華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

お花見♪♪♪♪

 

今日の車散歩は、いつもいっている神社【ママ注:月に一回は交通安全祈願の
お参りをしております(^^)ゝそれプラス華ちゃんが昔っから車散歩している
神社なので、ここなら華ちゃんも安心してお散歩ができる為、ちょくちょく
来ています\(^^)/】に行きました(*^。^*)


この神社は、桜の木がたくさんあって、そろそろ身頃かなぁと思って
4月のお参りは今日にしました(σ⌒ー⌒)σ
すっごく綺麗でした♪♪♪♪


華ちゃんやグウェンダルお兄ちゃんから見たら(ぐっちゃんは見えないけど)
グレーに見えるんだよね・・・(¬¬;)
※最近のわんこの視覚の研究では、ピンクや赤はグレーに見えるらしいです
 黄色、黄緑、青は認識できるらしいので、子犬ちゃんの遊ぶボールなどを
 選ばれる場合は、黄色、黄緑、青にしてあげてくださいね~

 

でも、桜の香りもするのでぐっちゃんも気が付いていると思います(*^▽^*)
母しゃんがスマホでたくさん写真を撮ってくれました~~

※ママのお散歩バッグと華ちゃんのホルダーはお揃いでっす♪♪♪♪


ママはね・・・(ー。ー;)
デジカメもスマホも重たいから持って行かなかったんです(笑)
だって~華ちゃんと走るんだも~~~ん(><)
体力的に、重たい物を持って走ってってできなくなっちゃったんだも~~んっ
(昔はデジカメ持って行ってお散歩の時に撮ってましたが(^。^;))

 

華ちゃんは、今日もこまめに休憩を取りながら、あっちまで走って、
神社の裏手の散策道を走って、母しゃんと合流してって、頑張りました♪♪
お参りも上手にできたよ~~~~(≧◇≦)


お天気もよく、あったかくって、楽しく車散歩できました!

 なんだ?この足の角度( *´艸`)


んでお家に帰ってまったりする華ちゃんでっす(*´ω`*)

 

もちろん、お掃除の時にはセンターラグの自分がねんこしている場所からは
まったく全然移動してくれませんでした(笑)
ま、あとでコロコロするからいっか~~(全部それ( *´艸`)華ちゃん中心です)
楽しかったね~~
ゆっくり休んでね~~

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

*おまけ*


今朝・・・じぃじが


お~い!はっちんもどしたぞ~~【ママ注:吐くの意です】


は~~い(ーー)


と、ティッシュと袋と除菌シートを持って黙ってじぃじのお部屋に移動するママ
すると母しゃんが


よ~ふつ~に行けるね~【ママ注:よく普通に行けるね~】
なんで??
母しゃんだったら、こら~~(; ・`д・´)吐くな~~~っていらっとするけどね~
ど~しても腹立つからね~


だって、怒ったってどうせ吐くぢゃん( *´艸`)


ま、そりゃそうだ(笑)

 

そうなんです(ーー)
うちのちびっけちびちび隊はびったれ【ママ注:ビビり】なので、
大きな声を出すとびびって逃げちゃうんです!
なので、急に名前を呼んだりしないよう気を付けております(ご苦労様(笑))


吐いている途中でこちらが動いてもダメ(><)
紙を敷いて(げーげーを)受けるとかできたらいんだけど、こちらが動くと
ビビッて走りゲロになっちゃうんです( *´艸`)
運がよくそ~っと近づいて紙を敷くことができる時もあるけど、
これは本当に運がいい時のみ!!
それに、怒ってびびって陰に隠れてもどされるくらいなら、
見えるところで堂々としてくれた方がお掃除が楽ぢゃんね~


なので、どこでどうもどされても、とにかく冷静に、ささっとお掃除をする
精神を保つ技を身に着けたママなのでありました~(大袈裟( *´艸`))

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

 

  LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

記念日スイーツならアニバーサリー

 

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ