華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

起こすに起こせない

 

ママは土日はお昼寝をしてるんですけど、(平日は朝6時に起きてからほぼほぼ
4時間立ちっぱなし&動きっぱなしで家事をしとります んでそっこーお仕事を
始めて、お昼にはちびっけちびちび隊と華ちゃん&ぐっちゃんにお昼ご飯を
あげて、んで華ちゃんのお庭散策に行って、戻ってきてからママのお昼ご飯を
かっこんで(笑)、お仕事再開して、ぐっちゃんに夕方のご飯をあげて、
またまた夕方4時頃からほぼほぼ立ちっぱなし&動きっぱなしで晩ご飯を
食べるまでバタバタして、晩ご飯を食べてからもお風呂に入ってお風呂を
洗って、お洗濯物(夜の部)を干して・・・とねんこする夜11時まで
ほぼほぼ休憩なしで動いとります(ー▽ー;)(笑) そんなこんなで土日の
お昼はお昼寝をしとります)お昼寝から起きて、ちびっけちびちび隊に
カツオさんをあげて、ぐっちゃんに夕方のご飯をあげて(これまたお昼寝の
途中で一回起きてカリカリをふやかしております)ってしている最中に
ちゃむ君がおばちゃんのお昼寝マットでねんこし始めました!

 

本来なら、ここでお洗濯物を片付けに2階に上がる時にこのお昼寝マットを
持って上がるんですけど、今日は・・・(¬¬;)


起こせないよね~σ(´。`;)Γ


こんな風に気持ちよさそ~にねんこしてるとね~(*^▽^*)


んで、しょーがないからこのままにしといて、お洗濯物を片付けに行きました
お洗濯物を片付けた後は華ちゃんとお庭散策に行くんですけど、
まったくもって起きる気配がありません( *´艸`)

 

あの~~(^。^;)
ちゃむ君、まだねんこしてる??

 

仕方がないから、このまま置いておいて華ちゃんとお庭散策に行きました♪♪


ひっぺがそうかとも思ったんだけど(鬼だから( *´艸`))、可哀そうだから
まぁいっかと・・・(甘いな・・・おばちゃん(笑))
んで30分後、リビングに戻ってきたら~


まだ寝てました(笑)

 

華ちゃんとお庭散策に行く時には、1日に7~8回お外に行くんですけど、
そのうちの何回かは華ちゃんもパトロールをするんですけど、それ以外は
おちっこだけでお家に入るんですけど、パトロールをする時には1回に30分までに
しております(*^。^*)


僧帽弁閉鎖不全症になってから、あまりたくさん吠えすぎると呼吸が苦しく
なることが多く、あまり無理をさせないよう車散歩も止めたし、お歳を召して
足も弱ってしまったのかお庭でつまづくことも増えてきました
なので、あまり疲れすぎないよう、かと言って運動不足にはならないよう、
ママはぴったりと華ちゃんに寄り添って(こけてしまった時にすぐに支えられる
ように)、1回30分までで終わることにしています

なので、あれから30分はまだ寝こけていたんですね~(笑)
ええ加減片付けたいんだけどね・・・


ひっぺがそうか、やっぱり(¬¬;)


*おまけ*


更に30分後・・・


起きたみたいだから、ひっぺがそうか・・・(笑) ← 鬼だから


*おまけ 2*


押してみたけど・・・

 

根性で下りなかった(ー▽ー;)(笑)

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほ垂れ流しブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o

 


人気ブログランキング

    
MIX猫ランキング

          
ペットランキング

  

  

ペピイは、ペット用品通販やペットの獣医師コラム、ペットのSNSなど、ペットの総合情報サイト

 

記念日スイーツならアニバーサリー

 

洋菓子シュゼット公式オンラインショップ