華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

栗の季節

 

今年もそんな季節になりました(*^。^*)


栗拾い♪♪


母しゃんとちぃ姉ちゃんは、週末になると毎年狂ったように栗拾いに
出掛けます( *´艸`)


お仕事で栗拾いに行けないお友達の分も拾ってあげると言ってますが、
実際、毎年お友達にもたっくさんあげているんですけど、
二人ともただただ『拾うのが楽しい』って感じで、ホント狂ったように
毎週末出掛けてます(*^▽^*)


んで、昨日の成果の一部がこれ!

 

なんぢゃ?!(-□-;∥) この大きさは!!!

 

MONO消しゴム(標準サイズ)を比較対象の為置いてみます(笑)


① まぁまぁ標準サイズの栗
② ちょっとおっきいね~ な栗
③ ありゃ~ 今年のはおっきいね~~~すっごいね~~~ な栗
④ ・・・(ー▽ー;) ありえん・・・ な栗

 

華ちゃん、でっかいね~~~
いっつも母しゃんにもらう(華ちゃんが遊ぶ用に)栗よりもすっごい大きいよ~

 

気になるね~

 

ほんと、どうなったの~ってくらいおっきいです(笑)
もう笑える( *´艸`)

 

大きさがうまく伝えられないので、母しゃんの掌にのっけてみました\(^^)/

 

おわかりいただけますでしょうか・・・(¬¬;)

 

母しゃんはこんなに狂ったように栗拾いをしますが(台風のさなかでも行く(笑))
栗ご飯は嫌いなんです・・・(ーー;)
ママが栗ご飯を炊いた時には 


おいしい~~~ おかわり~~♪♪ 


って言って食べてますが、基本好きでわないのです・・・
なのに拾うのは好き(¬¬;)
摩訶不思議な母しゃんです(笑)


栗拾い病・・・ですな( *´艸`)
母しゃんとちぃ姉ちゃんは(でも二人とも雨女)

 

hanatanmama.hatenablog.com

 

*おまけ*


ちぃ姉ちゃんが昨日の栗をゆがいてくれたんだけど・・・(¬¬;)
④の超おっきい栗は甘くないσ(´。`;)Γ
大きいから大味なのか、甘くなかったです(笑)
③の方がおいちかった!
ちぃ姉ちゃん、ありがと~~~~(^3^)

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

 

  LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

記念日スイーツならアニバーサリー

 

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ