華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

PCR検査

 

先日、身内(お隣の怪獣達一家)に新型コロナ陽性者が出たので、
その日のうちにネットで翌日のPCR検査の予約をし、検査を受けてきました・・・
その日もけっこーな検査予定者がいらっしゃって、皆、


陽性かも・・・(-□-;∥)


と思って検査に来られてるんだなぁと、つくづく思いました~
私達家族もそのうちの3人で(ー▽ー;)


こんだけ感染者が毎日出ていると、既に広島県でも連日5,000~8,000人以上は
新規感染者が出ているんですがこんだけ毎日出ていると、感染していない方が
奇跡に近いんぢゃないかと・・・σ(´。`;)Γ
今まで3年間よく逃げ延びてきたなぁ 運がよかったなぁ
なんて改めて思う今日この頃
ついに我が家も新型コロナが襲ってきたようです

 

とはいえ、3人ともワクチン接種済なので、重症化はしないものの、
無症状での感染者かもしれないって思って、念の為検査を受けることにしました!


宅配業者さんが荷物を持ってこられても、遠くから


今、検査の結果待ちなので、なんかあったらいけないので、そこに
置いておいてください!!


って言ったりしてました(笑)


検査結果が出るまでの2日間はどこにも行かず、ただただ家の中とお庭だけ
もしも自分が感染していて、誰かに感染させちゃたりしたら大変なので
とりあえずは外出自粛(ーー;)

 

幸い、我が家には食べ物はたっくさんあるので(母しゃんもママもストック
大魔王で(特に母しゃんはね(笑))、大抵のものは家にあります!
特にぐっちゃんと華ちゃんのご飯は1~3ヶ月分、ちびっけちびちび隊のご飯も
(飽きっぽいので大量には買えませんが(笑))1か月分は常にあります!!


以前、西日本豪雨での災害発生時は、国道が寸断され、運送業者さんも
広島に来られないことがあり、スーパーやコンビニから商品が消えていき、
またどこかで大地震があった時には、いつも買っている商品の会社の生産工場が
その場所にあって商品が製造できない等の被害があり、手に入らなくなった
ことがあるんです(TへT)


今でこそすぐに行政が動いてくれるので人間の食料等は数日後には手配して
いただけるし、ペット用の食料等も支援団体の方々が支援してくだるようには
なったので、助けていただけることも可能にはなってきました!
が、万が一のことを考えて(道路寸断等)常にこの子達の食料は確保して
おりますです(〃´∪`〃)ゞ

 

人間用も保存缶や乾麺、冷凍食品等はたくさんあるので、生鮮食品を
我慢すれば何日間は持ちこたえられます(笑)


でも願わくば陰性であって欲しいなぁと・・・
高齢のぐっちゃんと華ちゃんとの接触も、顔と顔と近づけることは
極力避けていました!
撫でてあげる前にはいつも手を洗っていたのでそれは変わらないんだけど、
ほおずりしたりとかちゅーしたりとかはしばらくはやめておこうかと・・・
なにかあったら大変なので、このくらいは我慢しないとね~~~
話しかける時も、できるだけ顔を離して、横を向いて話すとかして
直接唾液(?)がかからないように気を付けました!

 

検査から翌々日中には、陽性の場合は電話で、院生の場合はSNSメールで
連絡がある旨冊子に書いてありました
なかなか(ー~ー;)
まんじりともしない変な時間が流れました・・・
陰性であって欲しい・・・ただただそう願ってました
まぁね、今回が運よく陰性だったとしても、感染の危険がなくなるわけでわ
ないので、『とりあえず』ってだけなんだけどね(¬¬;)
そうしているうちに、検査の翌日の夜、SNSで連絡が届きました!
『陰性』

 

家族3人共陰性でした\(^^)/
でも、お隣は順繰りと次々に陽性となり、そのたびに外出自粛期間が延長され、
学校も幼稚園もお休みとなり・・・
子供達は、例えば風邪だとしても、そーとーしんどくならないうちは
遊びまわっているのでなかなか治りにくいんだけど、今回は新型コロナって
ゆーことで、けっこーぐったりしているらしいです・・・
食欲があるうちはまだ体も抵抗力があるので、なんとか治そう!とするとは
思うんだけど、なにせ子供だから
治すために、体力をつけるために、食べなきゃ!!
が通用しないから、そういう意味では代わってあげたい(><)と
思ってました・・・

 

でもね・・・我が家には高齢者(じぃじ)もいるし、高齢わんこもいるし、
もしかしたら免疫力が低下しているかもしれない線維筋痛症持ち(母しゃん)も
いるので、ママが倒れるわけにはいかないので、頑張るしかないんですね!!


そんな中、怪獣3のお誕生日がやってきて、その一週間後には怪獣2の
お誕生日も控えていました・・・
怪獣3はまだ小さいから、皆が元気になるまで我慢できるかどうか、
寂しい思いをしていないだろうか・・・と心配しました(T。T)

 

幸いにも、お誕生日プレゼントを何にするかがなかなか決まらなかったから、
決まってからそっこー頼んでも間に合わないかもね~って言ってた
お誕生日プレゼントがお誕生日当日に届いたんです♪♪
売店さん!! 宅配業者さん!! ありがとうございます\(^^)/


『今はみんなが大変だから、みんなが元気になったら盛大にお誕生日
 パーティーをしようね! プレゼントは間に合ったから!!
 これでいい子で遊んでようね!! それまで頑張れ!』


って言ってみました


うん♪♪


って(*^。^*) よかった(´。`) プレゼントが間に合ってよかった(TT)

 

そうして、今回は無事に『陰性』だったママも、心置きなく華ちゃんと
超密着生活がまた送れます♪♪  ← 本当にあほ??(笑)


とはいえ、新型コロナの脅威は本当に身近に潜んでいて、すぐそこにあるんです!
いつ誰が感染してもおかしくない状態には間違いありません!!


こんだけ感染防止対策をしていても、外出時はお店に入る時&出る時に
必ず消毒をし、帰宅後はがっしがっしと手を洗い、うがいをし、洋服を
全部着替えてってやっていても、やっぱり感染の恐怖はついてまわるし、
感染の危険もあるので、気は抜けないんだけどねσ(´。`;)Γ


皆さまもどうぞお気をつけくださいませませm(_ _)m
感染しても重症化しないよう、できれば感染しないよう、
気を付けて過ごしていきましょう!!

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

 

  LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

記念日スイーツならアニバーサリー

 

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ