華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

冬バージョン(2歩くらい手前(笑))

 

朝がすっかり冷え込むようになってしまったので、
華ちゃんのお部屋を冬バージョン2歩手前、いえもしかしたら3歩手前?
にしました\(^^)/


まだまだ日中の気温が上がった日は夜も寒くはないので、もっぱら華ちゃんは
緞通でねんこしておりますが、もしかして朝冷え込んぢゃって、


寒い(><)


と思ったらいけないので(過保護)、念の為、お部屋の壁(?)は
取り付けるようにしました~~

 

日中の気温が上がった日は、ねんこ前でも室温は22~24℃
なので、センターラグで気持ちよさそ~~~~♪♪


ちびっけちびちび隊は既にこの状態ですが( *´艸`)


とはいえ、にゃんこのお部屋の室温が24℃くらいを切ったら、寝る前まで
温風ヒーターを稼働させてはいるんですけどね~~


いやはや、体感温度の違うケモノ達がいるので、室温管理が大変な季節です・・・

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 


グウェンダル王子は四国犬なのでこのくらいの気温が気持ちいいらしく、
朝のお散歩(既に朝しか行ってませんが)も猛烈はりきり期間でございます(笑)
昨日も、日中の気温が上がったので(外気温は25~26℃くらいだった)、


暑い~~~(><)


と言われ、廊下のサーキュレーターを稼働させましたσ(´。`;)Γ

 

廊下はそれでなくってもリビングよりもひんやりするので、大丈夫だろうと
思ってたんですけど、やはり、四国犬=アンダーコート有のわんこにとっては
暑かったらしいです(*^▽^*)


気温が上がったとはいえ、お日様の照り具合は夏と打って変わって
やわらか~くなっているので、いつの間にか『日向ぼっこ』と言える季節に♪♪
今年はリビングのグリーンカーテンであるゴーヤさんもまだまだ緑色ですが、
そろそろ日が弱くなってきてリビングに日が当たらないので、
来週にでもグリーンカーテンは撤去しようかと(*^。^*)


緑色のままだとけっこー頑丈で撤去に苦労しそうなので、昨日のうちに
根っこ近くの茎を切って、ツルや葉が枯れて取れやすいようにしておきました
グリーンカーテンとして頑張ってくれたゴーヤさんに感謝しつつ♪♪
でも、今年の猛暑でゴーヤの実(?)自体はあまり育たず、小さいままで熟して
腐っていったりしたので、ゴーヤチャンプルーも2回くらいしかできませんでした
ちっさいままだけど(もうおっきくはならないので)、ゴーヤの粒が
しっかりしている実を全部取って、最後のチャンプルーを作ろうと思います!
たぶん・・・1個1個が小さいので作るのが大変でしょうけど(^。^;)
(中の種を取り除く&切る作業が大変そう(T。T)

 

そんなこんなで(どんな?)華ちゃんのお部屋の壁を夜だけ取り付けましたが
きっと華ちゃんは、まだお部屋には入らないでしょう(ーー)


夏場は一度もお部屋でねんこしておりません(笑)
お水を飲みに行く時だけです・・・


たぶん、まだまだ緞通もしくはセンターラグでねんこするでしょう・・・


が、ご心配なく( *´艸`)  ← 誰もしてないけど(笑)
緞通でねんこしていて寒くなった時用に、かける方の毛布も準備万端でっす♪♪
いつでもおっけーよ~~~~~ん\(^^)/


そして華ちゃんのお部屋の壁は朝には撤去されます( *´艸`)
まだまだ日中はあったかいからね~~~


忙しいママがまた一段と忙しくなる季節でっす(σ⌒ー⌒)σ
頑張りま~~~っす

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

記念日スイーツならアニバーサリー

 

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ

 

洋菓子シュゼット公式オンラインショップ