに何を置いているか、リビングのクローゼットも
階段下のクローゼットも、私が把握しておりますので大丈夫です・・・
クローゼットの中は、キャスター付きの台を買って、奥の物も取りやすいように
いたしました


ただ・・・(¬¬;)
片付けた時に、何やらカーペットを折りたたんでくくってあるらしき物体を
発見しました(笑) のちに母しゃんにそれを伝えたら


はて?覚えがないから写メ送ってみて!


って言ったので、奥の方にあったそれを撮って見せましたが記憶にないそうです
これは・・・ママがこの家に戻ってきた時にはもうあったんです~


母しゃんが取っているとゆーことは何か大事なものなんだろうと思って
そのまま保管しておりました!
が・・・記憶にないとわ(-□-;∥)
んぢゃあ捨てるかね・・・(ー▽ー;)(笑)

 

トイレの電気もつけたまま、階段の電気もつけたまま、洗面所の扇風機も
つけたまま・・・
母しゃん、節約お願いします(^人^;)


ママが片付けて回れば済むことなんですが、(これも前に言いましたが)
ママが片付けると母しゃんがまったく気が付かないので、母しゃんに
気付いてもらう為、あえてそのままわざと放っておいてます(笑)
お掃除のたびにいらっとしますが、あえて片付けません(ーー)
華ちゃんとぐっちゃんの歩行の邪魔になりそうな物はすぐに片付けますが、
それ以外の物は放っておきます(笑)


なので、母しゃん、お片付けよろしくです!
できれば遅くても3日以内には片付けてくださいm(__)m
(気長ね・・・(笑) ←妥協案)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

 

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ

 

洋菓子シュゼット公式オンラインショップ