華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

ちゃむさんの手術

 

今日、ちゃむさんの手術日です【ママ注:去勢手術】
朝から絶飲食の為、ひじょ~に神経を使っとります ← おばちゃんが
手術日が決まった日から、食欲魔人のちゃむさんの絶食時、
どうやってえーちゃんとはっちんにご飯をあげるかずっと考えていて、
どっちをお部屋ケージから出してご飯をあげるかとか色々・・・
結局、いつもの時間より少し遅らせてご飯をあげることにして
ちゃむをお部屋ケージから出して、えーちゃんとはっちんにご飯を
あげることにしました
それでも食欲魔人のちゃむちゃんは狂うかも・・・と
心配しておりましたが、いつもより思いもかけず早く出られたので
それに興奮して、あっちに行ったりこっちに行ったり忙しくしておりました(笑)

f:id:hanatanmama:20191128141855j:plain

 

途中、一度だけケージの壁をよじ登り、ご飯を要求しておりましたが(笑)
あとはずっと遊んでいるだけで、はっちんがケージ内から手を伸ばして
ちゃむをちゃいちゃいしておりました
案外、空腹で狂わなかったので安心(´。`)
えーちゃんとはっちんがご飯を食べたので(ちょくちょく食いだけど
今日は1回食べたらすぐご飯を撤去しました ちゃむが可哀想だからね~)

f:id:hanatanmama:20191128141925j:plain

 

皆放牧♪♪
華ちゃんはヘキエキしておりましたが、今日だけだからねって説得して
我慢してもらいました
そりゃ~もうちびっけちびちび隊はエキサイトしまくりです!!! 

でもね・・・
お水も8時までだから、全面撤去! ← ぐっちゃんのも華ちゃんのもです
                ちびっけちびちび隊はいつも勝手に
                飲んでるから(笑)
ちゃむがあっちに行った時に、お水を設置、こっちに来たら撤去(笑)
おばちゃんはその間ずっと
お腹すくよね~ お水も飲みたいよね~
※ちゃむさんは、よく食べ、よく飲み、よくおちっこするにゃんこです

ごめんね~ごめんね~
えーちゃん&はっちんの時も思ったけど、なんにも悪いことしてないのに
痛い思いして嫌だよね~~
なるべく早くお迎えも行くから頑張ってね~~
なんて思ってました
案外、要らない心配だったようです
遊び疲れて寝てるし(´。`)

f:id:hanatanmama:20191128141959j:plain

 

当日キャリーバッグを見て怖がらないように、昨日のうちに出しておいて
遊ばせていたんだけど

f:id:hanatanmama:20191128142025j:plain

※自分で入って遊んでいます


あれ・・・(-▽ー;)

f:id:hanatanmama:20191128142046j:plain

 

みっちり??(笑)

f:id:hanatanmama:20191128142106j:plain

 

蓋の一部が小物入れになっている仕様のキャリーバッグなので
こりは・・・(¬¬;) 頭かお尻が当たります(--;)
これははっちん専用にして、も一個の背の高い方のキャリーバッグに
しようかしら

f:id:hanatanmama:20191128142124j:plain

※自分で入って遊んでいます


まぁ・・・これなら・・・(^。^;)
頭は当たんないからいいかな(笑)
いつの間に、こんなにおっきくなったんでしょ・・・
前に病院に行った時【ママ注:ワクチン接種だから4ヶ月くらい前?】
まだすっかすかだったのにねぇ

 

そしてそして、昨日母しゃんが記念に(何の??)撮った
ベストショット!! ← タマタマ(笑) R15指定です

f:id:hanatanmama:20191128142153j:plain

 

んで、本日もキャリーバッグを開放して遊ばせていたんですけど

f:id:hanatanmama:20191128141834j:plain

 

行く気まんまんなのか・・・

f:id:hanatanmama:20191128142212j:plain

 

居心地いいらしいです(*´ω`*)
かくしてドナドナされるちゃむさんです(--)
ごめんね~~ごめんね~~
なるべく早くお迎えに行くからね~~~(><)


帰り道、おばちゃんは何故だか目がうるうる(TへT)
信頼している獣医さん達が手術してくださるので心配はまったくないんだけど
やっぱり『手術』となるとなんだかアンニュイになってしまって、
朝からお腹空かして、今も寂しい思いをしているんぢゃないかと、
内弁慶のお山の大将が、知らないわんこやにゃんこや人間に囲まれて
怖い思いをしているんぢゃないかと・・・
なんにも悪い事してないのに ← え?まぢですか?
痛い思いをするんぢゃないかと・・・


あぁ心配です・・・ちゃむさん、頑張れ!!!


昼間、ちゃむがいない間の皆さまの様子は・・・ 

f:id:hanatanmama:20191128142405j:plain

 

はっちんを誘ったけど、断られたえーちゃんは・・・

f:id:hanatanmama:20191128142423j:plain

 

一人であっちに行ったりこっちに行ったりと走り回っておりました(笑)
いつもちゃむちゃんと一緒に走り回っているから寂しいのかな?

f:id:hanatanmama:20191128142438j:plain

 

なんとも静かなリビングでした(´。`;)

f:id:hanatanmama:20191114113503j:plain


何をやっても落ち着かない(笑)
思えば、華ちゃんの時【ママ注:避妊手術】なんて、仕事を2日休んで
(手術当日と翌日 麻酔が覚めてからも心配なので)、手術終了を
家で待つ間も頭の中が真っ白で、なぁ~んも手につきませんでした(笑)
母しゃんが
手術終わってお迎えできるまで(お迎えは夕方18時以降)時間があるから
仕事休んでるんだし、買物でもいってくれば?
って言ってくれたんだけど、車が運転できる状態ぢゃなかったので ← あほ?
家でずぅ~~~~~~~~~~っと待機してました
テレビを見ても頭に入らず、本を読んでもまったく進まず(笑)
そんな状態でした

 

えーちゃんとはっちんの時は、2匹一緒に行ってるし(病院内は別々かもだけど)
そんなにはそわそわもしなかったけど ← 愛がないのか?!
お迎えは急いで行ったくらいかなぁ


やっぱり、末っ子は可愛いってやつですかね・・・ ← 末っ子にはならないかもよ
                      ※また保護するかも(¬¬;)
とにもかくにもそわそわです(><)

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

 

 

  

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします