華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

爪切り

 

昨日、ママはグウェンダルお兄ちゃんとわだ動物病院に行きました(⌒∇⌒)
長くなった爪を切って頂くためです!


グウェンダルお兄ちゃんは、以前は朝夕お散歩に行っていたんですけど、
今では朝しか行かなくなったので(夕方に『行こう!』と言っても
本人はまるで行く気がないらしく、起き上がりもしません(笑)
よくおちっこ我慢できるなぁと皆で言っています)、お庭で穴掘りもしないし、
爪が削れることがないので、けっこー伸びちゃうんですよね・・・
素人では血管がどこまで伸びてきているのかよくわかんないので、
華ちゃんもぐっちゃんもわだ動物病院で切っていただくようにしました

 

グウェンダルお兄ちゃんは車の中でも待てる方なので、朝のお散歩から
帰ってきて、ちょっと休んで、どっこいしょって頃に行けるように
11時に予約をしました!
華ちゃんでわ、こうはいきませんからね~(´。`;)
華ちゃんは待てないので(急患さんがいて待つことがあったりしたことも
あるんですけど、血便が出ちゃったり、パンティングしすぎてチアノーゼに
なるんぢゃないかと思ったり、肛門腺からぶしゅ~~っって出ちゃったり
するので)、朝イチで予約が取れる時しか行きません

 

華ちゃんは『爪切り』とゆー言葉だけでもう分かってしまうので、
前日に伝えることもできなくなってしまってます(笑)
なので最近はいつも当日の朝に伝えるようにしています


昨日はグウェンダルお兄ちゃんの爪切りなので、朝になって


『ママ、ちょっとわだ動物病院にお兄ちゃんを連れて行ってくるからね~』


と『爪切り』とゆーキーワードを使わず、ママが出掛けるということだけ
伝えたんですけど・・・
車の暖機運転の音が聞こえただけで・・・

f:id:hanatanmama:20210210150419j:plain

 

アンニュイになってしまう華ちゃんです(-。-;)

f:id:hanatanmama:20210210150459j:plain

 

華ちゃんじゃないよ~
今日はお兄ちゃんだけだよ~
って言うんですけどσ(´。`;)Γ
自分だと思ってるのか、ママが“お兄ちゃんと一緒に行っちゃう”からなのか
かな~りアンニュイになってます( *´艸`)
言葉が分かるんなら、『今日は華ちゃんぢゃない』とゆーことも理解して
欲しいなぁ(笑)
華ちゃんの爪切りは来週なんだよ~
※たとえ、ぐっちゃんと同じ日の朝イチで予約が取れたとしても、1日に
 2匹(2回)病院に行くのは、ママの体力が持たないので、違う日にしています
 華ちゃんと病院に行くのは半端なく精神的にも体力的にも疲れるんです(笑)
 かな~り気を遣いますっっ なだめるのに・・・(¬¬;)

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

昨日は、車が混んでるといけないから5分早めに家を出たら、10:50に着いて
しまって、そしてそして患者さんも多かったのか、それからまた15分待ちました
ぐっちゃんは待てるとはいえ、最近は病院も苦手になってきたので、
車内でもちょっと落ち着きがなくなりました(^。^;)

f:id:hanatanmama:20210210150618j:plain

 

ぐっちゃん、大丈夫よ~
もうちょっと待とうね~
今日は爪切りだけだから、すぐ終わるからね~

f:id:hanatanmama:20210210150638j:plain

 

診察台に乗って、爪切りも頑張りました!!
けっこー血管が伸びてきていて、3本くらい出血しました!
止血剤ですぐ止まったけど、爪もふっといから見えにくいよね~
体重は前回と変わらず32.5㎏! (男の子だから公表(笑))


このお歳で体重が落ちることもなく、毛艶もよく、筋肉もしっかりついてるし、
食欲もあるので、まだまだ大丈夫!


とゆー横田院長先生のお墨付き♪♪
確かに、2階にも毎日上がってるし、食欲もあるし、どんなお洋服を
着ても似合うし(関係ないけど(笑))、まだまだ若いね~

ただ、目もあまり見えなくなってて、お耳もかなり聞こえないくらいなので
(横田院長先生が耳の後ろで手を叩いても無反応)、色々とぐっちゃんも
不安があったりするのかなぁなんて思ってます
その分はしっかり皆でサポートするけどねん♪♪


そして無事にお家に帰り、ぐったりぐっすりのぐっちゃんです

f:id:hanatanmama:20210106115449j:plain

 

お疲れ様でした(*^。^*)
よく頑張ったね~~~


そしてそして、華ちゃんはといえば・・・
1時間、ママがお兄ちゃんとお出掛けしちゃっていたので、
すっかりご機嫌斜めになっておられ(¬¬;)
ママと一緒にお庭に出たものの、


そろそろ入るよ~~~


と言っても、わざと来なかったり


はにゃ、まだ散策するの~~~~!!!


と我がまま言いたい放題のお姫様なのでしたぁ  ← いつもと一緒ぢゃん(笑)

 

華ちゃんは来週爪切りに行くからね~~~
頑張ろうね~~~~             ← もちろん、心の中でつぶやく

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

 

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

 

記念日スイーツならアニバーサリー