華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

風邪っぴき岡っ引き

 

実は華たんママ、もうずっと風邪っぴきなんです(TへT)


10月の2週目の水曜日頃からだから、もう2週間以上になります・・・
最初の頃はこの寒暖差でメニエール病が悪化し、耳鳴りや体のだるさから
始まってまして(ー▽ー;)


がが~~んっと高熱が出るわけでわないし、味覚も嗅覚も異常はないので
インフルエンザとかコロナとかぢゃなさそうですが、微熱が続き、頭痛がし、
鼻水がずっと出るし、体がだるかったり、関節が痛かったり・・・
今は特に鼻水が・・・(T。T)


どれかがひどくなるってわけでもないので、病院に行くわけにもいかないから、
市販の風邪薬とか滋養強壮ドリンクとかでしのいでおりますσ(´。`;)Γ
でも、体がだるいから~とか疲れているから~とかで早く寝ることもできないし、
朝遅く起きることもできないしぃ(ー~ー)
じぃじも母しゃんも、疲れている時とか体調が悪い時には、
夜は9時とか10時とかには寝ちゃうので、羨ましいなぁと思うこともあります・・

 

でもね・・・
朝は皆の朝ご飯の準備と後片付けがあるし、お洗濯もあるし、お掃除は
さぼったとしてもそれだけはやんないといけないし、ぐっちゃんの夕方の
ご飯もあるし、晩ご飯の支度や後片付け、お風呂入ったあとはお風呂掃除も
しなくちゃだし、お洗濯もしなくちゃいけないし、ぐっちゃんと華ちゃんの
ねんこの前のおやつもあるし・・・
となると、どんなに体調が悪くっても熱が出てもやんなきゃいけないことは
やんなきゃいけない(><)(まぁそうだけど(笑))


とゆーことは、何があっても体調を崩してはいけません(ーー)
どのみち、どうあってもやらなきゃいけないんだから、はなっから
体調を崩さないように気を付けろっちゅーことですね・・・
体調が良かろうが悪かろうが、やることは変わらない!!
いつもど~り朝は6時に起きて、いつもど~り夜は11時まで家事をして・・・
ただ体調が悪い時には自分がしんどいだけ(ー▽ー;)(笑)


なので、やっぱり日々の体調管理をもっときっちりやろうと思います!
今でも風邪ひかないよう頑張ってはいるんですけどね~
特に、外出時のマスク着用とか帰宅時のうがい、着替え、手洗いとか、
ぐっちゃんと華ちゃん(つまり老犬)に移らないように&影響がでないように
っちゅーこともあるけど、自分の為でもあるんですけどね~

 

ここ最近はあまり風邪ひかないようになってきてたんですけど、
この度はやられました(^。^;)
長引いております・・・・
早く治れ~~~~~~~~!!!!!

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

記念日スイーツならアニバーサリー

 

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ

 

洋菓子シュゼット公式オンラインショップ