華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

ちゃむさんのワクチン接種日

 

今日はちゃむさんのワクチンデー(´▽`)
1年前に保護した時にワクチン接種して、1年経ったので本日接種します(^^)ゝ
にゃんこも毎年ワクチン接種することが望ましいのですが、
我が家の歴代にゃんこは、とら姉ちゃん含め、皆ワクチン接種はしてません
でした
なので、えーちゃんとはっちんも3歳までは接種して、それ以降は
しないでおこうかなと思ってました(⌒∇⌒)
完全室内暮らしだし、もちろん人間が病気等を持って帰ってしまうことも
考えましたが、横田院長先生にもご相談した結果、
それでいいでしょうということに!
いつも横田院長先生は、わんこ、にゃんこの性格、体調と飼い主の希望、意向を
考慮して治療方針を考えてくださるので、ホント安心です♪♪

 

だからちゃむさんも3歳までは頑張ろうね~~~
とかゆって、えーちゃんとはっちんは昨年の2歳でやめることにしました(--)
なぜなら(¬¬;)
えーちゃんとはっちんは、病院に行くだけでストレスになると判明したから(笑)
正確にいうと、病院に行く前の箱詰め作業で  ← 言い方・・・・(笑)
それこそ寿命が縮まってしまうのでわないかと思うくらい逃げまどい、
怯え、泣きわめき・・・・(T。T)
もうこれなら、ワクチン接種する為にストレスで寿命を縮めてしまうくらいなら、
日々健康チェックをし、小さなことも見逃さないよう気を付けて、
治療の為に病院に行くくらいにしようと・・・

 

1年目のワクチン接種の時には、往診をお願いしたんです
おそらく、キャリーケースに入って病院に行くことは無理だろうと
思ってたので・・・(--;)
そしたら、それでなくてもピンポンダッシュ派のえーちゃんとはっちんは
そりゃ~もう~σ(´。`;)Γ
逃げまどい、泣きわめき、捕まえようものなら爪を立て、皆(人間)
血だらけ・・・
なので、往診は無理と判断し、2年目は病院へ行こうとすると上記の通り・・・

 

病院に行ってしまえば、大人しく【ママ注:怯え切っているので】診察が
できたのですが・・・・
もうその日の帰りには、


来年から止めます(T。T)
かなりのストレスみたいなので、健康チェック気を付けます


とお伝えしました(笑)

 

ほんで、ちゃむさん
もしも病院に行く前に、キャリーバッグを見て、1年前のこと(手術)を
思い出してパニくったらいけないので、昨日からキャリーバッグを
リビングに出しておきました\(^^)/
そしたら・・・

f:id:hanatanmama:20200806093859j:plain

 

まっっっったく心配ないぢゃん(´。`)

f:id:hanatanmama:20200806094040j:plain

 

自分から入ってるし

f:id:hanatanmama:20200806094112j:plain

 

くつろいでるし(笑)

f:id:hanatanmama:20200806094130j:plain

 

ちゃむさん、おっきくなったね~
なんか猫背になんないと収まんないくらいだね~ ← いや、猫ですから(^^;)

f:id:hanatanmama:20200806094208j:plain

 

そのうち本気で寝ようとしてるし( *´艸`)

f:id:hanatanmama:20200806094222j:plain

 

ゴム紐 with 猫ぢゃら大作戦中も・・・

f:id:hanatanmama:20200806094239j:plain

 

案外気に入ってんぢゃん(笑)
『新しい箱』だと思ってたりして

 

そして、病院に行く前のちゃむさん

f:id:hanatanmama:20200806121948j:plain

 

おっちゃんと化してくつろいでおりますが
このあと病院に行くんだよ~~   ← おばちゃん、いぢわる( *´艸`)


華ちゃん、行ってくるね~~ お留守番よろしくね~~

f:id:hanatanmama:20200730160627j:plain

 

病院に行く車中では、やっぱり鳴かず(´。`)
おばちゃんが


『ちゃむちゃん、大丈夫? 今日はすぐ帰るからね~
 一緒に帰るからね~【ママ注:手術の日は置いて帰ったから


と言って顔を覗いた時だけ


ひゃ~~ ひゃ~~  ← 幼少期の ぴゃ~ぴゃ~ と少し変わったくらい(笑)


と鳴いてましたが、そんだけ(笑)
診察台の上ではずっと小さく震えておりました

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

心臓の音を聞いていただいたり、お口の中や耳の中を診ていただいたり、
触診していただいたり、ワクチン接種をぶっちゅ~としたり・・・
その間ただただ震えているだけで、いっこも鳴かず(^^;)
ホント、鳴かないね~~~


そしてお家に帰ると~

f:id:hanatanmama:20200806122101j:plain

 

威嚇されてます(^▽^;)
たった1時間いなかっただけなのに(往路で20分、診察を待つまでに20分
=今日は11時の予約でしたが、患畜さんが多かったのか診察が長引いたのか
20分待ちでした)、診察5分、会計待ちで10分、復路で20分)
ちゃむさんも甘えまくり~~ 誰でもいいから甘えさせて~~~
といった感じで、、皆にすりすり、すりすり♪♪


でも、えーちゃんとはっちんは受け付けてくれず(--;)
華ちゃんに甘え、じぃじに甘え、おばちゃんに甘え・・・
ちゃむさんもたった1時間お家にいなかっただけぢゃん(笑)
すっかり『うちの子』気取り( *´艸`)  ← いえ、うちの子ですけど(笑)

f:id:hanatanmama:20200806122120j:plain

※はっちんの冷たいまなざし・・・


まぁそのうちにえーちゃん兄ちゃんもはっちん姉ちゃんもすぐ遊んでくれるよ~
ちゃむさん、お疲れ様(´▽`)

 

・・・しかし(--;)
たった1年で5.2㎏(笑)  おデブぢゃんσ(´。`;)Γ

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほ垂れ流しブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o

 


人気ブログランキング

    
MIX猫ランキング

          
ペットランキング

  

  

 

  

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします