華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

なんてことを(-□-;∥)

 

夕方、グウェンダルお兄ちゃんのおちっこの時間に母しゃんがまだお仕事から
帰って来ない時には、ママがお兄ちゃんのおちっこに行くことに
なっております(*^。^*)


本日そうだったので、母しゃんがおちっこに行く時には夕方6時30分以降に
行くんだけど、はじめっからママが行くことになっている時には
華ちゃん&ぐっちゃんのご飯のことがあるので、夕方6時25分にはお兄ちゃんの
おちっこの為にお庭に行きます!


もちろん、華ちゃんにはちゃぁんとお説明申し上げてからですが~( *´艸`)


華ちゃん、お兄ちゃんのおちっこに行ってくるね~
帰ってきたらご飯にするからね~ ちょっと待っててね~~

 

そして、グウェンダルお兄ちゃんのおちっこに行ってきます(^^)ゝ
しかし(¬¬;)
グウェンダルお兄ちゃんは夕方寒いのに、なかなかお家に入りたがらなくって
一歩進んでは止まり、また一歩進んでは止まりを繰り返し、おちっこが済んでも
うんちょが済んでも、なかなかお家に入りません(ーー)


いや~(〃´∪`〃)ゞ
母しゃんだったらゆっくりお兄ちゃんにお付き合いしてから入るんだけど
(ママがその間に華ちゃんにご飯をあげて、ちび達のトイレのお掃除をしたり、
 お水を替えたりってして、ぐっちゃんが入ってきたらすぐにぐっちゃんに
 ご飯をお持ちするから)今日はママだからできるだけ早くお家に
入りたいんだけどね~
でないと、ぐっちゃんとお家に入ってから華ちゃんのご飯、その後ぐっちゃんの
ご飯ってなるので、ぐっちゃんが


お腹空いた~~~~


ってなるんです~~

 

かと言ってぐっちゃんは早足で歩くこともないので、結局おちっこに出てから
お家に入るまで20分以上はかかりますσ(´。`;)Γ


なので・・・
華ちゃんのご飯もおのずといつもより遅くなる・・・もちろんぐっちゃんも・・・
んで、やっとこお家に入ってきてリビングを見たら(-□-;∥)
華ちゃんがいない?!


ええ??
華ちゃん、キッチンに避難してた??


・・・(¬¬;)
そーなんです 奴らです(笑)

 

たぶんですけど・・・(おそらく100%正解(笑))
はっちんが電話台のトコからジャ~~ンプしてお部屋ケージの屋上に
飛び移ったので、屋上のジョイントカーペットとマカロンを落としちゃったん
でしょうねσ(´。`;)Γ

※ご参考まで・・・
 正常(?)な場合のお部屋ケージの屋上(笑)

 

そりゃ~華ちゃんもびっくりして逃げるよね(; ・`д・´)


こら~~~華ちゃんがびっくりするでしょ~~~
何度言ったらわかるの~~~(きっと1億回言っても無駄なんだろうな)
ごめんね、華ちゃん(;´・ω・) ママが叱っておくからね!!

 

もちろん、華ちゃんは拗ね拗ねです(ー▽ー;)(笑)

※とりあえず、お水を飲んで自分を落ち着かせる華緒さん(笑)


そりゃ~ね~
ママはお兄ちゃんのトコに行っちゃって帰ってこないし、ご飯は遅いし、
お腹空いたし、ちびっけちびちび隊は好き放題やってるし
たまったもんぢゃないよね・・・


それからママはいっそいで華ちゃんのご飯の用意をし、華ちゃんにご飯をあげて
その後お兄ちゃんにご飯をあげました♪♪


華ちゃん、遅くなってごめんね~~~


いつもならその後すぐにお茶碗を洗うんですけど、既にもう華ちゃんの
晩ご飯の後のおちっこの時間になっちゃったので、お茶碗を置いたまま
華ちゃんとお庭に行きましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


いつも晩ご飯の後、10~15分は休んでからお外に行くようにはしております!
食後すぐに運動すると胃捻転になる可能性があり、華ちゃんの場合、
おちっこに行くだけでも、急によその車とか人とかに吠えまくって
走りまくってしまうことがあるので、食後すぐにはお外には行きません(ーー)

 

ほっと一息華ちゃんでっす\(^^)/

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

記念日スイーツならアニバーサリー

 

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ

 

洋菓子シュゼット公式オンラインショップ