華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

ママ達人間の晩ご飯は減る(笑)

 

今晩のおかずは、我が家ではけっこー出没頻度の高い厚揚げ巻き巻き肉巻き
でっす\(^^)/


何故けっこー頻度が高いかとゆーと、ひとえにママがあまり料理上手でわ
ないから(¬¬;)
レパートリーが少ないんですね~(><)


ま、それはさておき(*^▽^*)   ← おいていいのか??
晩ご飯の準備を始めまっす♪♪♪♪


もちろん準備を始めるのは、夕方、お洗濯物を片付けて、華ちゃんとお庭散策に
行って帰ってからすぐでっす(σ⌒ー⌒)σ


華ちゃんとグウェンダルお兄ちゃんの晩ご飯の後、華ちゃんとお外に
おちっこ&お庭パトロールに行って戻ってきてから人間達【ママ注:ママ達】
晩ご飯なんですけど、この晩ご飯に準備の一つであるリビングのセンターラグを
コロコロしている最中に、華ちゃんが芋ちゃんをつれてきて


ママ、遊ぼ~~~~♪♪♪♪


ってゆーことが多いので、華ちゃんとしばらく遊ぶ為、晩ご飯の時間が
遅れないよう、夕方にあらかた、とゆーかほとんどを作っておきます!

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

んで、厚揚げ巻き巻き肉巻きですが、これまでは薄切りお肉の枚数分、
厚揚げをカットして巻き巻きしておりましたので、薄切りお肉がだいたい
14~15枚入っているので、厚揚げをその枚数分、2枚にカットしてある厚揚げを
買うので、1枚を7~8枚にカットしておりました
なので、高齢化の進んだ我が家の人間達にはちょーどいい(笑)薄さの
厚揚げ巻き巻き肉巻きになっとりました(*^。^*)
高齢化が進んでいるのであんまりたくさんは食べられないんですね~
でも、お肉は体力作りに欠かせないので、お肉を食べる為厚揚げを薄くして
なるべくたくさん食べられるようにしております♪♪♪♪
たくさんっつっても、せいぜい一人この厚揚げ巻き巻き肉巻きを4~5個くらい
なんですけど( *´艸`)(でも結局残る(笑))
もちろん、他にお味噌汁と副菜とお漬物もあるんですけどね~

 

がしかし(¬¬;)
ご存知の通り、最近のグウェンダル王子は、人間達の晩ご飯の時間には
食欲魔犬と化しております(ー▽ー;)(笑)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


一日のうちでこの時間が一番生き生きしとります(*^▽^*)
そしてそして、それに感化されたのか、華ちゃんまでもがこの時間を
ちょっとうっきうきで待っとります(≧◇≦)


なので、人間達の晩ご飯のうち、わんこ達にあげられる食材(まぁお肉ですな)が
ある日には、わんこ達に優先してあげられるよう準備をしております!
(しかし、お肉は国産限定です!!)
つまり、人間達の晩ご飯が必然的に減るっちゅーわけです(¬¬;)(笑)


もちろん多めに買っておけばいいだけなんですけど、もしくは冷凍してある
お肉を解凍して足せばいいだけなんですけど、前述のように、人間達も
すっかり高齢化が進んでいる為、既にたくさんは食べられないなんです~

 

例えば、小松菜とお肉の炒め物とか青梗菜とお肉の炒め物とかはほとんどが
葉っぱと化し、一人2枚分くらいは食べると思われるとんカツやチキンカツは
真ん中の柔らかい部分は1枚分のみでもう1枚は端っこばっかりとか( *´艸`)


それでも母しゃんもじぃじも


ぐっちゃんと華ちゃんにいっぱいあげて~~~(自分のはなくってもいいから)


とゆーので、人間達の晩ご飯はこんな感じのお肉少な目になっとります
あほあほ家族です(¬¬;)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

かとゆって、華ちゃんとぐっちゃんはもう自分達の晩ご飯は済んでいる為
あまりたくさんはあげられないし(太るのもあるけど、腎臓に負担がかかるから)
高齢化が進んだとゆっても人間達だってある程度は栄養も摂らないといけないから
そこまでは減らせないし~

 

そんなこんなで(どんな?)本日の厚揚げ巻き巻き肉巻きはこぉんな感じに
なりました!

       ↓


厚揚げぶっと(笑)【ママ注:ぶっと=すっごい太い、ぶっとい】
これは・・・(¬¬;)
2個でお腹いっぱいやね(ー▽ー;)(笑)
お味噌汁の具もいっぱいだし・・・


ま、いっか♪♪♪♪
華ちゃんとぐっちゃんが満足なら、人間達はそれで幸せ♪♪♪♪
それが幸せ(≧◇≦)
つまりは、我が家はやっぱりあほあほ家族っちゅーことでっす\(^^)/

 

まんじょく♪♪♪♪まんじょく♪♪♪♪ の華ちゃんでっす( *´艸`)



我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

記念日スイーツならアニバーサリー

 

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ

 

洋菓子シュゼット公式オンラインショップ