華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

入った!!

 

この時期、そう(^^)栗の時期♪


母しゃんとちぃ姉ちゃんは狂ったように栗拾いをしております(笑)
土日とか祝日とかは、お昼過ぎに出て行ってから夜まで帰ってきません(^^;)
近場の栗の木(もちろん人の家以外です)はもちろん時には遠出したり、
台風のさなかに行ったりしたことも!!(雨降りの日は誰も拾わないので
ねらい目だそうです・・・)
今年は天候が悪かったから例年より出来は悪いらしいです
それをお友達にあげるのが楽しいらしいです(*^。^*)
渋皮を剥いた方がいい人には剥いてから、そのままがいい人はそのまま
あげているみたいです
既にたくさん取れているので、ママの県外のお友達にも送ってあげんちゃい!
ってことで送る準備をしておりました(⌒∇⌒)・・・ら・・・

f:id:hanatanmama:20210922105831j:plain

 

入ろうとたくらんでいるにゃんこあり(¬¬;)
もちろん、ちゃむ君です( *´艸`)
あっ(-□-;∥)

f:id:hanatanmama:20210922105845j:plain

 

入れたんだ・・・

f:id:hanatanmama:20210922105859j:plain

 

一番ちっさいゆうパックの箱だったんだけど(笑)

f:id:hanatanmama:20210922105912j:plain

 

こんぢょう ってやつですかね(*^▽^*)

f:id:hanatanmama:20210922105930j:plain

 

やればできるんだ!
と改めて(?)思ったママなのでした(笑)  ← 論点が違う(ーー)

f:id:hanatanmama:20210922105951j:plain

 

よく入ったよね・・・しかも全身で(ー▽ー;)

f:id:hanatanmama:20210922110036j:plain

 

*おまけ*


昨日、華たんママは新型コロナのワクチン接種(1回目ファイザー)に行ってきました!


ブログ自体は午前中に作っていたのでUPできたんだけど、
ワクチン接種後、家に帰ってから微熱が続き、37度2分(@@;)
お仕事もちゃんとやって、華ちゃんと夕方のお庭散策して(じぃじが心配して
ずっと補助についてくれた(笑))、夕方も華ちゃんとぐっちゃんのご飯をして、
って頑張りました\(^^)/
人間のご飯は、ワクチン接種後のことを考えて昨日コトコトお肉を
煮込んでいたので(鶏肉とじゃがいもと人参のお酢さっぱり煮)、それを
あっためて、デザートの果物を切って、ちぃ姉ちゃんが買ってきてくれていた
おいちい刺身こんにゃくを切って食べました


いや~(〃´∪`〃)ゞ昨日お肉を煮込んでいてよかったσ(´。`;)Γ
こんなにしんどいとわ(ー▽ー;)

 

そして、微熱状態のまま、コトコト煮込んでこびりついたお鍋や
ご飯の後の食器類をお片付けし、シャワーの後はお風呂場を洗い、
今日のお洗濯を回して干して、やっとこ就寝ですσ(´。`;)Γ
(もちろん、華ちゃんのねんこの前のおちっこやマッサージ、
ちびっけちびちび隊のメンテナンスもしております(^^)ゝ)


あぁどんなに熱が出ようと、疲れていようと、家事には休みなし(ー。ー;)


今日は疲れたから早く寝るね~~


って言いた~~~~~~~いっっ(><)
※全国の主婦の方の代弁をしてみました(笑)


夜のうちは微熱だけだったので、翌日が怖い・・・(¬¬;)
とか思ってました

接種後翌日が副反応がひどいとわ聞いておりましたが、案の定腕が重い・・・
ちょと触っただけでも痛いし、微熱は続いたままだし・・・(¬¬;)
右利きなので左に接種したけど、こうなってみて改めて気付いたけど
案外左手使ってますね~(笑)

 

華たんママの“中身”が一生懸命抗体を作ろうと闘ってるんだから
発熱するんだよね(´。`)
そっか(^^)
華たんママは着ぐるみなんだ!!
華たんママの中のどっかが操縦席で、着ぐるみママを操縦してるんだね!!
頑張れ!! 華たんママ(の中身)!!


1回目がこれぢゃあ・・・2回目は解熱剤を買っておいた方がよいかもね

 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほ垂れ流しブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o

 


人気ブログランキング

    
MIX猫ランキング

          
ペットランキング

  

  

 

  

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

  

今なら無料登録するだけで500円クーポンプレゼント中♪【ロッテ オンラインショップ】