華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

ちゃむ君ワクチン接種!

 

ちゃむ君のワクチン接種のため、わだ動物病院に行ってきました\(^^)/
キャリーバッグに入る時も、車に乗る時も、やっぱり彼は鳴きません(笑)

f:id:hanatanmama:20210806135651j:plain


車の中で、信号待ちの時に、キャリーバッグのふたを開けて頭を撫でてあげた時に
2回程鳴いただけ(*^▽^*)

f:id:hanatanmama:20210806135715j:plain


ここんとこ家でもまったく鳴き声を聞いてなかったので久々です(笑)
体重測定や聴診、触診をしていただき、あっちゅー間にワクチン接種終了♪
ひじょ~にいい子です(*´ω`*)

f:id:hanatanmama:20210806135741j:plain

f:id:hanatanmama:20210806135800j:plain


横田院長先生も


お家にいる時と全然違いますね~


とおっしゃいました(笑)
小刻みに震えてはおりましたが、いたっておとなしくしてました!


痩せたみたい~
と先月から言ってたんですけどやっぱり体重は減ってました
去年が5.2㎏ 今日が4.8㎏です
あんだけ走りゃ~ね~σ(´。`;)Γ


しっかり食べてるし、しっかりうんちょも出てるので、いたって健康なようです
横田院長先生も


痩せすぎってほどぢゃあないですよ


とおっしゃってたので、まったく問題なしです(^^)ゝ 

f:id:hanatanmama:20210806135822j:plain

 

ちゃむ君も、えーちゃん&はっちん同様、今年でワクチン接種は最後に
します!
えーちゃん&はっちんはワクチン接種の為に病院に行くことがかなりの
ストレスだからです(ー。ー;)
元気で長生きする為にワクチン接種するのに、かえってストレスで
寿命を縮めかねないので(笑)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


完全室内暮らしでも人間が病気を持ってかえってしまって病気になる可能性も
あるけど、これまでの子達もワクチン接種は幼少期以降はしていないし、
日々の健康チェックを欠かさないことでなんとかしようかと(*^。^*)
横田院長先生も


それでいいと思います!

 

そして、華ちゃんのこぶの切除手術をお願いしましたm(_ _)m


切る方向で考えますか!


横田院長先生がそうおっしゃいました


思ったより大きくなっちゃったし、ようやく私も決断できましたから・・・
すべてお任せしますので、よろしくお願いいたします


私が言うより先に横田院長先生が


涼しくなってからの方がいいので、秋口くらいにしましょう


とご提案くださいました
10月中旬以降にと思っていたので、10月25(月)に予約しました


翌日も病院が開いている方がいいので月曜日にしましょう


何から何まで横田院長先生は考えてくださってます(´。`)


麻酔が効くまでそばにいて、手術が終わって違うお部屋に行きますので
麻酔が切れる前にそばにいてあげてください


えぇ(TへT)
是非とも!! 是非ともそうさせてください!!!

f:id:hanatanmama:20210806135912j:plain

 

続けて横田院長先生はおっしゃいました


やっぱり麻酔のリスクはあります
100%とは言い切れません 99%と言ってます
この前も、うさぎさん【ママ注:決してこの病院のスタッフさんは
「猫」とか「犬」とかおっしゃらないんです(笑) 名前も呼び捨てにはしません
〇〇ちゃんとか猫さんとかわんちゃんとかおっしゃいます♪
余計に安心しますよね~】の手術をしたんですが、麻酔が効いていて
2~3時間は大丈夫だったんですが、急変して亡くなったんです
心臓に負担がかかることもあります!
うち(病院)では、猫ちゃんとわんちゃんの人工呼吸器とかはあるので
万が一の時にも対応できるようにはしています
いつも最悪のことも考えて対処できるようにはしてますので・・・
飼い主さんが特別思い入れを持っている子の手術はかなりプレッシャーを
感じます(笑)
若い時はそうでもなかったんですけど、かなりプレッシャーです(〃´∪`〃)ゞ

f:id:hanatanmama:20210806135933j:plain

 

横田院長先生とこちらのわだ動物病院さんには絶対の信頼をおいてますので
万が一の時でも・・・考えたくはないけど、万が一の時でも
仕方がないと思ってます・・・(T。T)
私が小心者なばっかりに、先生にプレッシャーをおかけして申し訳ございませんっ
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


・・・今からママはどっきどきです(@@;)
当日、いや前日、いやいや一週間くらい前から何も手につかないかも(笑)
手術当日と翌日は仕事も休むようにしようと思ってます
(1日病院の駐車場にいるつもりだし(笑)たぶん、仕事も何も手につかないと
思うので・・・   ← 小心者だから(ー▽ー;)

f:id:hanatanmama:20210806140002j:plain

切らなきゃよかった(><)
手術しなかったら・・・・・


でわなく


なぁんだ~こんなことなら早く切ってあげればよかったね~♪


きっとそう言える日が来ますように(^人^)
今からたぶんそればっかり考えてしまうだろうママなのでした・・・
(あれ??ちゃむ君の話は??(笑))

 

↓ 最初はこんな小さいしこりでした

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほ垂れ流しブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o

 


人気ブログランキング

    
MIX猫ランキング

          
ペットランキング

  

  

 

  

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

  

今なら無料登録するだけで500円クーポンプレゼント中♪【ロッテ オンラインショップ】