華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

我が家のおかしな会話集

 

母しゃんとちぃ姉ちゃんと一緒に三人でアイスクリームを食べた日のこと


ママ:あ~おいちかったね~♪♪
   ちぃ姉ちゃん、牛乳にする?カフェオレ?お茶?
ちぃ姉ちゃん:・・・飲まないってゆー選択肢はないんだ(笑)
ママ:(-□-;∥) なんですと?!
母しゃん:な~~~~~~いよ~~~~~~ん(*^。^*)


・・・ほぼほぼ自分で選ぶことのできない我が家です( *´艸`)

 

そしてとある日、午後からは母しゃんとちぃ姉ちゃんがお山のお手入れに
一緒に出掛ける日のこと


午前中に母しゃんがお買い物があるらしくって、特に用事がないからって
ちぃ姉ちゃんがお供に行ってくれていて、母しゃんがお昼ご飯を食べる為に
一旦お昼に戻ってくるって時に、ママはすかさずちぃ姉ちゃんにメール!


ママ:「ちぃ姉ちゃんも一緒にお昼ご飯食べるよね?
   (クエスチョンマークだけど断定(笑))」
ちぃ姉ちゃん:・・・はい(ーー;)


だって~ちぃ姉ちゃんはいっつも「お昼は食べるものがあるから~」って
言うから~先手をうったの~~~~♪♪
クエスチョンマークだけど、うかがってはいないσ(´。`;)Γ
選択の余地はない・・・(¬¬;)

 

またある時は・・・
母しゃん:今度お買い物行った時、〇〇買うの覚えとって~
ママ:ずばり!! 忘れる自信がある!!(^^)v
母しゃん:・・・そんな自信、要らんって(ー▽ー;)

 

話しは変わりますが、我が家ではキッチンを使い終わった後は
シンクの水を全部拭き取ります(^^)ゝ
夜は、Gさんが来ないようにシンクの水を全部拭き上げてきれ~にしておきます
でも朝もぜ~んぶ拭き上げるんです~ 癖ですね


ところが最近はちょっと変わってきております(ーー)
この前、ママが朝の食器類のお片付けが終わったあと、久し振りに母しゃんが
シンクを使うことがあって(母しゃんは線維筋痛症を患っており手首や指が
痛むため、洗い物やご飯作りは全部ママがやっております)、片付けた後


母しゃん:シンク拭き上げとくんかいね~
ママ:あっいいよ~そのままで~最近もう入らないから~
母しゃん&ママ:・・・なにが???(笑) ← ママは自己つっこみです(笑)

 

そうなんです(ーー)
ちょっと前までは、うちのたぬきさん(ちゃむ君のことです たぬきみたいに
見えるんです(笑) 毛の色のせいかな?( *´艸`))が
シンクに入っては手足を濡らしてそのままコンロの方とか後ろの台の上とか
上がったりしてたんです!!
なので、朝もお昼もきれ~~に拭き上げておかなくっちゃいけなかったんだけど、
時々は排水溝にセットしている小さなゴミ受け用のネットまで
いたずらして外に出したりしちゃってたんだけど、最近はもう飽きたのか
まったくシンクに入らなくなったんです(*^▽^*)
なので、そこまで神経質にならなくってもよくなりました\(^^)/

時々、はっちんは入ったりしてるけどね(ー▽ー;)
でもほぼほぼ入らなくなりました(笑)
大人になったんかね~   ← どんな大人??


こんな風に我が家ではちょっとおかしな会話が毎日飛び交っております(笑)
ま~いわゆる 変な家族 ってな感じですかね~
変な3姉妹でっす(σ⌒ー⌒)σ

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

 

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

 

記念日スイーツならアニバーサリー