華たんのぶろぐ

このぶろぐは、華たんの毎日とか楽しいこといっぱいお話しま~す♪

回想録

 

※本日は華たんママの回想録の為、随所に癒し画像を散りばめております( *´艸`)
(癒し画像も懐かしシリーズ♪♪)

f:id:hanatanmama:20210415141133j:plain


所長:ただいま戻りました~


事務員さん:おかえんなさ~~~い
(華たんママ)所長! 謝れ!! とにかく謝れ!!


所長:え??え?? 何事??


事務員さん:いいから、謝れ!!


所長:え? あっ(^^;) ごめんなさいっっ


事務員さん:よ~し、今日の所は許してやる!! 水に流す!!
      次回から気を付けるように!!


何があったかとゆーと(笑)
実は(´。`)
所長のミスで華たんママは顧客からこてんぱんにお叱りを受けていたんですね~
事前にちゃんと確認しておけば防げていたことだったのに、
それをしなかったが為に生じたトラブルがあって、
怒り心頭の顧客からのクレーム電話の対応を一身に受け、営業さんがみんな
出払っている為、事務員さん(華たんママ)が一人でその対処をしなくては
いけなかったんです(ーー)

 

その間所長の電話もつながらず(多分顧客先か現場にいた為だと思うけど)、
へろへろになり、むかむかしていたので、所長が帰社するなり
言ってやりました(笑)


なんて事務員さんなんだ!!(≧◇≦)
と言っても、所長とは(ほかの営業さんともだけど)ほんっとに仲良かったから
できたんだろうけどね~(^。^)
所長がまだ所長になる前、営業リーダーだった頃からの付き合いで、
もう10年一緒に仕事してるから、つーかーの仲だったんです

 

○○さん(華たんママのこと)、これは~


あっもう出来てます!


○○さんあのさぁ


あっこれでしょ?


みたいな感じで、1言えば10 みたいな(*^▽^*)
また所長も、訳も分からず謝って(笑)
しばらくして事務員さんが落ち着いたら話を聞こう~みたいなノリなので
(いつもこんなだから要領もわかっている(笑))
後にも引かないし~
思えば、自由にさせていただいている営業所でしたぁ
ほんとうに楽しかった♪♪
※なんと言っても、華ちゃんを保護した翌日に華ちゃんを営業所に連れて行って
 『今日ここで面倒見てもいいですか? これからもちょくちょく連れてきます』
 と言って、そっこーOKくれたくらいの営業所です(笑) 

f:id:hanatanmama:20210422154521j:plain

hanatanmama.hatenablog.com

 

営業所が製造工場と併設なので、工場勤務の方が休憩時間に飲めるようにと
自動販売機も置いてあったので、休憩時間とかに事務員さんもよく
買ってたんですね~ 仕事中に飲んだり~
んで、ジュース(コーヒーとかも)用のお財布(リラックマの可愛いがま口♪)を
机の中にいつも置いていて、休憩時間に飲も~とか思ってお財布の中を見たら
小銭がない! ってことがあって、そんな時はすかさず(笑)


所長~~~~~リラックマ(事務員さんのお財布)がお腹空いてるって
言ってる~♪♪


と言っては100円玉を入れてもらってました(笑)  ← ある意味カツアゲ

f:id:hanatanmama:20210422154602j:plain

本当に楽しく仕事させていただいていたよなぁ
皆も信頼してくださってたし


○○さんがやっているなら間違いないね~
○○さんが全部やってくれるから楽だよ~


とか言っていただいていて、私もできるだけ皆の仕事がスムーズにできるようにと
頑張っていました!


私のやる事に抜かりはないんよ!! たまにしか(笑)
ま、その『たまに』がおっきんだよね~


なんていつも言ってましたね~

f:id:hanatanmama:20210422154744j:plain

 

専務にもとても可愛がっていただいて、有難い限りでした
一度、とんでもない営業マンが配属されて、その人のクレーム処理で
毎日、本当に毎日クレーム対応に追われ、自分の仕事も後回しで体調を崩し、
メニエールも悪化してふつ~に歩けない状態にまでなり、
帯状疱疹を発症して何ヶ月も通院し、食事もできなくなるくらい顎が痛くなり
(後で気が付いたんだけど、ストレスからと思われる歯ぎしりを夜中じゅう
していたみたいで、それで顎が痛くなっていたらしい(ーー;))、
このままでは過労死すると思い、退職を申し出たことがありました
その時も色々と骨を折ってくださって、後で聞いた話によると
『常務と話し合って、○○さん(華たんママのこと)を何とかして
やらんといけんの~って言ってたんだ』(専務談)
とのことでした(その後その営業マンは異動になりました)

f:id:hanatanmama:20210422154837j:plain

 

他部署の事務員さんにも非常に仲良くしていただいて、
お会いしたことはないけど(遠方の営業所だったから)電話やメールでよく
話していたので、わからない事やミスなどあってもフォローしあって
仕事もスムーズにできていました(と思う(笑))
正社員登用のお話も何度もいただいてはいましたが、これ以上の無理難題は
体調を崩してしまうと思いずっとお断りしてました
パート社員のまま仕事を続けていたので、会社の業績悪化に伴った
大規模リストラで解雇されてしまいましたが(パート社員はほぼほぼ全員解雇)
まぁよかったかなぁと
そのまま残っても(工場の品質管理部への異動を打診されてました)たぶん
そのうち製造部へ異動させられて、体調を崩して退職することになってたと
思います・・・(・・)

f:id:hanatanmama:20210422155018j:plain

 

専務が『最後まで守り切れなくてごめん』とおっしゃってました(。。)
いえいえ、いいんです!
会社は正社員さん達を守らなければなりませんからね~
会社の存続と正社員とその家族を守らなければ!!
私は選んでパートのままでいましたので、いいんですよ~
とゆーか、正直に言うと一緒に沈む気がなかったんですよね~(笑)
社員さん達は確かに良い人ばかりで、仕事に熱く、楽しく仕事させて
いただけたんですけど、この会社に対して自分を捧げるまでにはいかないかなと
けっこー無理難題を強いられていたし、それに応えればさらに・・・
直属の上司や専務、常務には恵まれていましたが、その間の管理職の方とは
合わなかったので(この方はけっこータヌキさんでした・・・体型の事ぢゃ
ないですよ(^。^))、このまま続けるのは無理かなぁと・・・

f:id:hanatanmama:20210422155125j:plain

 

まぁこれ以上言うと愚痴とゆーかその方の悪口になっちゃうので、
もう言いませんが、それをのぞくと、実に楽しい事務員ライフでした♪♪

f:id:hanatanmama:20210422155157j:plain


皆さま、本当にお世話になりました
今更ですが(笑)
楽しかったで~す\(^^)/
そしてそして、今でもお付き合いくださるその会社の先輩、元上司、元同僚、
事務員さん♪♪
これからもよろしくお願いいたしまぁぁす(*^▽^*)
なんだかとりとめのないブログになっちゃいましたが、
回想とゆーことでお許しくださいm(_ _)m

f:id:hanatanmama:20210422155257j:plain

f:id:hanatanmama:20210422155430j:plain




 

 

我が子自慢の “親バカ炸裂あほあほブログ” です

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加させていただきました♪

ぽちっと応援よろしくお願いいたします(o*。_。)o


人気ブログランキング
ペット(犬)ランキング
ペットランキング

   

 常時8,000アイテム以上掲載!
ペット用品・ペットグッズは【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】

 

 

LeTAO(ルタオ)が小樽からおいしいスイーツをお届けいたします

 

 

記念日スイーツならアニバーサリー